『セカンドベース、右から蹴るか?左で蹴るか?』 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

5-6-16という流れもすごく魅力的で美しいですが・・・

 

 

 

やっぱり内野手として華のあるプレーは

 

 

4-6-3

 

 

・・・だと個人的には思いますにやり

 

 

 

 

こちらはアシックスの硬式グラブ

ベースボールマリオ限定オリジナル

SWK

 

 

アシックスSWKはオーダーで作成することも出来ません。

 

 

カタログにも掲載されていません。

 

 

型や指の長さ、芯材、レース、仕様までアシックスさんのグラブ開発担当の方と話合って形にしましたので地球上ではベースボールマリオにしかありませんよ~にやり

 

 

正確に言うとグラブを作っている工場にはあります(笑)

 

 

 

 

 

こちらの写真のグラブは2代目のSWKから登場したシェリーブラウンです。

発売してから一番最初に売り切れたカラーでした。

 

 

これはちょっと意外でしたにやりハッ

シェリーブラウン×タンはたしかに渋いグッ

 

 

 

※2/16現在

2代目SWKシェリーブラウンは完売しております。

 

 

シェリーブラウンカラーのグラブを【手揉みオイル型付け】させて頂きました。

 

 

 

余計なことはせずに型に合った型付けを致します。キャッチボールやノックなどで使っていくと自然と型が出来上がる

 

・・・理想的ですよねにやり

 

 

 

内野手であればサード、ショート、セカンドどこでも守れるサイズ感です。

捕球面を広くしていて指の長さを人差し指から小指にかけて少しずつ短くなっている設計なので見た目は小ぶりなグラブだと感じるのですが実際の大きさを測ってみるとそこまで小さいグラブではありません。

 

 

 

シングルハンドやフォアハンドで攻めながら打球を巻き取る(絡め捕る)!

 

 

併殺の時は捕球面の広い部分を使って素早く、柔らかくにやり

 

 

 

やっぱり6-4-3も良いですが

 

 

絵になるのは4-6-3なんですよね~にやり

 

 

セカンドの切り返し

ショートのピボットプレー

 

 

併殺を取ったあとのボール回しまでが一つの演目です。

いかにカッコ良くボールを回すか。

そこにも気をつかってみると面白いかもしれません(笑)

 

BGMSWK

(エスダブリューケー)

¥54,000(税込)

 

 

クリック★通販サイトでもご購入可能です!

(通販サイトへ)

 

 

セカンドベースの上は戦場です。

4-6-3でのピボットマンはショート。

 

 

状況によって臨機応変に対応しなくてはいけないデリケートな部分ですにやり

 

 

 

今年も・・・

 

 

たくさんの4-6-3を見てみたいです。

 

 

 

SWKグラブもみなさんの4-6-3に参加させて頂ければと思いますにやり

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

ベースボールマリオ新店舗に移転しています!

下北沢駅(小田急)南西口より徒歩1分

 

★詳しくはブログで

クリックベースボールマリオ店舗移転致します!

 

 

BASEBALL ISM Tee

 

 

『セカンドベース、右から蹴るか?左で蹴るか?』