動き出す ICHI-METER | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

2015年暮れ。

今年から東京ヤクルトスワローズに復帰した青木選手はシアトル・マリナーズの入団会見で「シアトルにコーヒーを飲みに来ました」と英語でスピーチをして周囲を笑わせました。

 

 

 

シアトルといえば「シアトルコーヒー」という言葉があるくらいコーヒーが有名のようです。

 

本社はシアトルですね。

 

 

 

 

「コーヒーを飲みにシアトルへ来ました」

 

 

 

オシャレなコメントですよね。

 

 

今日のマリナーズ戦でイチロー選手がホームラン性の打球を絶妙なタイミングでジャンプして捕球した姿に思わず惚れてしまいました。

 

 

 

いや、言い方を間違えました。

 

 

 

惚れたっ。

 

 

・・・ですね。

 

 

 

ビール

 

 

 

打撃の方は4打数2安打

 

 

・・・というわけで

 

 

今年もICHI-METER(イチメーター)を更新していきます。

 

 

動き出す

ICHI-METER

MLB通算3082安打

 

 

そんな中・・・

 

 

 

MLBの公式ツイッターではホームランキャッチをした守備について以下のようにつぶやいていました。

 

 

 

Ichiro is back to robbing homers in Seattle. 

This. Is. So. Cool.

 

 

「イチローはシアトルにホームランを盗むために帰ってきた。これはあまりにもクール!」

 

 

 

 

アメリカらしいユーモアな表現ですね。

 

 

 

「シアトルにコーヒーを飲みに来た」というコメントも非常にユーモアですが「シアトルにホームランを盗むために来た」というコメントも非常にオシャレですよねルパン

 

 

 

 

 

しかし、私は思いました。

 

 

 

イチロー選手が盗んだのは決してホームランボールだけではありません。

 

 

 

 

 

もっと

 

 

 

 

とんでもないモノを盗んでいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンの心です。

 

 

 

 

 

(ん、どこかで聞いたことあるな・・・)

 

 

銭形警部

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合