【アイピーセレクト】投手用グラブ[アルモニーア]限定キャメルが入荷しています! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【アイピーセレクト】[十河モデル]Ip.1050-18を「十河モデル風」に型付け!の話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

目的地に向かって歩いていたら、3km進んだところで方向が真逆なことに気付いたので往復で6km歩くことになった澤木です。

#良い運動になったよ。

 

 

 

さて、今日のブログは

 

【アイピーセレクト】

投手用グラブ[アルモニーア]限定キャメルが入荷しています!

 

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

今日はお休みを頂いておりまして、いつものように行き先を決めずに電車に乗って、読書をして気になったところで途中下車するスタイルをしました。

#そんなスタイルある?

 

 

そこで人生で初めて御茶ノ水駅で降りてみることにしました。

 

 

この業界に10年以上いるのですが、一度もMIZUNO TOKYO(エスポートミズノ)に行ったことがなかったのです。

 

勉強の意味でも一度は行かないとダメじゃないですか。

 

そこで急遽、あ・・・御茶ノ水で降りよう!となって下車したのですが、場所が分かりません。

 

 

そこで人生で初めてスマホで「グーグルマップ」というものを使ってみました。

#使い方がよく分からない。

 

 

 

現在地とMIZUNO TOKYOの位置関係を理解して進んでいたのですが、全然目的地に着きません。

 

 

Voicyを聴きながらウォーキングのつもりで歩いていたので全然気付かなかったのですが、どうやら反対方向に進んでいたようです。

 

 

隅田川を渡る「両国橋」に差し掛かったところで「ん?両国?」ってなって、そこで反対に進んでいたことに気づきました。

 

 

この時点で3kmくらい歩いています。

 

 

予定では御茶ノ水駅から徒歩9分くらいで着くらしいのですが、既に40分くらい歩いています。

 

 

 

そこから来た道を折り返して戻って御茶ノ水方面へ。

 

 

3kmの距離を往復ですから合計6km歩いて、9分で着くはずが1時間20分かかってしまいました(笑)

 

 

ようやくMIZUNO TOKYOに着いたのですが、時間がなくなってしまって帰らないといけないので滞在時間は2分くらい。

 

エスカレーターで上がって、サーっと降りてきてしまいました。

#グラブ1個も見れていない。

 

 

 

ただ、6kmウォーキングしただけの休日となりましたとさ。

 

 

 

 

 

そんなこんなで本題に入ります。

 

 

 


▼アルモニーア投手用グラブ限定キャメル


 

今日はお客様にご購入頂いたアイピーセレクトのアルモニーア投手用グラブの型付けしたので、その型付け後の写真を載せていきますね。

 

 

 

限定カラーの「キャメル」が入荷しております。

 

 

定番はブラックまたは赤オレンジのみですので大変貴重な存在です。

 

 

 

先日、学生さんにご購入頂きまして型付けもしました。

 

 

 

やっぱりイイね。

 

 

アルモニーアの型付けって本当に面白くて、柔らかくしすぎたら絶対にダメなのです。

 

 

握りつぶす型ではないですし、ヨコ型でもないので、親指と薬指が向かい合うようなイメージで、でも決してパカパカにならないように硬さを残すことが大事です。

 

 

 

 

 

 

この捕球面のイメージで親指と薬指が向かい合っている感じ。

 

 

グラブを力強く閉じ過ぎないように、力感なくスーっと並進移動するイメージ。

 

 

キレが良くて、スピードガンよりも実際に速く感じるみたいな。

 

 

限定キャメルカラーは右投用、左投用どちらも現時点で在庫あります(2/25現在)ので、気になっている投手の方は是非!

 

 

プロ野球でもアルモニーアを使う投手が増えてきていますね。

 

 

スワローズファンとしては木澤投手には今年も期待しています!

 

 

ピンチの場面で登板して、インコースのツーシームでダブルプレー!

 

 

 

あ、そうそう

 

もちろん定番カラーのブラックや赤オレンジでも御座いますので合わせてチェックしてみてください。

 

 

アルモニーアは中指を中心に身体がひとつに繋がる感覚を身体に落とし込みながらプレーしていきます。

 

 

実際にグラブを手にはめてみて、中指をキャッチャーに向けて並進運動をしてみてください。

 

 

合う選手にはバチッと合うと思います。

 

 

 

 

 

ご来店の際は今使っているグラブを持ってきてくださいね。

 

 

グラブは選手のカルテ。

 

グラブを見ればプレースタイルが分かります。

 

 

プレースタイルが分かれば選手に合ったグラブ選びがしやすくなりますよ。

 

 

お友達にも教えてあげてくださいね。

 

 

本日はこの辺りで。

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

 

アイピーセレクト商品は店頭または下記、通販サイトからご購入頂けます。

下矢印下矢印

 

右矢印★アイピーセレクト(楽天サイト)

 

右矢印★アイピーセレクト(Yahooサイト)

 

右矢印★アイピーセレクト(マリオECサイト)

 

 

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1153 

加藤と松尾のフリートーク!!/おすすめのコンビニスイーツ

 

下矢印下矢印