【ZETT】内野手グラブ156型と今宮モデル小指2本入れでを型付け | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 
 

どうも

昨日の夜、素振りをしたら感触がすごく良かったので、今朝もう一度素振りをしてみたらそうでもなかった澤木です。

#ラブレターは夜に書いてはいけない。

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

 

【ZETT】

内野手グラブ156型と今宮モデルを小指2本入れで型付け

 

 

・・・というテーマでお送り致します。

 

 

 

 

 

今日、駅のホームにある「アイス」の自動販売機に180円を入れて、ボタンを押したのですが、肝心のアイスが出て来ませんでした。

 

 

180円もそのまま戻ってこなかったのですが、私が購入したアイスはどこに行ってしまったのでしょうか。

 

 

 

ボタンを押してから取出口に出てくるまでの間に溶けてしまったのでしょうか。

 

 

私の人生ではこういうことが結構起きますので面白いものです。

 

 

 


 

 

 

そんなこんなで本題に入りましょう!


 

 

 


▼グラブを選ぶ前に自分を知ること


 

 

4月になると硬式グラブをお買い求めになる学生さんが多いです。

 

ベースボールマリオにご来店頂いて有難う御座います。

 

 

入学前の段階でまだポジションが決まっていない選手がグラブを選ぶのは結構迷うみたいですが、実はこれは私の中では既に答えが出ています。

 

 

まず最初に入学前にそもそもポジションが決まっている選手はいないです。

#余程のスーパースターじゃない限り。

 

 

ですので、まずは自分が出来るポジション、自信のあるポジションで勝負するのが兵法の鉄則です。

#就活生はやりたいことを仕事を探す前に自分が出来ることをリストアップしたほうがいい。

 

 

 
そして、お店に行くときは今では使っているグラブを持っていくことが重要です。
 
 
グラブを見ればその選手のプレースタイルが分かる、もしかしたら性格まで分かるかもしれません。
 
グラブは選手の写し鏡、選手のカルテで御座いますので必ずグラブを持っていくことをオススメします。
 
 

 


 


▼今宮モデルと156型


 

 

そんなわけで先日、学生さんにお買い上げ頂きましたゼットの内野手用グラブのご紹介です。
 
 
定番グラブの今宮モデルと156型です。
 

 
こちらの捕球面は今宮モデル。
 
使用される学生さんは小指2本入れでプレーされるということで、少し親指を手前に起こして型付けをしています。
 
親指と薬指が向き合うように。
 
 
今宮モデルをそのまま小指2本入れで型付けしてしまうと、どうしても少し捻り気味になりがちなので、親指の角度は結構、重要になりますし、型付けだけでなく、その後の使い方も大事です。
 

 
こちらは156型ベース。
 
型付けは小指2本入れではなく、5本入れでシンプルに。
 
 
ウェブ下の深さを出しつつ、小指側は少し開いて間口広く。
 

 
156型(左側)と今宮モデル(右側)はラベルの位置が違うだけで型は同じです。
 
それでも型付けの仕方やお客様のプレースタイルによって微妙に型付けを変えているのが捕球面を見比べてみると分かりやすいと思います。
 

 
ベースボールマリオではゼットの内野手グラブでは今宮モデル(156型)、源田モデルを中心にたくさん在庫してます。
 
特にこの2つのモデルがあれば大体の学生さんの好みには合いやすいかと思います。
 
ご来店の際はゼット内野手グラブのチェックをしてみて下さいね。
 

 
 
全くブログとは関係ない話ですが
 
今、「ドラクエBGMオーケストラ」を流しながらこのブログ記事を書いていて、何だかいつもより執筆が捗るような気がしているのです。
 
 
やっぱりドラクエは偉大だな。
 
すぎやまこういちサンや鳥山明さんの残した作品とこれからも共にという気持ちですね。
 

 
そんなことより、私が自動販売機で買ったアイスはどこに行ってしまったのだ!?
 
 

 

 

何だかんだで気にしてしまっている自分がいますが…

 

 

 

それはまた・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・別の話。

That's another story.

 

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

 

 

ZETTグラブ・ミット多数ご用意しております。

遠方のお客様は通販サイトからもご購入可能です。

下矢印下矢印

 

右矢印■マリオ楽天サイト(ZETTグラブ・ミット)

 

右矢印■マリオYahooサイト(ZETTグラブ・ミット)

 

右矢印■マリオ自社サイト(ZETTグラブ・ミット)

 

 

 

 

 
 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 #1184

ルーティンを変えた時に起こるハプニングの話


下矢印下矢印