MLBオールスターに合わせて限定ニューエラキャップが入荷した話 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:デニム調!?ステッカー!?【ニューエラ】限定キャップが入荷!の話に戻る

 

 

 

 

 

ベースボールマリオのOFFにはTVが備え付けられている。

 

 

TVでは基本的には野球関係の映像を流していて、我々スタッフも仕事を忘れて思わず見入ってしまうことが多々ある。

 

 

 

いや、TVを観ることも仕事なのだ。

 

 

お客様との会話のネタにもなるし、何より野球が好きなら観るべきだ。

 

 

その気持ちはいつまでも大事にしなくてはいけない。

 

 

甲子園の中継やプロ野球中継があるときは良いのだが、何も中継がないときは昨年(2018年)のMLBオールスターをフルで流して観ている。

 

 

 

何度も観ているのでその場面の結果は頭に入っている。

 

 

 

さらに実況のアナウンサーの言葉までもセリフとして頭に入っているくらい観てしまっている。

 

 

「早く2019年のオールスターにならないかな」

 

 

とスタッフ同士で話していた。

 

 

そして

 

 

今日がその日だ。

 

 

 

MLB2019年オールスターゲームが開催された。

 

 

その時期に合わせて

 

 

スペシャルな帽子が入荷している。

 

 

 

選手が着用するオールスター限定モデル。

 

 

もちろんニューエラ社の帽子だ。

 

 

毎年、楽しみにしているシリーズ。

 

 

このシリーズの面白いところは2月の発注締めの段階でデザインが決まっていないのだ。

 

 

つまり我々はデザインを見ずに発注することになる。

 

 

そんな発注はこのシリーズ以外にはない。

 

 

しかし、今まで売れ残ったことが無いというくらい人気のシリーズなので必ず発注する。

 

 

今年は全30球団の帽子を投入した。

 

 

他のスタッフに

 

 

「写真撮るからブルペンに30球団並べて~」

 

 

と言って並べてもらった。

 

 

やっぱり30球団揃うと圧巻だ。

 

 

「アメリカンリーグとナショナルリーグに分けて、さらに東部地区、中部地区、西部地区に分けて並べてみようか」

 

 

 

って言ったらかなり困惑していたので今回は止めておいた。

 

 

 

次までの宿題としよう。

 

 

 

 

 

 

今年の開催地はクリーブランドだ。

 

 

メジャーのオールスターゲームは1試合しか行われない。

 

 

つまり30球団あるので地元開催になるのは単純計算で30年に1度。


 

そりゃあ、お祭り騒ぎになるはずである。

 

 

開催する2年くらい前に次の開催地が決まって、そこからは2年後に備えて球場をオールスター仕様に装飾していくらしい。

 

注目すべきは帽子右身のワッペン。

 

 

このマーク何に見えるだろうか。

 

 

 

 

そうギターである。

 

 

 

どうやらクリーブランドはロックンロールの街のようだ。

 

 

こういった細かな演出が

 

 

いちいちカッコ良いのだ。

 

 

 

 

今年はヤンキースの田中将大投手もオールスターで登板し、なんと勝利投手になった。

 

 

 

やっぱりヤンキースは外せない。

 

 

 

全30球団あるので通販ページからもご購入頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通販ページからもご購入頂けます)

 

 

 

エンゼルス・・・

 

 

来年は大谷選手に出て欲しい。

 

 

 

 

 

 

通販ページからもご購入頂けます)

 

 

 

ちなみに30球団仕入れたが

 

 

実は29球団しか在庫はない。

 

 

申し訳ないが澤木が1個購入してしまった。

 

 

(カージナルスファンなので…)

 

 

 

 

 

オールスターの前夜に行われるホームラン競争で着用された帽子も販売している。

 

 

こちらは全球団ではなく、ある程度絞ったラインナップだ。

 

 

 

アメリカンリーグが赤系、ナショナルリーグがネイビー系になっている。

 

 

 

 

 

通販ページからもご購入頂けます)

 

 

今日のオールスターゲームは仕事中なのでなかなか観ることが出来なかった。

 

 

しかし、録画しているのでこれから数日かけてチェックしていこうと思う。

 

 

是非、ご来店の際はTVにも注目してみて頂きたい。

 

 

 

そんなわけで

 

 

意中の球団がある方は是非、GETしてみて頂きたい。

 

 

既に何個か売れてしまっているのでサイズ無しのものはご容赦願いたい。

 

 

 

 

日本のプロ野球のオールスターは

 

 

12日(金)

13日(土)

 

 

こちらも楽しみ

 

野球界全体で盛り上がっていきましょ。

 

 

 

ヤクルトファンの方は

明日の神宮が楽しみですよね・・・

澤木が行くかどうかは・・・

言うまでもありません。

 

 

 

★ニューエラ限定キャップはこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

 

★ニューエラ商品はこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

 

※一部、品切れの商品も御座います。

 

 

 

≪関連記事≫

右矢印ニューエラの帽子に好きな刺繍を入れてオリジナルキャップを作る

 

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ