【ウイルソン】青木選手が使用する75型が登場![WSPウェブ]も使える! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

店内換気、加湿器の設置、入口でのアルコール消毒、スタッフのマスク着用、手洗い・うがいを徹底しております。

 

※店内が混雑した場合は入店制限をかける場合も御座いますので予めご了承ください。

※ご来店の際はマスクの着用をお願い致します。

※体調の優れない方はご来店をお控え願います。

何卒、ご協力をお願い致します。

 

前回:【ウイルソン】86型と87型を写真で見比べてみるの話に戻る

 

 

 

 

どうも

昨夜、落語を聴きながら寝落ちしようと思ってベッドに入ったのですが、立川志の輔 師匠の「ガラガラ」が面白すぎて結局眠れなかった澤木です。 

#寝落ち出来ないけど、しっかり最後はオチるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題に入る前に今日のブログも告知から入らせて下さい。

 

 

 

 

 

現在、ベースボールマリオではオーダーグラブフェアを開催しております。

 

ベースボールマリオ恒例行事

オーダーグラブフェア

2020ー2021~冬~

 


 


開催期間

2021年1月31日までということなので今月末までの開催となります。

 

 

 

オーダーグラブフェアも早いもので残り14日間となりました。

 

 

 

まだまだご参加可能ですので、メールやLINEからもご参加頂ければ嬉しいです。

 

 

ご不明な点がありましたらお気軽にスタッフまでご連絡下さい。

 

 

 

オーダーグラブフェアが気になる方は下記ブログ記事をチェック!

↓↓

右矢印恒例企画【オーダーグラブフェア2020年-冬-】開催します!

 

 

 

 

 

さて、本題です。

 

 

21年からウイルソンの外野手用に新たな型番が追加されました。

楽しみにしていた外野手の方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

外野手用

75型

青木宣親選手モデル

20年シーズンで青木選手が使用したモデル。

アメリカで採用されているモデル 1775型のズバリなので親指パッド付き。

※現時点でシミュレーションでは75型が無いのでD8型でシミュレーションをしてください。

(背面の配色番号がD8と同じです。)

 

 

 

 

 

青木選手はメジャーリーグでウイルソンと契約をしましたよね。

 


 

 

メジャーの強い打球や球際の強さ、芝にスリップする打球などなど、それらに対応するためにウイルソンのグラブを使用したというのを記事で読んだことがあります。

 

 

 

たしか2015年のジャイアンツ移籍したタイミングかな?

(あのシーズンはデッドボール当たるまでの前半戦はオールスター出場出来るんじゃないかくらいの活躍をしていただけに・・・残念)

 

 

ちなみに私は青木選手がチームを移籍をする度に帽子を買っていたので、帽子代がかなりの金額に・・・・。

 

右矢印ジャーニーマン(Journeyman)③

 

 

 

 

 

懐かしいなぁ・・・・

 

 

振り返ってみると16年のマリナーズ移籍のタイミングで打ち方が大幅に変わったように感じます。

 

 

あくまでもファン目線ですが、カノ選手のバッティングをモデルにしていたような打ち方を当時していて、今のスワローズでの打ち方となっているのではないでしょうか。

 

 

分からないけど。

 

 

 

まずい・・・

 

 

青木選手の話になると好きすぎて話が脱線してしまう。

(1人ラジオで青木選手について語る10分でもやる?・・・・いや、無理だな。10分じゃ収まらない。)

 

 

 

 

青木選手はそれまでD9型(1799型)を使用していましたが、20年シーズンにセンターからレフトにコンバートしたタイミングで現在の75型(1775型)に変わりました。

 

 

ウイルソンのカタログによると(ウイルソンのカタログは読み物として面白いから1冊持っておきたい)、レフトの切れていく打球の対処、レフト線のバックハンド捕球のしやすさなどを考慮しての型番変更だったみたい。

 

 

 

まずはウイルソンの中村さんのインスタグラムをチェックしよう。

 

 

 

 

 

 

重大なことを忘れていた・・・

 

 

 

青木選手

GG賞

おめでとうございます!

 

 

20年シーズンは無失策、守備率10割達成です。

 


 

 

青木選手はメジャーに行く前はGG賞の常連でしたが、メジャーから帰ってきてからも獲得・・・

 

 

単純に凄くないですか?

 

 

好きです。

 

 

 

 

この中村さんのインスタを見ればD9型から75型に移行する感じが分かります。

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、画像はウイルソン @mitsuhiko.nakamura インスタグラムより拝借

 

 

まずね・・・

 

 

75型がどうこう書く前に・・・

 

 

しっぶ!

 

 

 

渋すぎませんか?

 

こんなに

渋すぎていいのでしょうか。

 

 

 

シンプルだからこそ、カッコイイ。

 

 

75型

入口は広く、出口は狭く。

 

 

蟻地獄と同じ原理。

 

 

 

パッと開いて、土手は狭いので一度入ってきたボールは確実に捕球する。

 

 

 

あとは指先のDUAL構造に身を任せればいい。

 

 

D8型をさらに5mm大きくしたモデル。

土手シングルなのが有難い。

 

※シミュレーションには75型は載っていないのでD8型でシミュレーションをお願いします。

 

 

 

 

そしてね・・・・

 

 

カタログをご覧になった方はお気づきだと思いますが、青木選手が使っているウェブが載っていないのです。

#まだカタログをご覧になっていない方はウェブカタログがHPに掲載されるのを待ちましょう。

 

このウェブです。

 

 

 

これ、めちゃくちゃカッコイイですよね!

 

 

でもカタログには載っていない。

 

 

 

でもでも、メーカーから連絡来ました。

 

 

 

「75型のウェブ、使えるってよ」

 

 

 

 

【WSPウェブ】

 

そんなわけでカタログには載っていない裏メニューですが青木選手が使用しているウェブ【WSPウェブ】は使用可能とのことです。

※もちろん75型を選択して、別のウェブを付けることも可能です。

 

 

【ご注文の注意事項】

■WSPウェブは75型専用 

(他の基本型ではWSPウェブを選択出来ません)
 

■ウェブに丸抜き刺繍をする場合は画像のような「番号」、○Wのみ

※番号かWマークのみ可能

※それ以外は不可です。

 

■ウェブを多色にすることも可能。

その場合はA~Dでカラー選択をしてください。
 

 

 

 

 

 

オーダーグラブフェア第4Q

ウイルソンのアンカーを務めるのは75型になりそうです。

 

 

外野手の皆様、ウイルソンファンの皆様、お待たせしました。

是非、チェックをしてみてくださいね。

 

 

 

これはマリオリ案件だな。

 

 

 

 

 

≪ウイルソンに関する記事≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

自分らしい日々をお過ごしください。

 

 

 

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

本日はこの辺りでにやり

 

 

 

 

 

 

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

 

≪MLBウイルソン通販サイト≫

 

★MLBウイルソンシリーズ

(マリオECサイト)

 

★MLBウイルソン(楽天サイト)

 

★MLBウイルソン(Yahoo!サイト)

 

 

 

★ウイルソン商品はこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

 

【ブルペンラジオ】

アップロード!

下矢印下矢印

 

#107 ウイルソン外野手【D7型、D8型、D9型】について

 

 

 

 

音声メディアアプリ

stand.fm

(スタンドエフエム)から放送をしていきます。

 

※stand.fmにアップしたものを後日、今までのYouTubeチャンネルにもアップします。