ドナイヤ山田哲人選手モデルDJIM2個を手揉みオイル型付け | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

 

 土曜日の朝は『サワコの朝』を必ず観るようにしています。どうしても観れないときは録画をして観ています。『聞く力=聞き出す力』なんだなぁと毎回勉強になります。

 

 

 この番組では阿川佐和子さんがゲストを招いてトークするのですがゲストが座るイスは数種類ある中から収録前にゲストが好きに選んでそのイスに座ってトークするんです。

『自分好みのイス座る』・・・何かグラブ選びにも似ていて大事なことだと思います。

 

 

そんな『サワコの朝』を観ながら洗濯物を干して、その日の身支度をする。

 

 

 

土曜日のサワキの朝はそんな感じです。

 

 

 

 

 

トゥ~トゥトゥトゥ~♪

(やまだ~てつと)

 

 

トゥ~トゥトゥトゥトゥ~♪

(やまだ~てつと)

 

 

夢へと続く道~♪

 

 

 

・・・というわけで神宮球場でのオープン戦を視察してきました。

 

 

 

視察・・・・

 

 

 

いや、ただの観戦ですね。

 

 

 

 

 

 

山田哲人選手に注目していましたら第1打席でホームランを放ちました!

レフトポール直撃!

 

ホームランを打って、河田コーチとハイタッチする直前。

 

 

 

2016年06月06日(月) のブログ(Donaiya(ドナイヤ)のクロスウェブDJIIの可能性は無限大∞)でも神宮での観戦について書きましたがその時も山田選手はホームランを打っているんです。

私が神宮に行ったら山田選手はホームランを打つ!・・・・

まだ2試合しかサンプルがありませんがにやりハッ

 

 

これは2年前のその時に撮った写真ですが

 

 

 

今回も・・・・

 

 

 

 

同じ角度でパシャリカメラ

 

 

山田選手使用のDJIMではないですがアセアセ

 

 

トンボウェブなのでDJIIですね!

DJIIも良いですよ~!

 

 

詳しくは

クリックDonaiya(ドナイヤ)のクロスウェブDJIIの可能性は無限大∞

 

 

 

 

私はスワローズファンなのですがいつも三塁側に座るようにしています。

 

 

 

理由は前にもブログで書きましたが・・・・

三塁コーチが見ている角度と同じ角度で試合を楽しめるからです。

 

 

 

この位置の座席に座ると

 

 

 

「回すのか」

 

 

「止めるのか」

 

 

などを観るのも面白いです。

 

 

サードコーチャーはランナーの位置によって立ち位置が変わります。

そういうところも見て楽しめるわけです。

 

 

あとはスワローズベンチの様子が見れるのもファンとしては嬉しいモノです。

 

 

 

石井琢朗打撃コーチがベンチの一番先頭に立って、その奥には宮本ヘッド・・・同じベンチにこの2人のコーチがいるというだけで一番搾りの売り子さんを呼んでしまいそうになります生ビール

(私は飲めませんが)

 


何故、都合良くこの席がGET出来るかと言いますと神宮球場のオープン戦は内野自由席なんです。

 

 

 

つまりゲストが好きなイスを選んで座ることが出来ます。

 

 

 

『サワコの朝』と同じスタイルです。

 

 

 

 こちらは山田哲人選手が使用しているグラブと同じ硬式用グラブDJIMです。

先日、別々のお客様にご購入頂きましてどちらも【手揉みオイル型付け】をさせて頂きました。

 

 

 

2個とも型付け後の写真ですが

 

 

 写真右側のDJIMが柔らかめに仕上げ希望で親指は薬指に向かって閉じていくようなイメージで型付けをして欲しいというご要望でした。

 

 

 

そして写真左側のDJIMは仕上がりの硬さは「普通」でキャッチボールが出来る程度の硬さに仕上げて欲しいというご要望で親指は中指と薬指の間に向かって閉じるようなイメージで型付けご希望でした。

 

 

全く同じグラブなので写真だけでは違いが分からないですよねにやりハッ

 

 

今日も山田哲人選手は好プレー!

センターに抜けそうな痛烈なゴロをバックハンドで捕球していましたにやり

 

 

 

 

 3/17(土)現在の在庫状況ですがドナイヤの硬式グラブの内野手は揃っておりますので要チェックしてみてくださいね。

 

さらに軟式用はマリオオリジナルグラブがたくさん御座いますのでこちらも要チェックですグッ

 

さらにさらにバレンティン選手もドナイヤのグラブを愛用しています!外野手用モデルも御座いますのでこちらも要チェック!

 

 

要チェックすることが多いです

 

 

 

「要チェックや!」

(スラダンの彦一)

 

 

★ドナイヤグラブはこちら

(通販サイトへ)

 

 

18日(日)も神宮球場でヤクルト戦が行われますので試合観戦のあとにベースボールマリオに行くというルートも良いかもしれません。

 

 

神宮球場からベースボールマリオまで電車で約30分で行けちゃいますよ!

 

 

 

一応、神宮球場からベースボールマリオまでの行き方を書いておきます(笑)

 

 

 

ルート①

外苑前

(東京メトロ銀座線)

表参道

(千代田線)

代々木上原

(小田急線)

下北沢

 

約17分で着きますので近いですよ~!

 

 

ルート②

信濃町

(総武線)

新宿

(小田急線)

下北沢

 

約22分のルート

 

 

 

乗り換え回数を選択するか到着時間を選択するかは好みです。

ちなみに私は電車に乗るときは乗り換え回数を重視します。


 

 

御来店の際は「神宮行ってきました~!」とお声掛け下さい!

 

 

 

★ドナイヤグラブはこちら

(通販サイトへ)

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合