山田哲人選手が使用しているグラブ【ドナイヤDJIM】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

ベースボールマリオの澤木です。

2月も中旬を過ぎて下旬に差し掛かろうとしています。

 

 

高校野球は来月から対外試合が解禁になりますし

 

 

大学生もリーグ戦に向けて練習をしているかと思います。

 

 

メジャーリーグもバッテリー組はキャンプインしていますし、プロ野球のキャンプも終盤に向かっています。練習試合やオープン戦などこれから実戦が増えていきますね~!

 

 

これから野球関連のニュースがたくさん出てきますね。

非常に楽しみですにやりハッ

 

 

ヤクルトファンの私としては

 

 

やっぱりスワローズのニュースが気になります。

キャンプ情報を見ていてもスワローズの練習は凄いですよねにやり

 

 

 

青木選手が復帰して山田哲人選手とのタッグが非常に楽しみなわけです。

 

 

 

こちらのグラブは山田哲人選手が使用しているグラブメーカー

 

 

Donaiya(ドナイヤ)です。

 

 

山田選手は定番品のグラブをずっと使用しているのは有名な話ですが

 

 

このグラブがまさしく山田選手が使用しているモデルと同じグラブになります。

 

 

品番はDJIMです。

(軟式用はDJNIM)

 

 

 

ドナイヤの内野手用の中では一番大きくてポケットが深い設計のグラブになります。

 

 

サイズも大きすぎることもなく、サード、セカンド、ショート全てのポジションで対応できるサイズ感です。

 

 

今回、お客様にご購入頂いたドナイヤDJIMを【手揉みオイル型付け】をさせて頂きましたにやりハッ

 

 

これは毎回感じることですが

 

 

元々の型が良くて適度な柔らかさで革質がしっとりしているので型がつきやすいです。

 

 

そして手を入れた時にスッとスムーズに入って心地良いにやりハッ

 

 

 

グラブを手にはめた時に感じる感覚というのは人それぞれ違いますので是非、ドナイヤのグラブを手にはめてみて色々感じてみて下さいネにやりハッ

 

 

 

 

★通販サイトでのドナイヤ商品の購入はこちらから

 

クリック楽天ページ(ドナイヤ)

 

クリックYahooページ(ドナイヤ)

 

 

 

 

今年の山田選手の活躍が楽しみです!

スワローズは監督が小川監督になって首脳陣に宮本慎也ヘッドコーチ石井琢朗打撃コーチ河田外野守備・走塁コーチが加入していますので個人的にはフィールドよりもスワローズベンチが気になってしまいます。

 

 

現役時代に憧れだった選手がコーチになるってこういう感覚なんですねハッ

 

 

個人的には今年は神宮へ行く機会が増えることは間違いないのですが座る座席は一塁側ではなく三塁側になりそうですにやり

 

 

 

理由は・・・

 

 

河田コーチがおそらくサードコーチャーに入りますので三塁側の席で河田コーチの立つボックスの直線上に座ってサードコーチャーの気分で試合を観るのも面白い観戦方法です。

 

 

「回すのか」

 

 

「止めるのか」

 

 

それを俯瞰で見て観戦にやり

 

 

 

そしておそらく宮本ヘッドコーチがベンチから河田コーチにサインを出すと思うのでそのサインを三塁コーチの気持ちになってスタンドから見るというのもまた乙なモンですにやり

 

 

 

すみません、グラブの説明よりも野球観戦の仕方についての方が文章長くなってしまいましたアセアセ

 

 

 

今年は・・・

 

 

そんな感じでいきたいと思いますにやり

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

ベースボールマリオ新店舗に移転しています!

下北沢駅(小田急)南西口より徒歩1分

 

★詳しくはブログで

クリックベースボールマリオ店舗移転致します!

 

 

BASEBALL ISM  Tee