#ちょっとずつ猛進  していくこと | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

早いもので

 

 

 

2月も終わりに近づいている。

 

 

 

つい先日

 

 

 

年が明けたばかりのような気がするのは

 

 

 

私だけではないはずだ。

 

 

 

月日の流れが早く感じるのは

 

 

 

確実に歳を頂いているという事と

 

 

 

毎日が充実しているからに他ならない。

 

 

そんな2019年の年が明ける前

 

 

 

つまり大晦日の日

 

 

 

私は実家に帰っていた。

 

 
 
どちらが勝つか
 
 
気にする必要もないくらいの
 
 
 
素晴らしい歌の共演を観て感動をした。
 
 
 
時には
 
 
笑ってはいけないからこそ
 
 
笑ってしまうという
 
 
【緊張と緩和】の真髄とも言えるような
 
 
 
あの番組も気になって観ていた。
 
 
 
 
もうすぐ年が明ける。
 
 
 
ゆく年くる年が始まり
 
 
 
年が明け、除夜の鐘が鳴り響く
 
 
 
ふと・・・
 
 
 
2019年のテーマについて考えた。
 
 
 
2019年の干支は
 
 
(いのしし)だ。
 
 
 
イノシシに関係する言葉って
 
 
 
【猪突猛進】くらいしか思いつかない。
 
 
 
意味を調べてみると
 
 
 
目標に対して
向こう見ずに直進すること
 
 
と書いてある。
 
 
 
目標に対して突き進むのは
 
 
良いことなのだが
 
 
何か違うような気がする。
 
 
 
 
周りを見ながら
 
 
たまには寄り道しながら
 
 
または少し戻ったっていい
 
 
少しずつ、着実に積み重ねていく。
 
 
 
やっぱりそれが大事だと感じている。
 
 
 
 
そこで
 
 
【猪突猛進】を変換して
 
 
 
【ちょっとずつ猛進】
 
 
という言葉にした。
 
 
語呂の良さは折り紙付きだ。
 
 
 
これは元旦にブログでも書かせて頂いた。
 
 
2019年1月1日ブログ記事
 
 
 
 
 
このワードを思い付いた瞬間に
 
 
人知れずガッツポーズをしたくらいだ。
 
 
 
 
一応、ネットで
 
 
【ちょっとずつ猛進】と調べてみる。
 
 
 
すると
 
 
12月31日の時点で
 
 
ヒットしたのは僅か1件だった。
 
 
 
 
うん、まぁ良いだろう。
 
 
 
 
もしかしたら
 
 
 
昔から使われていた
 
 
 
 
語呂合わせなのかもしれないが
 
 
 
 
ふと思い付いたのは確かだ。
 
 
 
そして
 
 
個人的には
 
 
 
【ちょっとずつ猛進】
 
 
 
2019年のテーマにしょうと決めた。
 
 
明くる日から
 
 
 
 
 
#ちょっとずつ猛進
 
 
というハッシュタグを貼り付けていった。
 
 
 
 
 
1月1日の時点では
 
 
 
#ちょっとずつ猛進  のハッシュタグは
 
 
2件しかなかった。
 
 
 
しかし
 
 
2月20日時点では
 
 
131件に増えていた。
 
 
 
 
これは
 
 
#かなり猛進 しているではないか。
 
 
やはり
 
 
みなさん、考えることは同じなのだ。
 
 
 
 
この #ちょっとずつ猛進 
 
 
というハッシュタグの数を
 
 
2019年12月31日までに
 
 
1,000件を超える数字にしたい。
 
 
 
そんな事をふと思った。
 
 
 
おそらく
 
 
 
ベースボールマリオの
 
 
アカウントだけでは
 
 
この数字には届かないだろう。
 
 
 
みなさんも
 
 
#ちょっとずつ猛進
 
 
のハッシュタグをつけて
 
 
ちょっとずつ更新して頂きたい。
 
 
 
でも
 
 
 
1,000件を超えたからといって
 
 
何が起こるわけでもない。
 
 
 
しかし
 
 
 
積み重ねたそれぞれのハッシュタグに
 
 
 
物語が宿るような気がしてならない。
 
 
 

 
何事も
 
 
土台が大事だ。
 
 
そして
 
 
土台の上に何を積み重ねていくかで
土台の価値が決まる。
 
 
誰かがそう言っていたような気がする。
 
 
 
 
すぐに結果を求めていけない。
すぐに出た結果ほど、脆いものはない。
 
 
これも誰かが言っていた気がする。
 
 
 
 
 
 
そういうわけで
 
 

ベースボールマリオらしく

 
 
今までやってきた事を大事にして
 
 
出来ることを少しずつ増やしていく。
 

 

 

そして

 

 

軸をブラさずに

 

 

コツコツと

 

 

積み重ねを大事にして

 

 
#ちょっとずつ猛進 
 
 
していきたいと思います。
 
 
 
皆さんも
 
 
ちょっとずつ、ちょっとずつ…
 
 
 
素晴らしい日を積み重ねていきましょう。
 
 
 
 

 
 

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(名前/電話番号/住所を明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ