ウィルソンDUAL(デュアル)D8型オーダーグラブ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

2年前の2016年にシアトル・マリナーズに入団した青木宣親選手。

 

現役時代、マリナーズ一筋18年のエドガー・マルティネス打撃コーチに青木選手が「昔、TVでよく見ていた」と言ったらマルティネス打撃コーチは「今度は俺がお前の打撃を見る番だな」と言ったそうです。

 

 

 

 

 

・・・返しがオシャレすぎます。

 

 

 

本日もブログへのご訪問有難う御座います。

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

今回、紹介させて頂くグラブはこちら

 

ウィルソンDUAL

外野手用オーダーグラブ

型番:D8型

 

 

本体カラーはブラックです!

 

 

背面を見ると・・・

 

真っ黒!

 

DUALの特徴の一つはハミダシですが玉ハミのブラックです。

レースもブラック

 

ラベルもWS-25のブラック×ブラック

 

 

ヘリ革もブラック

 

 

指掛けもブラック

 

 

捕球面もブラック

 

 

D8型の特徴はカタログによるとグラブが大きく開き、深いポケットで打球を確実に捕る型(小指2本入れ対応)と書いてあります。

 

 

ウィルソンは革の種類が非常に多いですが・・・

 

プロストックレザー×スネークレザー(ブラック)の組み合わせ!

 

 

ウェブとラベルの部分がスネークレザーになっています。

(ラベル部はコロナカット)

 

 

ウェブの種類は「シャープ」という名前のウェブです。

 

 

普通のクロスウェブとは違うんですね~!

 

 

縦1本、横2本と・・・

 

 

縦2本、横1本・・・

 

 

 

本数は同じでも機能はちょっと変わってきます。

 

 

 

 

特にこの「シャープ」ウェブは

 

 

 

この部分の止め方がミソですよね~!

これは実際に使ってみると分かりますよ~!

捕球面の折り返し部分の動きを妨げない!

 

 

 

それこそグラブ全体がシャープな動きになります。

「#」の形だけに目の付け所もシャープです。

 

 

写真の背景もブラック・・・

 

 

 

すべてがブラック一色

 

 

 

 

そんな全てがブラックなグラブは

 

 

 

ラグビーニュージーランド代表のような強さとカッコ良さ!

 

 

 

 

愛称は・・・

 

 

 

「オールブラックス」

 

 

 

 

 

うん、良い感じだ。

 

 

★ウィルソン商品はこちら

(通販サイトへ)

 

 

 

 

 

 

 

#これで今日のブログは終わり

#あの方のインスタのオチの真意は

#オールブラックス

#落とし方がオシャレ

セールスマンのグラブ

#シャープのようなウェブ

#フラッと寄りたくなるお店

#シャープなのにフラット

#My Tuber

#スクロールして見られるのは

#ランチ終わりのブラック

#これが午後の活力になる

 

 

 

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合