【ローリングス】ゲリット・コール投手モデル/DJ・ルメイユ選手モデルでのオーダーグラブ! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【ローリングス】MLB往年の名選手モデルの復刻オーダーが期間限定で作成可能!に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

10日間くらい太ももの筋肉痛が取れないので、「あれ?コレもしかして怪我なんじゃね?」と疑い始めている澤木です。

#下半身のコンディション不良。

 

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

 

【ローリングス】

ゲリット・コール投手モデル/DJ・ルメイユ選手モデルでのオーダーグラブ!

 

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

本日、東京は雨が降っていましたが、開店と同時にたくさんのお客様にご来店頂きました。

 

 

誠に有難う御座いました。

 

 

グラブの型付けなどお時間を頂きますが、しっかりと仕上げさせて頂きます。

引き続き宜しくお願いします。

 

 

 

それでは本題へ入ります。

 

 

 


▼ローリングスMLB選手オーダーモデル


 

 

オーダーグラブフェアも1月30日までなので残り10日間を切っております。

 

 

最後の追い込みということで今日は以前にローリングス社からお借りしたオーダーグラブサンプルをご紹介します。

 

 

オーダーグラブ作成の参考になればと。

 

 

 

MLBプレイヤーズ

投手用

ゲリット・コール投手モデル(GCモデル)

 

 

サイズ:12.5インチ

ポケット深め設計のメジャーリーグで最も人気のある投手用グラブ。

 

 

 

 

 

 

ローリングスの場合はMLBプレイヤーズモデルでのオーダーはウェブの変更が出来ないため、選手モデルについているウェブとなります。

 

 

その中でもコール投手モデルに採用されているウェブがカッコイイわけよね。

 

 

 

サイズは12.5インチあるので結構大きめの設計です。

 

 

 

 

MLBプレイヤーズ

内野手用グラブ

DJ・ルメイユ選手モデル(DJLモデル)

 

サイズ:11.5インチ

 

 

 

MLB中継では「ルメイヒュー」と表記されることが多いので「ルメイヒュー」で覚えていましたが、発音の仕方や表記によって異なるのでローリングスカタログには「ルメイユ」と表記されています。

#「カブレラ」、「カブレーラ」問題。

 

 

ワイドヒンジの内野手用グラブ。

ポケット位置は人差し指下あたりに深く広めに設計。

あらゆるバウンドに対応可能

 

 

ウェブはみんな大好き「PROH」が付いています。

 

 

 

 

ローリングスの場合、MLB選手はほぼ同じ型番を使用している関係で、このルメイユ選手モデルはジーターモデル(DJモデル)と同じパターンになります。

#違いはウェブが違うだけです。

 

 

ですので、オーダーする際にMLBモデルはウェブが変更出来ないのでバスケットウェブが良ければDJモデル、PROHウェブが希望であればルメイユ選手モデルを選択してみて下さい。

 

 

ちなみに「Hウェブ」希望の場合はザンダー・ボガーツ(XB)モデル、「クロスウェブ」が希望の場合はトレイ・ターナー(TVT)モデル(#WBC大活躍)にして下さい。

 

 

全て型パターンはDJモデルと同じでウェブが違うだけです。

 

 

 

 

ルメイユ選手モデル(DJモデル)は多くの選手が使用しているパターンなので安定感は折り紙付きです。

 

 

 

 

 

 

MLBプレイヤーズ

コーリー・シーガー選手モデル(CSモデル)

 

サイズ:11.5インチ

 


 

 

私はイチローさんの試合をテレビ中継で観ていたのでお兄さんのカイル・シーガー選手のほうが印象強いのですが、コーリー・シーガー選手はシーガー三兄弟の末っ子?だったかな・・・現在はテキサスに所属しているスーパースターです。

 

 

ウェブは「PROH」

 

 

サイズも11.5インチなのでDJモデルやルメイユ選手モデルの型と同じに見えますが、ワイドヒンジが入っていないタイプになります。

 

 

 

ローリングスのグラブってブラック単色に赤パッチがついているだけで他メーカーよりも3割増しでカッコ良く見えますよね。

#調子が良いときは4割増しになることもある。

 

 

このステッチも同色というのが渋いのですよ。

 

 

 

 

今回、ご紹介した3選手のモデルは以前にお借りしたサンプルグラブなので店頭には無いのですが、今後オーダーしたいお客様にとって少しでも参考になればと思って備忘録も兼ねてこうしてブログに載せております。

 

 

オーダーですので本体カラーやラベルカラー、紐カラー、刺繍などは自由に選択可能です。

#MLBオーダーの場合、ウェブは変更不可。
 

 

 

 

遠方にお住いの方につきましてはメールやLINEでのご注文も可能です。

 

 

【メールアドレス】

baseball@sportsmario.co.jp

 

【LINE】からご注文も可能です!

ID:xiv7817y

 

 

MLB好きの皆様からのご注文をお待ちしております。

 

 

 

本日はこの辺りで失礼します。

 

 

また明日!

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

通販サイトからもローリングスのグラブの購入は可能です。

(型付けも可能で御座います)

 

下矢印下矢印

 

★ローリングスグラブ(楽天)

 

★ローリングスグラブ(Yahoo)

 

★ローリングスグラブ(マリオEC)

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#1125 

ローリングス[N62型]を深堀り/マドラスチェックのチェック漏れ

 

下矢印下矢印