【アイピーセレクト】先入観に囚われずにいろいろな[十河モデル]の使い方があっても良いよね。 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【アイピーセレクト】大引モデル(オレンジ)に合わせたレザーバッグのご注文!の話に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

今日は珍しく自宅でブログを書いている澤木です。

#いろいろワケあって。

 

 

 

 

さて、今日のブログは

 

【アイピーセレクト】

先入観に囚われずにいろいろな[十河モデル]の使い方があっても良いよね。

 

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

水曜日の定休日にベースボールマリオで使用していたパソコンが新しくなりました。

 

 

昨日は私はお休みを頂いておりましたので今日出勤したらパソコンが新しくなってまして、今までは入社以来10年以上連れ添ったデスクトップPCを使っていたのですが今日からノートPCです。

 

 

さあ、そこで苦戦したのがパスワード問題。

 

 

各メーカーの発注サイトのIDやパス、ブックマークの整理などなど、今日は全然仕事が進まなくてまずは作業をする環境を整えて・・・という日でした。

 

 

でも使用していたPCがかなり古いものだったらしくて、新しいPCにアップデートして頂いたのでまずはノートPCに慣れていきたいと思います。

 

 

そんなこんなで、いつもは店でブログを書いてから帰るのですが、マリオブログのログインパスワード問題に直面してしまったので今日は自宅に帰ってきてからブログを書いています。

 

 

まぁ、読んで頂いている皆様にとってはどうでもいいことですよね。

 

 

 

うん、本題に入りましょう。

 

 

 


▼いろいろな[十河モデル]の使い方があってもいい


 

 

先日、アイピーセレクトの営業担当の方がご来店。

 

 

次回の商品について商談をしました。

 

 

 

その商談のときに営業担当の方がMyグラブを持ってきていたのです。

 

 

「グラブを持って野球専門店に行く文化を作りたい」ということでメーカーの方もそれに倣って来て頂いたそうです。

 

 

有難いですね。

 

 

こちらが営業担当者のMyグラブ。

 

どちらも十河モデルです。

 

左側が定番の十河モデルで右側が数年前に限定発売された十河モデル(ラベル直刺繍)。

 

 

十河モデル2個持ち!

 

 

やっぱり、こうやって営業マンの方が自社グラブを実際に持っていることって大事なことだと思うのです。

 

 

これ当たり前のように感じますが、実はメーカー営業マンが自社のグラブを持ってくるってあまり無いことなのです。

 

 

「グラブ」が好きというのが溢れていますし、自社ブランドを本当に良いと思っているのが「熱量」として伝わってきます。

 

 

 

その十河モデルの状態がすごく良いのですよ。

 

 

メーカーの方だから当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、それでも十河モデルの育ち具合というのが実際に触れさせてもらって直に感じました。

 

 

 

#この艶よ。

 

ブラックとコルクで使用するお手入れ用品を変えているそうです。

 

 

 

こちらは定番コルクの十河モデル。

 

 

やっぱり十河モデルと言えばコルクが最初に思い浮かびます。

 

 

 

 

 

 

捕球面を見るとウェブ下もちゃんと使えるようにポケットができています。

 

 

アイピーセレクトの営業の方が「十河モデルにもいろいろな十河モデルがあってもいい」という話をされていました。

 

 

 

なんとなく、「十河モデルはこうあるべし」という風潮があったり、敷居が少し高く感じてしまったりすると思いますが、全然そんなことは無いんだよと。

 

 

十河モデルの基本的な使い方や基本的な型はありますが、それに囚われすぎず、それぞれの十河モデルがあっていいのです・・・という話を聞いて「なるほどなぁ~」と。

 

 

 

 

 

 

捕球面の中心にポケットを作ってもいいですし、ちょっとウェブ下寄りに作ってもOK。

 

 

親指固定気味で使ってもいいですし、親指を利かせて使ってもOK。

 

 

構えすぎずに自分の感覚に頼って、自分の感覚に寄り添って十河モデルを使ってほしいと思います。

 

 

一応、私の十河モデルも一緒に混ぜてもらって記念写真をパシャリ。

 

 

私は十河モデルは2015年に発売したときに購入したのですが、それから8年以上が経過しています。

 

 

今はもう1個、十河モデルが欲しいな・・・・と密かに思っているのですが、お財布事情がありましてね。

 

 

でも、それくらい魅力的なモデルですし、他のメーカー、他のモデルとは一線を画すというか・・・独特の世界観を纏っているモデルだと思います。

 

 

「自分に合ったグラブを選ぶ」というグラブの選び方と「グラブに自分を合わせていく」という道があります。

 

 

十河モデルに関して言えば後者の道を辿っていくのが面白いかなと思っています。

 

 

今までの感覚とは違った感覚(経験値)を得て、それをプレーに落とし込んでいく。

 

 

今までとは違ったプレースタイルに自然となっていく。

 

 

そんな流れがあるのかなと。

 

 

 

 

 

「十河モデル」

 

気になる方は是非、ベースボールマリオの澤木までお尋ねください。

 

 

必要であれば店内で一緒にゴロ捕りをして、その所作も含めて十河モデルの魅力を語らせて下さい。

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

(今使っているグラブを持ってきて下さいね)

 

 

それでは

 

 

本日はこの辺りで。

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

アイピーセレクト商品は店頭または下記、通販サイトからご購入頂けます。

下矢印下矢印

 

右矢印★アイピーセレクト(楽天サイト)

 

右矢印★アイピーセレクト(Yahooサイト)

 

右矢印★アイピーセレクト(マリオECサイト)

 

 

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

#1128 

アイピーセレクト営業の方との商談/ウイルソン展示会は共有の場

 

 

下矢印下矢印