「ドナイヤのオーダーグラブを作りたいんですけど…」からの再会 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 
 
 
『すみません。もドナイヤのオーダーグラブ作りたいんですけど・・・』
 
 
 
「分かりました。それではオーダー用紙を準備しますので少々お待ちください」
 
 
 
 
そう言ってオーダー用紙の準備をしていると
 
 
 
『あの~・・・間違ってたらすみません。もしかして澤木さんですか?』
 
 
 
「はい、澤木ですけど・・・」
 
 
『やっぱり!自分、○○です。』
 
 
 
そう言ってマスクを取った彼は高校時代の1コ下の後輩だった。
 
 
 
どこかで聞いたことがある声だとは思ったが久しぶりな上にマスクをしていたので分からなかった
 
 
 
逢うのは高校以来だから多分10年以上ぶりくらいだ。
 
 
 
『澤木さん、野球ショップで働いてたんですね』
 
 
 
 
どうやら私がベースボールマリオで働いていることも知らずに来たらしい。
 
 
 
すごい偶然とタイミング重なっての再会だ。
 
 
 
やはり
 
 
 
人生とオムレツはタイミングが大事なのだ。
 
 
 
そんな高校時代の1学年下の後輩なのだが大切なお客様である。
 
 
全力でオーダーを取らせて頂いた。
 
 
 
・・・と言いたいところだが
 
 
オーダーの内容は99%決まっていたらしく
 
 
それをオーダー用紙に書き写すだけの作業だった。
 
 
助かります。
 
 
 
選択した基本モデルは
 
DJNIMS
 
東京ヤクルトスワローズに所属している
 
 
山田哲人選手が使用しているモデルの
 
 
小型だ。
 
 
基本カラー:ブルー系
ブルー×ネイビーの組み合わせ
レースカラー:ホワイト
ラベル:ピンク
 
 
 
バスケット系のウェブを選択して
 
 
ウェブカラーもネイビーとブルーの組み合わせ。
 
 
オーダー用紙に書くとこんな感じだ。
 
 
 
玉ハミとヘリ革をブロンドにしているのが
 
 
個人的には大好きなお洒落ポイントだと思う。
 
 
学生時代の同級生や先輩、後輩がお店に来てくれるとやっぱり嬉しい気持ちになる。
 
 
 
自然と学生時代の思い出話に花が咲く。
 
 
 
現在、学生の皆様は一生付き合えるチームメイト、友達をたくさん作って欲しい。
 
 
 
そして関係を構築していって欲しいと思っている。
 
 
 
とても大事なことだ。
 
 
(ご注文有難う御座いました)
 
 
 
 
「ドナイヤのオーダーグラブを作りたいんですけど…」からの再会
 
 

 

 

 

 

次回:『ドナイヤのウェブを交換したいんですけど…』というご注文を頂いて…の話へ続く

 

 

 

 

★ドナイヤ商品はこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

クリック【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

Ameba(アメーバ)【インスタブログ】Baseballism(ベースボールイズム)Tシャツ