Rawlings(ローリングス)マリオオリジナル両投げ用グラブ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

私は文字を書くとき右手にペンを持ちます。

 

 

 

お箸を持つ手は右手です。

 

 

 

ボールを蹴る足は右足です。

 

 

 

バッティング手袋は右手から着けます。

 

 

 

シューズも右足から履きます。

 

 

 

投げるのは右腕です。

 

 

 

でも電話の受話器だけは左手で持ちます。

 

 

 

あ、それは右手でメモを取るためか・・・

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

私の利き腕は右手です。

 

 

 

こんばんは。

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

今日は新しいグラブがGLOVE-BULLPEN入りしました。

 

 

ローリングス軟式グラブ

マリオオリジナル

 

背面をご覧ください。

 

右投げ用のグラブです。

 

 

リッチタンカラーのローリングスらしいグラブです。

 

 

 

 

ん・・・

 

 

 

 

待てよ

 

 

ちょ、待てよ

 

 

 

 

アングルを変えると

 

 

 

左投げ用グラブです。

 

 

 

・・・そうなんです。

 

 

 

こちらは・・・

 

 

両投げ用のグラブなんです!

 

 

これはねぇ・・・テンション上がりましたよ!

入荷した瞬間はテンションが上がりすぎて無性に走り出したくなってしまいました。

 

 

 

 

メジャーリーグには両投げ用の投手がいましたよね。

右投げの人が肩を壊して左投げになるという漫画を読んだことはありますがなかなか珍しいですよね。

 

 

 

突然ですが問題です。

 

 

「両投げの投手とスイッチヒッターが対戦した場合、どうなるでしょう」

 

 

 

答えは調べてみましょう。

結構、面白いですよにやり

 

 

「私、書くのは右手なんですけどお箸を使うのは左手なんです」

 

 

 

・・・・という人は実は「両利き」とは言わないそうです。

 

 

 

クロスドミナンスという言葉があるみたいで日本語に略すと「交差利き」、「分け利き」で用途によって使う手や足を使い分けるそうです。

 

 

私は打つのは左打ちですがノックを打つときは右打ちです。

これもクロスドミナンスと言えるのでしょうか。なんか違う気がしないでもないですが。

 

 

 

 

作った左はそうなっちゃうもんなんです。

だからバッティングを良くしたい選手はノックで遠くへ外野フライを打つ練習をすると良いですよ。

この話は奥が深いのですが長くなりそうなのでまた次回に。

 

 

 

 

話はグラブに戻りまして・・・

 

 

ウェブはバスケットウェブを搭載しています。

 

 

両投げ用はネットで画像検索をすると大体がT字ウェブですよね。

でもどうしてもバスケットウェブをつけたくて断られるかな~と思って発注したら全然OKでした。

 

 

やっぱり~バスケットウェブが中央についているというだけで惹かれますよね。

こんなグラブ私は初めて見ました。

 

 

THE GOLD GLOVE.COの刻印は小指側に入っています。

 

 

いやいや、待てよ。

 

 

 

どっちが小指なんだ!?

 

 

というツッコミが入りそうですが

 

 

反対側には何も刻印がされていません。

 

 

 

 

それで!

 

 

一番気になるのは使い心地ですよね。

 

 

 

 

 

 

私は文頭でも書きましたが・・・

 

 

 

 

 

「こちらにおいで」と呼ぶときも

 

 

横目で時計を見る時も

 

 

ブラックコーヒー飲むときも

 

 

溢れる涙をぬぐうときも

 

 

 

私は右利きなのですべて右手です。

 

 

 

 

そんな私が実際にはめてみると通常の右投用グラブとして全然、違和感無く使えます。

むしろ3割増しでカッコいいのではないか説まで来ています。もちろんそれは左利きの方にも言えることですにやりハッ

 

 

限定1個のみの入荷ですので

 

 

右投げの選手も

 

 

私の彼は左利き~♪という方も

 

 

 

両投げの選手も

 

 

 

是非、チェックしてみて下さい。

 


 

 

ちなみに・・・

 

 

 

このブログを書くときは

 

 

両手でタイピングしていますにやり

 

 

 

ベースボールマリオの澤木でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両投げ用ローリングスは下記からご購入可能です。

 

右矢印★マリオECサイト(両投げ用)

 

右矢印★マリオ楽天サイト(両投げ用)

 

右矢印★マリオYahooサイト(両投げ用)

 

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合