4,270 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める


 

 

 

どうも

まだアルバイト歴の浅い大学生のスタッフに「澤木さんっておいくつなんですか?イチローさんと同じくらいですか?」と訊かれたので、間髪入れずに「そうだよ」と答えた澤木です。

#全く疑っていなかった。

#答えを言っていないのでそのスタッフはまだ信じてる。

 

 

 

 

 

さて

 

 

今日は水曜日。

 

 

水曜日は定休日。

 

 

休日はいつもそうですが、昼前に起きて、気付いたら14時くらいになっていて・・・という休日です。

 

 

散歩に出かけて、歩いているとサッカーボールが転がってきまして、転がってきた先を見てみると5歳くらいの女の子がそのボールを追いかけて走ってきました。

 

 

私はそのボールを綺麗にトラップして、パスをしてボールを取ってあげようとしたのですが、うまくトラップができずにボールがコロコロと更に奥へ。

 

慌ててしまい、足で止めようとするも、またもやうまく止められずに最終的に手を使ってボールをその子に渡しました。

 

 

「ハンド」です。

 

 

そんなことよりも

 

 

昔からサッカー、バスケットボール、バレーボールなどの球技は割と得意だった自分なのですが、コロコロと転がってきたサッカーボールを止めることすら出来なくなった自分の身体の衰えに驚きと落胆が混在しております。

 

今、思うと社会に出るとサッカーボールをトラップすることなんてなくなるよな・・・と、今まで出来ていたことが出来なくなることは衰えではありますが、アングルを変えると、それに気付いて受け入れることも一種の「成長」なのではないでしょうか。

 

 

でも、そのサッカーボールをトラップすることすら出来なくなった自分にちょっと寂しい気持ちになったので、ちょっと運動を頑張ろうと思います。

 

 

イチローさんが昨日の高校野球女子選抜チームとの試合後に「打つこと、走ること、投げることは練習してきたけど、【打ってから走ること】はやっていなかったので、そこを鍛えます」というような話をされていました。

 

 

アルバイトスタッフはイチローさんと澤木の年齢が同じだと思い込んでいるけど、イチローさんは50歳、澤木は36歳。

 

トップアスリートであるイチローさんがあれだけトレーニングしているのだから、同じようには出来ないけども俺も頑張らなきゃいけないよなと。

 

 

やっぱりイチローさんが好きなのです。

 

 

マリオブログではブログのテーマに「オーダーグラブ」とか「ジュンケイグラブ」とかいろいろあるのですが、実は「ICHIRO~イチ流に触れて~」という項目があるくらいイチローさんの大ファンなのです。

#最近はそのテーマで書いてなかったけど。

 

 

お店に飾っている「ICHI-METER」も澤木の手作り。

 

昨日のイチローさんは4打数2安打。

 

「ICHI-METER」も更新したほうがいいですかね。

 

 

 

 

ちなみに

 

 

このマリオブログは今日のこの記事が4,270記事のようです。

 

 

2013年に「3年間、毎日書き続ける」と決めて書き始めてから気付けば10年が経ちました。

 

 

今はイチローさんのヒット数4,367記事を目標にしています。

 

 

コツコツと参りますのでこれからも宜しくお願い致します。

 

 

 

今日は水曜日。

 

 

水曜日は定休日。

 

 

明日からまた宜しくお願い致します。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

#1079

 【振り返り後記】

Ipselect 鈴木一平さん/FIVE 吉川さん

 

下矢印下矢印