オーダーグラブフェア2018ー2019シーズン終了! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 
本日(1月31日)
 
 
オーダーグラブフェア
2018-2019シーズン
 
 
が終了した。
 
 
 
有り難いことに最終日は毎年、駆け込みでのオーダーが多い。
 
 
本日も・・・・
 
 
 
19時40分頃・・・
 
 
閉店時間の20分前に
 
 
 
「オーダーしたいんですけど・・・」
 
 
 
・・・と常連の学生さん。
 
 
 
「おぉ~久しぶり!あれ?なんか身体大きくなった?」
 
 
 
「少し伸びました・・・」
 
 
 
「メーカーは?」
 
 
 
いや、聞くまでもないかもしれない。
 
 
 
その彼は今までにベースボールマリオで2個オーダーしている。
 
 
 
 
その2個ともウイルソンなのだ。
 
 
 
「ウイルソンです」
 
 
「だよね~」
 
 
内野手用・・・
 
 
外野手用・・・
 
 
と来たら投手用だ。
 
 
 
今回は投手用でオーダーを頂いた。
 
 
 
春から高校生のお客様だ。
 
 
 
既にウイルソンの世界観の中にいる。
 
 
 
オーダーが出来上がるのが楽しみだ。
 
 
(ご注文有難う!)
 
 
 
 
 
12月1日より幕を開けた
 
オーダーグラブフェア
 
 
2か月間のロングランは長いようで短い。
 
 
 
ベースボールマリオでは
 
 
2か月間を15日間ずつの4つのブロックに分けて、それぞれを第1Q~第4Qと呼んでいる。
 
 
 
ちなみにこの呼び方をしているのは澤木だけだ。
 
 
 
他のスタッフは誰一人としてこの呼び方をしていない。
 
 
 
何故、そのように呼んでいるのかというと、その方がカッコイイからという理由以外に明確な理由はない。
 
 
 
今年もたくさんのオーダーグラブのご注文を頂きました。
 
 
 
ご来店頂いたお客様や
 
 
全国各地からメールでご注文をしてくださったお客様まで
 
 
 
本当に有難う御座いました。
 
 
オーダーグラブフェア
 
 
おかげさまで無事に終えることが出来ました。
 
 
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
有難う御座いました!
 
 
 
 
 
 

今夜は珍しくパーッと呑みたいと思います。

お酒は呑めないので

ジンジャーエールのロックで。