【ウイルソン三種の神器】クレンジングローションⅡ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

前回:ウイルソンDUAL【DU型】ユーティリティープレイヤーのその先への話へ戻る

 

11月中旬になり、東京も少しずつ気温が低くなってきている。

 

 

 

気温が低くなっていると同時に空気も乾燥してきている。

 

 

乾燥してくると喉を痛めやすいし、風邪を引きやすくなってしまう。

 

 

 

これから室内で暖房を使う機会が増えると思うのだが、定期的に窓を開けて換気をして頂きたい。

 

 

これが本当の注意喚起だ。

 

(決まった…)

 

そんな枕詞から始まる今日のブログでは

【ウイルソン三種の神器】をご紹介したい。

 

(赤いWを開けてみると…)

 

(実は三種の神器が入っていた)

 

【ウイルソン三種の神器】

 

写真左から

 

だ液エフェクトⅡ

クレンジングローションⅡ

キープコンディショニングオイルⅡ

 

 

すべてバージョンⅡにレベルアップしている。

 

 

かなりの経験値を積んでいる証拠だ。

 

 

 

 

 

三種の神器のうち、先日のブログ(グラブを重くしたくない!ウイルソンのキープコンディショニングオイルⅡ)で1つは紹介しているので今日は残りの2つにスポットを当てていきたい。

 

 

まずは写真右のクレンジングローションⅡだ。

 

 

背の高さはこのくらい。

 

背の順で言ったらDO型のすぐ後ろで前習えするのがクレンジングローションⅡということになる。

 

 

キープコンディショニングオイルⅡは先頭で腰に手を当て、その後ろでだ液エフェクトⅡは前習えのポーズを取ることだろう。

 

 

 

つまり背の順で言うと…

 

 

・・・こういうことになる。

 

 

 

小さい順に

 

キープコンディショニングオイルⅡ

だ液エフェクトⅡ

クレンジングローションⅡ

 

ということになる。

 

 

 

ちょっと待て。

 

 

お手入れ用品に背の順なんて関係ないだろう。

 

 

大事なのは背の順ではなく

使う順番だ。

 

 

 

 

お手入れ用品では使う順番が大事なのである。

 

 

 

気を取り直して

 

 

【三種の神器】の使う順番は以下の通りだ。

 

クレンジングローションⅡ

キープコンディショニングオイルⅡ

だ液エフェクトⅡ

 

 

順番としては

 

 

クレンジングローションⅡで汚れを落として

 

 

キープコンディショニングオイルⅡでサポートして

 

 

試合前・試合中にだ液エフェクトⅡでトドメをさす感じだ。

 

 

まずはクレンジングローションⅡで泥汚れをきれいに落としていかないといけない。

 

今までのクレンジングローションは下記、写真のようにスポンジヘッドが付いていてグラブに押し付けるようにして使うタイプだった。

 

 

これはこれで画期的だったのだが、どうしても液が漏れてしまうという問題点があった。

 

 

それが今回のクレンジングローションⅡではスプレータイプに進化している。

 

 

さすがはⅡだ。

 

改良されている。

 

 

 

グラブの汚れている部分に直接吹き付けて、あとは布などで汚れをごっそりと拭き取ってやるだけだ。

 

 

このクレンジングローションⅡ汚れ落としと共に保湿効果も兼ねている。

 

 

使い勝手は非常に良い。

 

 

このあとはキープコンディショニングオイルⅡの出番となるのだが先日、ブログで紹介させて頂いたので今回は割愛させて頂く。

 

 

まだブログを読んでいない方はこちらのリンクからワープして頂きたい。

 

クリックグラブを重くしたくない!ウイルソンのキープコンディショニングオイルⅡ

 

 

(ワープしたらまたこの記事に戻ってきて頂きたい)

 


最後に紹介するのがだ液エフェクトⅡだ。

 

 

 

個人的にはこの【だ液エフェクトⅡ】を一番広めたいと思っている。

 

 

だから詳しく書いていこう・・・

 

 

 

 

・・・と思ったのだが

 

 

ここまでかなり長文になってしまった。

 

 

 

このままだ液エフェクトⅡを紹介するとさらに長文になってしまう恐れがある。

 

 

余計なダジャレ枕詞

 

 

お手入れ用品を背の順で並べるとかいう

 

 

意味の分からないことを書いているからこういうことになるのだ。

 

 

 

完全なる文章構成ミスだ。

 

 

 

 

・・・というわけで

 

 

今日のブログ構成ミスは今日のうちにしっかりクレンジングしておくとして・・・

 

 

 

改めて明日のブログ記事で

 

 

 

【三種の神器】の最後の一つを紹介させて頂こうと思う。

 

 

 

 

 

 

次回:【ウイルソン三種の神器】だ液エフェクトⅡへ続く

 

 

 

 

★ウイルソン商品はこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

 

 

facebookベースボールマリオFacebook 

白色の背景用ベースボールマリオTwitter 
Instagramベースボールマリオインスタグラム

lineベースボールマリオLINE
流れ星スポーツマリオHP 

★ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

楽天ベースボールマリオ(楽天サイト)

ヤフーベースボールマリオ(Yahooサイト)

メールメール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

野球【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

 

★日本代表ユニフォームはこちら

(マリオ通販サイトへ)

 

 

【関連ブログ記事】

クリック外崎修汰選手&薮田和樹投手 サムライJAPANユニフォーム


クリックWBC日本代表ユニフォーム~菊池涼介選手~