【ローリングス】硬式グラブ[HOHプレミアム]が入荷してきているよっ! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【ローリングス】ゲリット・コール投手モデル/DJ・ルメイユ選手モデルでのオーダーグラブ!に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

とあるメーカーのフロントの方にお逢いしたときに「マリオブログの文章を読んでいた印象ですと、もう少し歳が上だと思っていました」と言われた澤木こと、オジサンです。

#最高の褒め言葉です。

#有難う御座います。

 

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

 

【ローリングス】

硬式グラブ[HOHプレミアム]が入荷してきているよっ!

 

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

プロ野球のキャンプも実戦的な練習が入ってきているみたいなので、これからオープン戦に向けてが楽しみですね。

 

私はスワローズファンなので東京ヤクルトスワローズ公式Youtubeチャンネルで動画を観たりしているので、練習風景や選手の表情を見て、私もプロ野球開幕(3/29)に向けて仕上げていきたいと思っています。

#何を?

 

 

 

 

それでは本題へ入ります。

 

 

 


▼ローリングス硬式グラブ[HOHプレミアム]が入荷!


 

 

昨日、ローリングスの日高さん、営業、フロントの方々がベースボールマリオにご来店頂きまして、グラブ商品についての商談がありました。

 

 

その中でこれから半年後とかに発売する2024秋冬商品をチェックしたり、グラブについての細かなこだわりポイントなどを聞かせて頂きました。

#有難う御座いました。

 

 

 

 

 

そんな中で本日はローリングスのグラブをご紹介します。


 

Rawlings

(ローリングス)

硬式グラブ

[HOHプレミアム]

 

2024年カタログの最初にどどーん!と載っているグラブで御座います。

 

みなさん、既に店頭ではチェックをしていますでしょうか。

 

 

こちらは「ブリリアントステアレザー」という革を使っているシリーズなのですが、まずは店頭で手をはめてみてほしいです。

 

 

私、澤木の感想としては

 

「コシと張りがしっかりあって、粘り気があって、ちゃんと押し返してくれる革」という印象を持っています。

 

伝わりますかね?

 

 

 

使い込んでいったときに、ちゃんと硬さが残ってくれそうなイメージが湧きました。

 

 

まぁ、そんな澤木の感想は程々にして、本当に「百聞は一見に如かず」ですので手にとって感じてみてくださいな。

 

 

 

 

こちらは【CK4H】という型番です。

 

 

ブルペンラジオでも度々登場している型番です。

 

 

人気のCK4型を折り返しハーフ(ハーフクロッチ)にした設計。

 

 

 

 

捕球面の折り返しがハーフ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローリングスさんに型付け済のサンプルをお借りしまして、現在グラブブルペンに置いてあるのでご来店の際は3回くらい手にはめてみてください。

 

こちらはどちらも【CK4H】ですが、型が付いているとシュッとなるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

CK4系なのですが、CK4よりもCK4Hになると、少しだけN6Xっぽさもあって、コンパクトな掴み系になっている印象を受けました。

 

 

私の中では(あくまでも澤木の好みです)CK4よりもN6Xが大好きなのですが、このCK4Hであれば自分のプレースタイルに合っているかなと思いました。

 

 

 

 

こちらが【N62】です。

 

 

こちらは前々から合った型番で、人気のモデルで御座います。

 

 

N6Xを一回り大きくした設計で多くの内野手に使われています。

 

 

型付け前のN62。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも型付けサンプルをご用意頂きました。

 

有難う御座います。

 

 

やっぱりね、型付けサンプルがあるとお客様もイメージがしやすい。

 

 

特に学生さんの中で「どのような型になるのかわからない」という場合も少なくないので、どのような型を選んで良いか分からない場合は型サンプルを片っ端からはめていって自分が良いなと思うグラブを選んでみましょう。

 

 

この際、何が良いのかを説明出来なくてOKですので、「なんとなく良い」という感覚を自分の中で得ることが重要です。

 

 

 

 

こちらがN62型の型付けサンプル。

 

 

N6系統はウェブ下でガッツリ掴みなのですが、このサンプルのN62のように薬指下も少し深みを持たせてみると色々な使い方ができるね!

 

 

・・・と日高さんが仰っていました。

 

 

 

 

 

 

こちらのN62とCK4Hのサンプルはご来店の際は必ず手に取ってみてくださいね。

 

 

そこでご不明な点がありましたらスタッフまで突撃してみてください。

 

 

 

 

あ、そうそう・・・

 

 

もちろんHOHプレミアムは外野手用グラブも御座います。

 

 

 

 

型番はB88型。

 

 

ローリングス日高さん曰く、「最近の学生さんでは小ぶりな外野手グラブも増えてきている」とのこと。

 

 

たしかに昔みたいに「外野手グラブは大きいほうがいい」というだけではなくなりましたね。

 

 

 

 

 

 

もちろん外野手グラブのサイズは好みやプレースタイルによって分かれると思います。

 

 

ベースボールマリオではローリングスの外野手グラブでは「B88」と「Y70」を激推ししております。

 

 

実はベースボールマリオに「Y70」の型付けサンプルがあるんだけどさ、それがめちゃくちゃいいから手にはめてみてよね。

#急にタメ語。

 

 

そんな感じで

 

 

今日は「HOHプレミアム」という今までのプロプリファードやHOHで使われていた皮革とは違うレザーのグラブがありますよ!という話で御座いました。

 

 

最後に!

 

 

 

 

みなさん、このカラーは何色に見えますか?

 

 

 

ネイビーに見えますよね?

 

 

でもネイビーは高校野球で使えない(←なんで?)

 

 

 

大丈夫!

 

 

こちらは「Vブラック」なのです。

 

 

この「Vブラック」はもちろん高校野球対応カラーですのでご安心下さいませ。

 

 

この「Vブラック」は激渋な色に経年変化していくのではないでしょうか。

 

 

味がある藍色のような。

 

 

 

こちらの「Vブラック」も今回のHOHプレミアムで登場しておりますのでお見逃しなく。

 

 

 

気になる方、ローリングスファンの皆様は是非、ベースボールマリオでチェックしてみて下さいね。

 

 

その時に今使っているグラブを持ってきて頂けますと嬉しいです。

 

 

 

 

本日はこの辺りで失礼します。

 

 

また明日!

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

通販サイトからもローリングスのグラブの購入は可能です。

(型付けも可能で御座います)

 

下矢印下矢印

 

★ローリングスグラブ(楽天)

 

★ローリングスグラブ(Yahoo)

 

★ローリングスグラブ(マリオEC)

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball.shop@sports-mario.jp

(名前/電話番号/住所明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

#1140 

澤木&加藤が2023年に買って良かったモノ

 

下矢印下矢印