ベースボールマリオでしか買うことが出来ないSSK限定プロエッジ硬式グラブ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

前回:【SSKオーダーグラブ】ベルト部ウィンサム仕様にブラッシュ体で番号刺繍!の話に戻る

 

 

5月1日閉店後

 

 

時刻は23:15
 

 

24時までにはブログを更新しなくてはいけないという勝手なルールを自分に課している。

 

 

24:00まで残り45分しかない。

 

 

ブログを1記事書くのに長文の記事で大体、2時間掛かる。

 

 

どうやら間に合いそうにない。

 

 

「起承転結」の「結」は決まっていたのだが、そこに繋げるところが書けなかった。

 

 

 

その結果、昨日の記事はああいう形になってしまった。

 

 

 

バスケットボールの神様の名言を引用してしてしまったが、やはり無理をせずに自分らしくやるしかない。

 

 

ちょっとずつ・・・

 

 

#ちょっとずつ猛進 することが大事なのだ。

 

 

 

 

本日、21:30頃

 

 

 

今更新しているこの記事を書いていると

 

 

(彼はサウスポー)

 

 

スポーツマリオ横浜店に勤務しているボクサーからLINEが届いた。

 

 

「今日のブログ楽しみにしてていいですか?」

 

 

 

昨日のブログがあんな感じだったから連絡してきたのだろう。

 

 

書いている途中だったので

 

 

「なんもないよ(笑)」

 

 

とだけ返信してキーボードに向かう。

 

 

でもこうして気にかけてくれる人がいるのは励みになるものだ。

 

 

 

現在、22:00

 

 

アメトーークが始まるまでには書き終えないと。

 

 

4月末頃にスペシャルなグラブが入荷した。

 

 

 

SSKプロエッジ硬式グラブ

マリオオリジナル限定

 

 

数量限定

ここにしかない

特別なプロエッジ

 

 

 

そのように謳われている。

 

 

全部で入荷したのは5個

 

 

実はこれが第2弾になる。

 

 

 

前回の第1弾はSNSで発表した途端に完売した。

 

 

入荷したダンボールを開ける前にはもう完売していた。

 

 

 

・・・ような感覚だった。

 

 

それくらい人気が高かった。

 

 

今回は人気のレディッシュブラウンカラーを多めに発注。

 

 

平裏部分にはプロエッジのロゴ刺繍が施されている。

 

 

 

ちなみにこのロゴ刺繍はオーダーでも対応出来ないことは既に担当者に確認済みだ。

 

 

 

つまり、これはスペシャルなグラブということだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、この記事を書いているのだが、このGWで既に1個が巣立っていった。

 

 

厳密に言うと【手揉みオイル型付け】をするので、まだ巣立ってはいないのだが、ここを離れて主の元で大活躍する日は近いということになる。

 

 

 

 

ちなみに今回、紹介しているグラブはベースボールマリオでしか買うことが出来ないSSK限定プロエッジ硬式グラブとなっている。

 

 

この赤文字の言葉の真意が分かったときに仕事をする上でとても大事な学びを得たと思っている。

 

 

SSKの内野手用と言えば一番人気なのがロケットウェブだ。

 

 

多くのお客様がこのウェブを選択している。

 

 

普通のクロスではない形のクロスウェブで尚且つ形が他のメーカーのそれとは異なる。

 

 

 

「もし生まれ変わるならどのウェブになりたい?」

 

 

 

という質問をされたら、少しは考えるだろうが、行き着く答えは「ロケットウェブ」となるだろう。

 

 

そう答える自分を想像するのは容易である。

 

 

これには理由があるのだが説明すると野暮ったくなるので割愛したい。

 

 

捕球面の土手部分、ヒンジの向きに注目。

 

 

最近はこのようなヒンジの向きをしているグラブが特に高校生には人気のような気がする。

 

 

 

これは掴みやすいだろうなぁ~というヒンジの向きをしている。

 

 

 

「捕球スタイルの向き、不向きはヒンジの向きに表れる」

 

 

 

という言葉がある。

 

 

 

基本的にはメーカーがすべてを計算して作った土手の向きとヒンジはオーダーでも型付けの際でも変えない方がベターだ。

 

 

 

それでもお客様から「土手紐を逆巻きにしてください」と言われたらもちろんご要望通り変えさせて頂く。

 

 

でも、その前にちゃんと説明もする。

 

 

 

たま~に、数ヵ月後

 

 

「捕球面にシワが出来て浮いちゃいました」

 

 

というパターンがあるが

 

 

 

それは土手巻きを変えて無理に型を変えてしまっている事から起こるケースであることが少なくない。

 

 

 

なのでそこだけは注意して頂きたい。

 

 

不明な点はスタッフまでお問い合わせ頂きたい。

 

 

そんなわけで

 

 

 

硬式グラブ限定プロエッジ第2弾が入荷しているので是非、グラブブルペン内でチェックしてみて頂きたい。

 

 

(投手用も1個入荷してる!)

 

 

 

 

繰り返しになるが

 

 

 

今回、、紹介したグラブは全国でもベースボールマリオでしか購入することが出来ない。

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

このグラブブルペンの中に置いてあるすべてのグラブもベースボールマリオでしか購入できないグラブとなっているので是非、出会いを楽しんで頂きたい。

 

 

 

赤文字の言葉の真意はまたどこかで。

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

本日はこの辺りで。

 

 

(22:35)

 

 

 

次回:ベースボールマリオでしか買うことが出来ないSSK限定プロエッジ②の話へ続く

 

 

★SSKオーダーグラブシミュレーション

(↑クリックでシミュレーションサイトへ飛びます)

 

 

 

 

★SSK商品はこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

 

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ