【ウイルソン】外野手[99型]オーダーグラブ× WASEDA刺繍/99型の良さを改めて | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

 

どうも
「ヒットエンドラン」のサインが出ると「絶対に空振りしちゃいけない」という意識が強すぎて逆に空振りをしてしまう澤木です。
#絶対に当てろ!絶対に!
 

 

 

 

さて、本日のマリオブログは

 

【ウイルソン】

外野手[99型]オーダーグラブ× WASEDA刺繍/99型の良さを改めて

 

というテーマでお送り致します。

 

 

 

 

今日は特に外国からのお客様が多かった日でした。

 

 

有難いですね!

 

 

「お~エッグ!」

 

 

詳しくは本日のブルペンラジオで。

 

 

 

 

 

 

それでは本題に入ります。

 

 

Let's Wilson!

 

 

 

 


▼やっぱり「99型」を推していきたい!


 

 

今回はお客様にご注文を頂いたオーダーグラブをご紹介致します。

 

 

ご注文有難う御座います!

 

 

大学生のお客様よりご注文!

 

ウイルソン

外野手用グラブ

99型

 

 

もうね、99型が大好きな私としては配色デザインの好みがドンズバのストライクの空振り三振です!

#絶対に当てろ!絶対に!
 

 

 

それくらい配色デザインがカッコイイですよね!

 

 

背面はSスキン(ブラック)とKグリーンを中心に展開。
 

 

 

99型はグラブサイズも結構大きいのでグラブ重量は少し重いです。

#「グラブが重い=ダメ」という考えは違うよ。

#重さがあることの良さもある。

 

 

もちろん好みがあると思いますのである程度軽さを出したい場合はスーパースキンを使うと良いと思います。

 

 

「軽くて強い」というスーパーな革で御座います。

 

 

 

見てくれ!このWisonロゴ刺繍!

 

 

人差し指位置ではなく、薬指位置に施している!

 

これもまた良き!

 

 

 

もう一度言います。

 

 

この配色、好きです。

 

 

ウェブは当然のように「デュアルポスト」

 

 

もうね、99型(50型)は絶対に「デュアルポスト」にしてください。

 

 

だってさ、「助さん」の隣には「格さん」じゃないですか。

 

 

だから絶対に「デュアルポスト」なのです。

#ちゃんと説明しろ!

 

 

右矢印【ウイルソン】外野手用グラブ[99型]の特徴について改めて

 

 

 

 

 

 

 

以前にもブログで書いていますが・・・

 

 

ウェブは「ディアルポスト」を採用。

 

 

99型は親指と小指を合わせる型ではなく、どちらかと言うと少し捻って、親指と薬指(または中指・薬指の間)に合わせると使いやすい。

 

 

そうなるとウェブ下のポケットがしっかり作りやすく、デュアルポストのウェブでそのウェブ下が良い状態でカチッと決まります。

 

 

この99型と「デュアルポスト」ウェブの組み合わせの相性は抜群で、ウェブ下の深さを出すモデルなので、ウェブ下の強さってすごく大事なのです。

 

 

例えばD8型で親指と小指を合わせる型で「デュアルポスト」にすると、ウェブ下パーツによってしっかり感がありすぎてフレックスに動かなかったりします。

 

 

なのでD8型の場合はネットウェブや一般的なクロスウェブがオススメです。

 

 

99型は親指よりも小指側を少し捻って使うのでウェブは固定されて且つ、強くてヘタリにくいウェブが良いわけです。

 

 

そうなると「デュアルポスト」一択ですよね。

 

 

グラブの型番とウェブは基本的にはセットで考えた方が圧倒的に使いやすいのです。

 

 

 

 

 

 

捕球面:Cグレー

 

この捕球面のCグレーがアクセント!

 

↑この角度で見たときに捕球面の折り返CグレーがKグリーンとブラックを合わせてくれる。

#折り返Cグレー。

 

 

 

そして今回のハイライトはこちら。

 

 

WASEDAロゴ刺繍

 

 

もうさ、これは絶対にカッコイイじゃん!

 

 

ご注文、有難う御座いました!

 

 

99型はメジャー時代と日本復帰後の18年、19年に青木選手が使っていたモデルです。

#20年からレフトにコンバートしてからは75型に変更しています。

 

 

 

青木選手、交流戦途中から「ノーステップ打法」になりましたね。

 

 

長年、青木選手のバッティングフォームをチェックしている「青木宣親バッティングフォーム研究所」所長の澤木としてはMLB時代も無かったフォームなので新鮮で楽しんで見ております。

 

 

あくまでファン目線ですが、レジェンド大ベテランでありながら、常に進化・変化を求めて試行錯誤されている姿を見ていると勇気を頂けますし、何だろう・・・自然と涙が出て来ます(これホントに)。

 

 

だからこそ、まだまだ応燕していきたいですし、日米通算3,000本を達成して欲しい!

日本アメリカ

2,688

 

 

 

・・・いけない。

 

 

また青木選手の話で熱くなってしまった。

 

 

この辺で止めておかないと。

 

 

 

 

 

 

ウイルソンの外野手用グラブは圧倒的にD8型がオーソドックスで扱いやすいので学生さんには人気です。

 

 

それでも99型(50型)のような捻って掴む捕球が出来る外野手用グラブというのもどんどん広げていきたいのです。

 

 

・・・だっていろいろな選択肢があった方がいいじゃん!

#じゃん!

 

 

・・・ということで今後も99型や50型の魅力を少しでも発信できればと思っております。

 

 

それでは本日はこの辺りで。

 

 

 

 

ベースボールマリオ澤木

 

 

 

 

 

 

ウイルソン商品は

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

右矢印★マリオECサイト

 

右矢印★マリオ楽天サイト

 

右矢印★マリオYahooサイト

 

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

 

メール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

 

右矢印ベースボールマリオLINE

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#961

グリップの持ち方/ヘッドスライディングは速い?/ピッチクロックと未来

 

下矢印下矢印