守備手袋を付けるのが嫌いな選手に付けて欲しい守備手袋 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

前回:試合に繋がる練習をするためにWilsonのトレーニンググラブの話に戻る

 

地球上にいる人間は

必ず2通りに分けられる

 

 

 

 

守備手袋をする人間

 

守備手袋をしない人間である。

 

 

 

あなたはどちらでしょうか・・・・。

 

 

 

守備手袋を付ける派?

 

 

守備手袋を付けない派?

 


 

 

そもそも何故、守備手袋を付けるのでしょうか。気になる方もいらっしゃると思います。

 




いろいろ理由はあります。

 


①捕球する際に手の平の衝撃を抑える


②手とグラブとのフィット感を高める


③汗による平裏部分の革の劣化を防ぐ

 

④カッコイイ

 

 

などなど他にも理由はたくさんあると思いますが主に守備手袋を付ける理由は上記の4点ではないでしょうか。(他にもあるよ~という方、コメント待っています!)

 

 

 

 

でも守備手袋を付ける、付けないは選手の自由ですし、感覚的に付けるのが好きではないという選手もいます。実は私も守備手袋が苦手でした(笑)


 

昨日のブログでも書きましたがボールがグラブに当たる瞬間の感覚が守備手袋の指パッドがあることによって鈍ってしまう気がしたからです。

 

(・・・と感覚を大事にしていた選手風に書いていますが当時、選手だった宮本慎也氏がボールの感覚を大事にするというインタビュー記事を見て、ミーハー感を丸出しにして「じゃあ、俺も守備手袋するのやめよう!」と思ったところから始まりました。でもそれはナイショの話)

 

 

でも・・・

 

 

 

このウイルソン守備手袋に出逢ってからは守備手袋が大好きになりました。

 

 

ウイルソン守備手袋

WTAFG0301

(ホワイト)

 

WTAFG0302

(ブラック×レッド)

 

WTAFG0303

(レッド×ネイビー)

 

 

 

とにかく素晴らしい守備手袋です。

 

 

 

2年前にマリオのツイッターで何気なくこの守備手袋についてつぶやいたことがあるんです。

 

 

 

守備手袋をつけるのが嫌な選手に使ってほしい守備手袋。

「守備手袋」ではなく

「素手手袋」なんです。

 

 

 

 

こんな何でもない文章ですが・・・

 

 

・・・多くの「いいね」と「リツイート」を頂きました。

(あれは何だったのだろう・・・)

 

 

この守備手袋の特徴は既にパッケージに書いてあります。

 

 

 

汗をかくほど

すべらない

 

 

 

斬新で目を惹くパッケージが印象的!

 


ナノフロントという素材を手の平に使用していて、この素材は水分を吸収するとグリップ力が増すのです。

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

手汗をかくほどグリップ力が増す!

 

 

たくさん汗をかきましょう(笑)

 

 

 

そして甲側はとにかく薄くて生地の縫い合わせがないのでカタログに書いてある通り、皮膚のように自然に伸縮する感覚!

 

 

だから「素手手袋」とつぶやいたのですが、とにかくスペシャルな守備手袋なんです。

 

 

守備手袋でありながら手袋をしている感覚が無いので違和感なくプレーできる。衝撃吸収のパッドがついていないタイプの守備手袋です。

 

 

(※もちろん衝撃吸収を重視する選手はパッドありの守備手袋を使った方が良いです)

 

 

 

そして・・・

 

 

 

連日、マリオブログに書かせて頂いている東京ヤクルトスワローズの畠山和洋選手も大絶賛しているのがウイルソンの守備手袋です。

 

 

(AmerSports Japan Youtubeより)

 

 

このサムネイルの畠山選手の笑顔が素敵です!

応援したくなる選手なんです!

 

 

 

 

 

特に高校球児に使って欲しい守備手袋!

 

 

夏こそ効果を発揮する!

 

 

あとはグラブの平裏を守るためにも守備手袋は重要です。手汗による塩分が革にとって宜しくないので守備手袋をするだけでグラブの平裏も良い状態で保ってくれるのです!

 

 

 

展開カラーはこちらの3色!

 

 

ちなみに高校野球で使用出来るのはホワイトのみ。

 

 

 

「え!?ブラック無いの?」

 

 

 

そうなんです。

 

 

高校野球対応カラーはホワイトのみ。前にメーカーの方に聞いたのですが

 



「特殊繊維の守備手袋なので黒く染まらないんです。黒にしようとするとグレーになってしまう」
 

 

 

・・・とのことです。


納得。

 


それくらい品質にこだわった守備手袋ということなんです。

 

 

 

カラーの守備手袋の人差し指部分に入っているWilsonロゴは目を惹きますよね!

 

 

 

これは無条件に心奪われるやつですね。

 

 

グラブから人差し指を出すだけでカッコ良さが3割増しになる。

(調子が良いときは4割増しになるときもある)

 

 

 

守備手袋を普段から使っている選手にも使って欲しい手袋ですし、普段、守備手袋を使っていない選手には特に使って欲しい守備手袋なんです。

 

 

ここまで長文のブログ記事を書いてしまいましたがウイルソンの守備手袋をしていれば手汗をかいてしまっても大丈夫!

グリップ力抜群のタイピングで誤字・脱字なくキーボードを打ち込めました(笑)

(たぶん誤字脱字は大丈夫)

 

 

 

 

以上、守備手袋を付けるのが嫌いな選手に付けて欲しい守備手袋の話でした。


 

 

 

本当はこのあと・・・

 

 

今年から新登場したネイビーのスーパースキンを使用したカッコいいオーダーグラブを紹介しようと思っていたのですが

 

 

 

 

 

 

今日も長文になってしまったので・・・

 

 

 

 

 


 

それはまた・・・

 

 

 

 

 

 

・・明日の話。

 

 

 

 

 

 

It's tomorrow's story.

 

 

 

 

★ウイルソン商品はこちら

(通販サイトへ)

 

 

 

 

 

続き:WilsonオーダーグラブDK型 ブロンド×スーパースキンネイビーの話へ

 

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合