【ウイルソン】マリオスタッフが[マリオリ86型]を型付けをして販売していく | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 ・

 

 

 

どうも

ブログを書き始めるためにパソコンの前に座っているのですが、「冒頭の挨拶」を考え始めてから15分が経過している澤木です。

#今日は全然思いつかない。

 

 

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

 

【ウイルソン】

マリオスタッフが[マリオリ86型]を型付けをして販売していく

 

 

というテーマでお送り致します。

 

 

 

 

 

昨日より今日のほうが体調は良くなっていますね。

 

 

日々、体力が戻っております。

 

 

変に体重が落ちてしまったので(それは良くない)、またモリモリ食べて、モリモリ運動していきたいと思います。

 

 

 

それでは本題に入りましょう。

 

 

 

それでは皆様、ご唱和下さい!

 

 

 

せ~のっ

 

Let's Wilson!

 

 

 

 

 


▼[マリオリ86型]を型付けをして販売していく


 

 

ベースボールマリオではたまに「マリオリ」と題して店舗別注のオーダーグラブを作って販売しています。

 

今回はマリオリのウイルソン86型が3個あったので、それぞれ別のスタッフが型付けして販売したら個性が出て面白いのでは?ということで・・・そんな企画です。

 

 

実はブルペンラジオリスナーさんから「同じ型をそれぞれ別スタッフが型付けしてみてほしい」という内容のレターを頂いたのです。

 

 

そんなわけで久しぶりにこの企画をやっております。

 

 

ちなみに、このことを少し前にインスタグラムに載せたところ、ASJ中村さん(@mitsuhiko.nakamura)から「D5ブリックに続いて2回目」というメッセージが来ました。

 

 

 

 

これ凄くないですか!?

 

 

3年前にやったイチ店舗のイチ企画をミリ単位で覚えていて、即座にメッセージを下さるその思いやりと優しさと愛しさに感動しちゃいましたよ、私は。

 

 

そりゃ、全国各地の店舗から、お客様から愛されるわけだ。

 

 

#ほら、D5ブリック。

 

 

 

 

そうなのです!

 

 

昔からマリオブログ読者の方は知っていると思いますが、3年くらい前に一度やっている企画なのです。

 

 

3個あるウイルソンD5型を澤木、割下、加藤でそれぞれ型付けしたらどうなるか?

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

この狙いとしては

 

 

 

誰が型付けしたのかを公表せずに棚に置くことで

 

 

「実際に手にとって触って感じて決めて欲しい」

 

「同じ型でも型付けする人によって型は変わるというのを感じて欲しい」

 

「同じ型でも使う選手によって型は変わるというのを感じて欲しい」

 

 

というのがあります。

 

 

 

 

 

現在はSNSで情報が溢れ、簡単に多くの情報を手に入れることが出来る世の中です。

 

 

同時に「頭でっかち」になりがちな世の中です。

 

 

 

 

情報を正しく仕入れて、自分の中で取捨選択をしていくことが大事で、情報を入れつつも最後は自分で確かめに行く、自分で探しに行くことが大事。

 

 

 

だからこそ、今回のウイルソンのグラブに限らず、自分の手でグラブをはめて、感じて、考えるという機会を作りたかったのです。

 

 

 

今回はこちらのマリオリ86型(オレンジ)。

 

 

ちなみに「オレンジ」って定番でもずっと展開していないカラー(オーダーで選択できるよ)なので貴重な存在です。

#空港にあるオレンジジュースタワーで流れているのは水らしいよ。

 

 

 

 

 

 

 

今回、型付けしたのは私(澤木)、それこそ加藤、そして松尾の3人です。

 

 

型付け後の捕球面の写真を載せていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・どうですか?

 

 

それぞれ「顔」が違うでしょ。

 

 

面白いでしょ。

 

 

でね、大事なことは「どれが良いとか悪いとかはない」ってこと。

 

 

3個とも基本的な86型に適した型付けはやっているので、あとは好みやテイストが若干違うわけで、そこが個性になるわけです。

 

 

 

 

どのグラブを誰が担当したのかは明かしませんが、私が型付けしたグラブはどういうコンセプトで型付けしたのかを書いておくと・・・・

 

 

今回のペルソナ設定としては・・・

 

「ショートからセカンドにコンバートしたばかりで、ゴロよりもフライが不安なのでガッチリ捕球出来るようなグラブを探している神奈川県在住の大学2年生の彼」

 

 

です。

 

 

そうです、今回のペルソナ設定は大学2年の頃の澤木です。

 

 

当時の澤木に使って欲しいと思って、当時の澤木に合うように型付けをしました。

 

 

 

 

 

三者三様ウイルソン。

 

 

3個のうち1個は既にお買い上げ頂きました。

#有難う御座います。

 

 

 

 

残り2個ですが、同じ86型でもそれぞれの型付けの違いを体感して、自分の好みに合ったものと出会う面白さを味わってみて下さいね。

 

 

本来のグラブ選び、本当のグラブ選びって、そうじゃないとね。

#ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

デジタルを活用して、時にデジタルとは距離を置いて。

 

 

 

「形」を真似るのではなく、考え方を真似る。

 

その結果、「形」が自然と似てくる。

 

 

その順番は大事だなと、つくづく。

 

 

 

 

それではまた。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

メール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

 

右矢印ベースボールマリオLINE

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

#1164 

トークテーマ「実は私、○○なんです」

 

↓↓