【ウイルソン】86型と87型を写真で見比べてみる | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

店内換気、加湿器の設置、入口でのアルコール消毒、スタッフのマスク着用、手洗い・うがいを徹底しております。

 

※店内が混雑した場合は入店制限をかける場合も御座いますので予めご了承ください。

※ご来店の際はマスクの着用をお願い致します。

※体調の優れない方はご来店をお控え願います。

何卒、ご協力をお願い致します。

 

前回:【ウイルソン】21年オーダーで外崎モデル[87型]が新たに追加!の話に戻る

 

 

 
 

 

 

 

誰かが言った・・・

 

 

朝に活動するのは

「朝活」だが

朝にカツ丼を食べるのは

「朝カツ」ではない。

 

 

・・・・と。

 

 

 

 

 

 

どうも

今朝、カープ割下とルーキー加藤に

「まぁ積もる話もあるけど、今日、雪積もらなくて良かったね」

って言ったら、雪の上を歩いたわけではないのにしっかりスベってしまった澤木です。

#朝から店長がスベるところ、部下は見たくないよね。

 

 

 

 

 

 

 

本題に入る前に今日のブログも告知から入らせて下さい。

 

 

 

 

 

現在、ベースボールマリオではオーダーグラブフェアを開催しております。

 

ベースボールマリオ恒例行事

オーダーグラブフェア

2020ー2021~冬~

 


 


開催期間

2021年1月31日までということなので今月末までの開催となります。

 

 

 

オーダーグラブフェアも早いもので残り20日間を切りました。

 

 

最近はメールやLINEでのご注文が多くなってきました。

 

 

オーダーを頂いた皆様、有難う御座います。

 

 

 

ご不明な点がありましたらお気軽にスタッフまでご連絡下さい。

 

 

 

オーダーグラブフェアが気になる方は下記ブログ記事をチェック!

↓↓

右矢印恒例企画【オーダーグラブフェア2020年-冬-】開催します!

 

 

 

 

 

さて、本題です。

 

 

 

 

先日もブログで紹介させて頂きましたが

 

 

21年からウイルソンでは外崎選手が20年シーズンでGG賞を獲得した87型がオーダー可能になっております。

 

 

 

 

 

毎年、カタログデータはウイルソン公式サイトにアップされているのですが、21年カタログは1/12時点ではまだアップされておりません。

 

 

87型はシミュレーションサイトには反映されていないので、87型がオーダー出来るようになったという情報は意外と知られていないわけです。

 

 

 

 

21年からは外崎選手が使用する87型もオーダー出来ます!

※87型ご希望の方はシミュレーションはD9型でやって下さいね。

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

87型86型を写真で見比べてみます。

 

 

左:87型

右:86型

 

 

 

写真と撮っていて思ったのですが、写真だけだと違いが分かりづらい。

 

 

見た目の違いで言うと、捕球面の折り返しがあるのが87型で、折り返しがハーフになっているのが86型です。

 

 

共通しているのは、どちらもアメリカで使用されている型番ということです。

 

 

 

どちらも多くのMLB選手が実際に使用しているモデルです。

 

 

 

日本人の内野守備もメジャーリーグの内野守備も根本的な考え方は同じということです。

 

 

これは面白いですよね。

 

 

日本の守備理論も良いところがたくさんありますが、海外の守備理論も良いところがたくさんあります。

 

 

 

その中でいろいろと試してみて、ハイブリット化していくのが良いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

87型の方が86型よりも少し大きいです。

 

 

完全に好みで選んで良いと思います。

 

 

どちらが良いとか、悪いとかはないです。

 

 

 

 

私の好みは86型ですが、87型もちょっと使ってみたいので気になる存在です。

 

 

今、使っているオレンジタンの86型が本当に気に入っていて、完全にTFITPHが慣れてきました。

 

 

この86型はキャッチボールの時点で楽しいわけです。

 

 

ボールを包み込む感じね。

 

 

 

店頭でチェック出来ますのでスタッフまでお声掛け下さい。

 

 

 

 

87型、86型(もちろんDO型も)などの小指2本入れ推進モデルの他にも、D5三兄弟(DS、D5、DL)もありますし、D6-DKコンビもある。

 

 

それぞれ特色があるから面白いわけで、いろいろな捕球スタイルの選手にマッチするのかなと思っております。

 

 

 

ウイルソンのグラブで型番に悩んでいる方は是非、スタッフまでお気軽にお声掛け下さい。

 

 

 

 

≪ウイルソンに関する記事≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

自分らしい日々をお過ごしください。

 

 

 

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

本日はこの辺りでにやり

 

 

 

 

 

 

通販サイトからもご注文可能でゅある。

↓↓

 

≪MLBウイルソン通販サイト≫

 

★MLBウイルソンシリーズ

(マリオECサイト)

 

★MLBウイルソン(楽天サイト)

 

★MLBウイルソン(Yahoo!サイト)

 

 

 

★ウイルソン商品はこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

四葉のクローバーウイルソンオーダーシミュレーション
(クリックでシミュレーションへ)

 

 

ブルペンラジオ(Youtubeチャンネル)

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ

baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ

 

 

【ブルペンラジオ】

アップロード!

下矢印下矢印

 

#103 毎日更新している「マリオブログ」について

 

 

 

音声メディアアプリ

stand.fm

(スタンドエフエム)から放送をしていきます。

 

※stand.fmにアップしたものを後日、今までのYouTubeチャンネルにもアップします。