【SSK】プロエッジ硬式グラブ[866型]を応援していきたい! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【ここにしか無いプロエッジ】SSK内野手用866型、外野手用874型を推していくの話へ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも

WBC日本代表の試合を観終わってからブログを書き始めているので冒頭の挨拶を考える時間が無かった澤木です。

#先を急ぐぞい。

#ぞい。

 

 

 

 

さて、今日のマリオブログは

 

 

【SSK】プロエッジ硬式グラブ

[866型]を応援していきたい!

 

 

というテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

それではどうぞ。

 

 

 


▼マリオリ866型を販売し続けたい


 

ベースボールマリオでマリオリとして発注をしている[866型]という内野手グラブがあります。

 

 

SSKは内野手用グラブはいろいろ出していますが澤木個人的にはもう[866型]があれば良いかな・・・って感じ。

 

 

それくらいSSKの中では[866型]のバランスが好きです。

 

 

でも

 

SSKの中ではメーカーとして866型をあまり推していないという姿勢が少し残念なのですが、でも私が自分が良いと思ったグラブなので[866型]は間違いないと自信を持って言えます。

#なのでこれからも推していくぜ。

 

 

 

 

 

マリオリ866型

硬式用グラブ

 

 

 

 

SSKマリオリは店頭またはECサイトからご購入可能です。

 

下矢印下矢印

 

右矢印★SSKマリオオリジナル(楽天)

 

右矢印★SSKマリオオリジナル(Yahoo)

 

右矢印★SSKマリオオリジナル(マリオEC)

 

 

マリオオリジナル

硬式グラブ

内野手用866型

価格¥61,600(税込)

 

 

配色の組み合わせは下記の通り

 

キャメル×ブラック紐
ライトタン×キャメル紐
レディッシュブラウン×キャメル紐

 

 

866型

 

ポケットはウェブ下から人差し指下で深めの設計。

背面のアールで包み込むような捕球が可能。

 

 

「指の長さがある程度あるモデルなので小指側を落として少し捻って使っても良いですし、親指と薬指合わせてボックスっぽくしてもOK」

 

というのが私のお薦めポイント。

 

 

指の長さ具合、順巻き具合・・・そのバランスが素晴らしいのでポジションや捕り方によって自由に型をつけていけるのが魅力。

 

 

 

 

 

 

マリオリ866型を宜しくお願いしますね。

 

 

 


▼2023年は定番グラブで866型が登場!


 

 

そんな中で・・・

 

 

2023年カタログには定番モデルで[866型]が復活しました。

#SSKはカタログに載る型番がコロコロ変わっちゃう。

#それは良くない!

#って個人的には思っています。

#あ、メーカー批判じゃないですよ。

#あくまで個人的な意見ね。

#我々はブレずにいきたい。

 

 

 

 

今回、866型の定番グラブはこちらです。

 

 

カタログにはオールラウンド用として掲載されている硬式グラブですが、私の中ではバリバリの内野手用グラブだと思っていて、且つオールラウンドで使える要素を持っているグラブという解釈です。

 

 

それくらいしっかりしているグラブです。

#SSKのグラブは品質も良いよ。

 

 

だからこそ、今回866型を少しでも広めたいと思って発注しましたし、少しでも皆様に触れて欲しいと思ってこの記事を書いています。

 

 

 

まず、このカラーをご覧ください。

 

ブラックではなく「Fブラック」なのです。

 

ちょっと深いグリーンっぽいブラック。

 

 

これは使い込んでいくと渋くなるやつです。

 

 

もちろん高校野球対応だぜ!

#ぜ!

 

 

 

 

 

 

Bオレンジ

 

 

オールラウンド用としても使えるようにレースカラーも本体と同色になっています。

 

 

ウェブもバスケット系の「ウェブドウェブⅡ」というウェブを搭載しているので投手用グラブとしても使用出来ますね。

 

 

投手と内野手を兼務している選手にはぴったりカンカンですよ。

 

 

 

 

ライトタン

 

 

もちろんこちらも本体カラーと同色のレースが付いています。

 

 

866型の型付けに関してはマリオリ866型を何度も型付けているので澤木に任せて下さい。

#自信。

#自分を信じる。

 

 

 

866型は今回はバスケットウェブ系が付いていますが、付けるウェブによってグラブの使い方が変わる面白いグラブです。

 

Hウェブやクロスでも違いますのでオーダーをする際はご相談下さい。

 

 

 

 

これからもベースボールマリオは866型を推していこうと思っております。

 

 

 

そして微力ながら応援していこうと思います。

 

 

気になる方はベースボールマリオまで宜しくお願いします。

 

 

それでは本日はこの辺りで!

 

 

ベースボールマリオ澤木

#WBC盛り上がっていこうぜ!

 

 

 

SSK硬式グラブ、軟式グラブは通販サイトからもご購入可能です!

下矢印下矢印

 

 

右矢印★SSKグラブ(楽天サイト)

 

 

右矢印★SSKグラブ(Yahooサイト)

 

 

右矢印★SSKグラブ(マリオECサイト)

 

 

 

 

次回:【SSK】プロエッジ軟式オーダーグラブ[844型]ブラック×ライトタンへ続く

 

 

 

 

 

■ブルペンラジオ(stand.fm)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE

【通販サイトはこちら↓↓】
右矢印ベースボールマリオECサイト

右矢印ベースボールマリオ(楽天サイト)

右矢印ベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

stand.fm

ブルペンラジオ

 

#871 

好きなメーカー・ブランドのどの部分に惹かれるのか

 

下矢印下矢印