ASICS(アシックス)オーダーグラブ【更なる高みへ】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

今日は3月31日(土)ということで年度末です。明日から4月ですが時の流れは早いですね~。

 

 

プロ野球もメジャーリーグも昨日開幕しましたね。昨日は大谷翔平選手のデビュー戦をTVで観るために朝4:50からの中継を観て、その後はセンバツを観て、夜はプロ野球開幕戦のナイターを観るという一日。

 

 

・・・これから忙しくなりそうです。

 

 

今年からメジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに移籍した大谷翔平選手ですが今年も変わらずアシックス社の道具を使用していますね。

 

 

 そんなわけで今日はお客様にオーダーを頂いたアシックスのオーダーグラブを一部ご紹介致します。今回、アシックスのオーダーで目立ったのはレッド系が多かったです。広島東洋カープの田中広輔選手、鈴木誠也選手、丸佳浩選手などアシックスを使用していますがレッド系のご注文が多いのはその影響もあるとは思います。

 

 

アシックスのオーダーでは特に外野手用と投手用が人気です。一時、人気すぎて定番品のアシックス硬式グラブの外野手用の在庫がゼロになってしまった時期がありました。(今はありますよ~)

 

 

 

それくらいアシックスのグラブを探している選手は多いです。

 

 

 

レッド系×ブラック系という王道の配色はいつ見てもカッコイイですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは内野手用のオーダーグラブ。

レッド系×ブラック系です。

 

 

ヘリ革のアクセントが良いですねにやりハッ

 

ベルト部分は「ドリームライン仕様」

ドリームラインのカラー変更するとベルト部が一気に華やかになります。

 

 

続いても内野手用です。

 

 

レッド系です。

こちらはブラックではなくネイビー系をウェブや背面に使用しています。

 

 

ラベルはシリコンラベルと刺繍ラベルを選ぶことができますがほとんどの方が刺繍ラベルを選択されている印象です。アシックスのマークの刺繍はウレタン芯が入っていて立体感があってカッコイイですよね!

 

 

ラベル界のマッターホルンと呼ばれているとかいないとか。

 

 

背面部分が特徴的!

ミズノの王冠スタイルやローリングスのウイングチップとは若干ですが形が違うんですよね。

 

 

 

 

 

続きましては投手用です。

 

 

もうこの時点でカッコイイ。

 

 

ファーストバックスタイルに憧れを抱いてしまっている私としましてはこの角度から見るだけで軽く3杯はいけます。また、サウスポーというのがカッコ良さを3割増しにするんです。

 

 

 

ダルビッシュ投手もファーストバックスタイルのグラブを長年使用していますね。一番はホールド感、フィット感が良いのが特徴です。明日ダルビッシュ投手は今シーズンの初登板ですね。こちらも楽しみ。

 

 

 

 

 

 

以上、レッド系のアシックスオーダーグラブのご紹介でした。

オーダーを頂きました皆様、有難う御座いました!

 

 

 

大谷翔平選手がエンゼルスカラーのレッド系グラブを使用していますね。これはしばらくアシックスのレッド系の波は続きそうな予感がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

更なる高みへ...

 

 

 

 

 

 

 

★アシックス商品はこちら

(通販サイトへ)

 

 

 

★大谷翔平選手グッズはこちら

(通販サイトへ)

 

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

 

 

ご好評につき第3弾!2018年アシックスSWKグラブ入荷!

 

SWKも好評発売中です。

更なる高みへ...