【ミズノプロ】前田健太モデルをオーダーせざるを得なくなってしまった話 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【ZETTオーダーグラブ】日米野球がキッカケで大瀬良モデルをオーダーした話に戻る

 

 

 

誰かが言った・・・

 

 

一流の料理人は

ワインで料理を引き立てるのではなく

ワインが主役になる料理を作る

 

 

 

・・・と。

 

 

この話は2年前の2018年に遡る。

 

 

 

2018年11月・・・

 

 

 

 

プロ野球界ではMLBオールスターチームを招いての日米野球が行われていた。

 

 

 

 

2018年11月13日【第4戦】

 

 

 

 

舞台は広島マツダスタジアムだ。

 

 

 

 

先発投手は

 

 

侍JAPANは広島東洋カープのエース

大瀬良投手

 

 

対するMLBオールスターチームは

 

凱旋登板となる

 

 

ロサンゼルス・ドジャース

前田健太投手

 

 

だった。

 

 

 

新旧カープのエースがマツダスタジアムで投げ合う。

 

 

 

それだけでもプロ野球ファンにとってはお酒の肴になったはずだ。

 

 

 

 

そんな試合をベースボールマリオのTVで見つめるアルバイトスタッフがいた。

 

 

 

 

 

 

「投手用のグラブ欲しいんですよね~」

 

 

 

両投手の投げ合いを観ながらそう呟いていた。

 

 

 

それを我々スタッフは聞き逃さない。

 

 

 

「よし!オーダーしよう!」

 

 

 

 

話はトントン拍子に進んでいく。

 

 

 

すると

 

 

 

そのアルバイトスタッフが

 

 

 

「この日米野球【第4戦】で勝ったチームの投手モデルでオーダーします」

 

 

 

ん!?

 

 

 

どういうことだ?

 

 

 

 

 

・・・話を整理しよう。

 

 

 

つまり

 

 

MLBチームが勝ったら、MLBチームの先発を務めた前田健太投手モデルでオーダーをする。

 

 

 

侍JAPANチームが勝ったら、先発を務めた大瀬良投手モデルでオーダーをする。

 

 

 

 

ということらしい。

 

 

 

元々、横型の大きめのグラブが好きらしくて前田健太モデルまたは大瀬良モデルのどちらかをオーダーするつもりだったらしい。

 

 

 

どちらも好みの型でどちらもオーダーしたいがそれを決めあぐねていたところに今回の投げ合いが実現したという流れだ。

 

 

 

 

 

 

たしかにミズノ前田投手モデル、ZETT大瀬良投手モデル・・・・どちらも素晴らしいグラブだ。

 

 

 

迷ってしまうのも分かる気がする。

 

 

 

 

 

ちなみに両投手とも好投した。

 

 

 

前田健太投手

2イニング無失点

 

 

大瀬良投手

5イニング自責点1

 

 

 

結果で言うと大瀬良投手の方が良い。

 

 

しかし

 

 

 

あくまでもチームの試合結果で決まるというルールだ。

 

 

 

(そもそもそんなルール無いのだが…)

 

 

 

 

 

そして試合が終了した。

 

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

5-3

侍JAPANの勝利!

 

 

 

つまりルール通り、大瀬良投手モデルでオーダーすることになった。

 

 

(だからそんなルールは無いのだが…)

 

 

 

・・・というわけで

 

 

 

 

オーダーした大瀬良モデルがこちらだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

このZETT大瀬良モデルは昨年4月のブログで紹介している。

 

2019年04月06日

右矢印【ZETTオーダーグラブ】日米野球がキッカケで大瀬良モデルをオーダーした話

 

 

 

 

 

澤木はその4月のブログの文末はこのように締めくくった・・・

 

 

--------------------------------

 

次回は前田健太投手モデルで

 

 

オーダーするのだろう……か(?)

 

 

マリオでオーダーするために

 

 

マリオでアルバイトをする

 

 

・・・なんてことになっていないだろうか。

 

 

--------------------------------

 

 

↑こんな文章で締めくくっていた。

 

 

 

もしかしたら変なプレッシャーを与えてしまったかもしれない。

 

 

 

それが今日のブログタイトルに繋がる

 

 

 

【ミズノプロ】前田健太モデルをオーダーせざるを得なくなってしまった話

 

 

 

つまり、そのスタッフは本当に前田健太投手モデルでオーダーをしたのだ。

 

 

 

(なんか・・・有難う!)

 

 

 

そこで出来上がったグラブがこちらだ。

 

 

 

これはめちゃめちゃカッコイイ・・・

 

 

 

本体色はDブルー

 

 

ステッチを「ターコイズ」にすることでDブルーが明るく見えるという玄人がよく使う裏ワザを駆使している。

 

 

(みなさんも是非)

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

ヘリ革を「プラムブラウン」にしているのも玄人好みの配色だ。

 

 

 

なかなか見ない組み合わせだったが、これでバッチリ合うことが証明された。

 

 

 

 

 

平裏部分には

 

「Mizunopro」

 

ブランドロゴを刺繍

 

 

ミズノは平裏への刺繍は無料で出来る。

 

 

それならこのブランドロゴの刺繍は入れておきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムにもアップしたが反響は凄かった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

先にオーダーをしていたZETTの大瀬良モデルとミズノプロの前田健太モデルが揃った。

 

 

あのときマツダスタジアムで投げ合った2投手のモデルがこうして下北沢の地で揃ったわけだ。

 

 

 

Dブルーとロイヤルブルー・・・

 

 

単色のカッコ良さ・・・

 

 

シンプルの極み・・・・

 

 

2つのグラブ・・・

 

 

・・・配色が似ている。

 

 

まるで双子みたいだ。

 

 

 

 

双子・・・

 

 

 

ツインズ・・・・

 

 

 

そういえば本日、ビックニュースが飛び込んできた。

 

 

3球団が絡んでの大型トレードが行われ、ドジャースの前田健太投手がミネソタ・ツインズに移籍した。

 

 

 

メジャーリーグではよくある話だが、キャンプインを前のニュースだったのでビックリしたのは確かだ。

 

 

 

運よくツインズの帽子の在庫が残っていて良かった・・・

 

 

(残り1個です)

★ツインズ オールスターモデルの帽子はこちら

 

 

 

 

それにしても

 

 

 

ちょうどこのブログを書こうと思っていたところに、このタイミングでこのニュース・・・

 

 

 

 

・・・持ってるな

 

 

 

やはり、つくづく思う

 

 

 

 

人生とオムレツはタイミングが大事なのだ

 

 

 

・・・と。

 

 

 

★ミズノ商品はこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

 

 

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ baseball@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ