【ウイルソン】内野手グラブ[27型]と[D5型]の違い/27型でオーダー出来るようになりました! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:オーダーグラブフェア-2023-開催中!ウイルソン限定ラベル「憧れ-AKOGARE-」の話へ戻る

 

 

 

 

 

 

どうも

どうしても我慢が出来なくて「珉亭」のTシャツを購入してしまった澤木です。

#人気過ぎて、ほぼ売り切れていた。

 

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

 

【ウイルソン】

内野手グラブ[27型]と[D5型]の違い/27型でオーダー出来るようになりました!

 

 

……というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

「珉亭」に行ったらいろいろなメニューを食べてみたい気持ちになるのですが、それでも結局「ラーチャン」を頼んでしまう。

 

 

その店のお薦め、「ド定番」を育てるって大事なことだなと改めて。

 

 

 

そんなこんなで本題に入る前にお知らせをさせて下さい。

 

 


オーダーグラブは野球人のロマン


 

 

さて、8月から始まった「オーダーグラブフェア2023-夏-」も早いもので残り10日間を切りました。

 

 

8月31日までの開催となっておりますので、それまでにお得にオーダーしてみたいというお客様は是非、チェックをお願い致します。

 

改めてオーダーグラブフェアの概要です。

 

 

 

右矢印日本の夏、ベースボールマリオの夏「オーダーグラブフェア2023-夏-」を開催致します!

 

 

 

 

 

 

特典①

メーカー定価から

MAX15%OFF

※ミズノは割引対象外です。

※本体価格から追加になるオプション料金は対象外です。

 

お支払い方法は現金、クレジットカード、PayPay決済

 

 

 

 

特典②

GLOVE-BULLPEN

グラブ袋プレゼント♪

 

このグラブブルペンのグラブ袋は結構、人気が高い。

ベースボールマリオでオーダーグラブを作った証。

 

 

 

特典③

オーダーシミュレーションID持参で

割引価格からさらに¥1,000引き

 

 

オーダーシミュレーションが出来るメーカーでのオーダーの際は事前にシミュレーションして頂くとご注文もスムーズですし、さらにお得にご注文が出来ます!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

[メールやLINEからご注文可能です]

 

 

なかなかお店に行けないという方や遠方にお住いの方につきましては今回もメールやLINEでのご注文も可能となっております。

 

 

 

【メールアドレス】

baseball@sportsmario.co.jp

 

 

【LINE】からご注文も可能です!

ID:xiv7817y

 

 

 

 

 

メール、LINEでのご注文に関しては下記、内容をご記入をお願いします。

 

 

お名前:

使用区分:

電話番号:

郵送先住所:

オーダー希望メーカー:

シミュレーションID:

もしくはオーダー内容(その他)

オーダーグラブのマリオSNSへの掲載 可/不可

 

 

※メールの御返信はパソコンからのメールが受信できるように設定をお願いします。

※使用区分(少年/中学/高校/大学/社会人(草野球)

 

 

 

詳しくは下記、ブログ記事をご確認下さい。

 

 

右矢印日本の夏、ベースボールマリオの夏「オーダーグラブフェア2023-夏-」を開催致します!

 

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで本題です。

 

 

 


▼27型がオーダー出来るようになりました!


 

 

今回、オーダーグラブで[27型]が新たにオーダー出来るようになりました。

 

 

今日はそのお知らせで御座います。

 

 

 

[27型は]ワナビーヒーローシリーズでは昨年から登場していたモデルですが、23秋冬から硬式用グラブでも[27型]が加わったのです。

 

 

そのタイミングでオーダーグラブでの選択も解禁になったという運びです。

 

 

 

[27型]はアストロズのスーパースター:ホセ・アルトゥーベ選手のモデルになります。

 

 

過去に日本のド定番[D5型]をアストロズのマーウィン・ゴンザレス選手(現・オリックス)に送ったときにチームメイトのアルトゥーベ選手がそれを使ったことで始まった話。

 

 

[27型]の基本型はほぼD5型なのです。

 

 


 

 

あ、ちなみにですが

 

私(澤木)が次にウイルソンをオーダーするなら[27型]と決めています。

 

 

 

 

では

 

D5型と27型はどう違うのかを書いていきましょう。

 

 

 


▼D5型と27型の違い


 

 

 

27型の捕球面

 

 

D5型の捕球面

 

 

 

27型とD5型の違いと言えば・・・

 

 

①親指パッドの有無

27型はMLB品番なので親指掛けに親指パッドが付いています。

 

 

②土手シングル

27型の土手形状は「シングル」になっています。

※D5型は「ヨコトジダブル」です。

 

 

③捕球面の薬指側のちょっとした広さ

 

これはみんな大好きアメアスポーツの中村光彦さんが仰っていたのですが、D5型に比べて27型の方がほんの少しだけ(お気持ち程度)薬指下のあたりが広く使えるそうです。

 

 

実際に27型とD5型を見比べてみても、あまり差は分かりづらいのですが、27型を型付けしてみると実感できます。

 

たしかに薬指下あたりの深みを出せるのが27型かなと思います。

 

 

 

 

86型や87型もそうですが、個人的にはウイルソンの「親指パッド」が凄く好きで、手を入れたときに親指のフィット感が堪らなく心地良いのです。

 

手を入れている状態で親指掛け紐を引っ張っていくと、左手の親指がパッドに締め付けられるような心地良さ。

 

 

高校時代に郵便局でアルバイトをしていたのですが、そのときも親指に付ける指サックみたいなやつが好きだったのです。

#ちなみに澤木はハガキの仕分けがめちゃくちゃ速いよ。

 

 

 

話を戻そう。

 

 

 

この[27型]の「親指パッド」や「土手シングル」という2項目だけでも[27型]でオーダー出来る価値ってあると思います。

 

 

 

 

 

「ブルペンエッグ」を添えて。

 

好評発売中!

 

 

 

 

 

もちろん[27型]は[D5型]と同じ使い方が出来ますので、サード、ショート、セカンドどこでもOK。

 

5本指で使ってもOKですし、小指2本入れで使ってもOK。

 

 

いろいろな使い方が出来るので「迷ったらD5型」という言葉があるように、迷ったらD5を選んでおけば間違いないわけで、同時に「迷ったら27型」という言葉も成立する。

 

 

では[D5型]と[27型]で迷ったらどうするか。

 

 

 

おいおい、それを聞くのは野暮ってもんだ。

 

 

答えは簡単だ。

 

 

なぁ、そうだろ。

#急に口調どした?

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

シミュレーションサイトにはD5型は存在しますが、[27型]は掲載されていません。

 

 

ですので・・・

 

 

[27型]でオーダーをご希望のお客様は「D5でシミュレーション」をして、発注時にマリオスタッフに「27型でオーダーしたい」という旨をお伝えください。

 

 

[27型]でオーダーをご希望のお客様は「D5でシミュレーション」をして、発注時にマリオスタッフに「27型でオーダーしたい」という旨をお伝えください。

#大切なことなので2回書いたよ。

 

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 


ウイルソン限定ラベル「憧れ-AKOGARE-」


 

ウイルソン限定ラベル企画もやっております!

 

 

限定ラベル「憧れ-AKOGARE-」はベースボールマリオ限定企画でオーダーグラブ作成時に選択出来る特別なラベルです。

 

限定100個

 

 

現在、限定ラベル「憧れ-AKOGARE-」は8/22現在で45個のご注文を頂いております。

 

45/100です。

 

 

皆様、有難う御座います。

 

 

100個に達成次第、終了となりますので宜しくお願いします。

 

詳しくは下記ブログ記事をご確認下さい。

 

右矢印-あの感動をもう一度-【ウイルソン】特別な100個限定ラベルでオーダーグラブ受注

 

 

「憧れ-AKOGARE-」

 

 

 

 

 

 

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

 

自分らしい日々をお過ごしください。

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

 

#1004 

明日は甲子園決勝/高校野球のリプレー検証について

 

下矢印下矢印