Wilson(ウィルソン)DUAL外野手用グラブD8型 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

東京ヤクルトスワローズ

青木宣親選手の入団会見が行われましたね~。

 

 

背番号は入団時につけていた23番。

 

 

 

個人的にはあと一年MLBで観たかったですがスワローズファンとしては嬉しいですよね。

 

 

 

クリックジャーニーマン(Journeyman)⑤ ~帰還~

 

 

 

今年のヤクルトスワローズは小川監督になって宮本慎也ヘッドコーチ、石井琢朗コーチ、河田コーチが新たに就任しました。報道を見る限り、連日厳しい練習メニューをこなしているそうです。

 

報道で観ているだけでキツそうですにやり

 

 

 

青木選手はMLBではウィルソンのDUALグラブを使用していました。

スワローズに復帰した今年はどうなるのか非常に楽しみですね~!

 

 

外野手用

D8型のDUALグラブ

 

 

ベースボールマリオでも人気の型番です。

 

 

こちらはグラブブルペンDEMO HOUSEに置いてあるDEMO GLOVE(型付け済サンプル)のD8型です。

 

 

 

グラブが大きく開いて、深いポケットで打球を確実に掴む型

 

 

小指2本入れで使用すると使いやすいですよ~!

 

 

「アマチュア選手のエラーを減らしたい」

 

 

守備率10割を目指す。

 

 

 

選手の技術をグラブで引き上げる。

 

 

 

・・・というウィルソンさんの想いがビンビン伝わってきます。

 

 

 

イージーバウンドをいかに捕るかではないんですね。

 

 

もう一歩上のステージで。

 

 

バウンドが合わないとき、イレギュラーバウンドのときにいかにアウトにするか。

 

 

いかに捕るか

 

 

ではなく

 

 

いかにアウトにするか

 

 

似ているようで全然違うような気がします。

 

 

 

『指先の強さが球際の強さ』

 

 

・・・という言葉がDUALグラブにピッタリ!

 

 

 

 

 

話は変わりますが・・・

 

 

 

先日、ウィルソン商品が入荷した際、一緒にこんなものが入っていました。

 

 

コレなんだろう!?

 

 

 

横から見ても・・・

 

 

 

 

 

後ろから見ても・・・

 

 

 

ひっくり返して見ても・・・

 

 

 

 

どのように使うのかよく分かりません。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

何かすごく良い。

 

 

 

とりあえず・・・

 

 

DUALグラブを乗せてみましたが

 

 

 

絶対にこの使い方ではないことは分かります。

 

 

 

でも何か「絵」になる佇まいです・・・にやり

 

 

 

グラブブルペンDEMO HOUSEに飾らせて頂きます。

(有難う御座います)

 

 

 

ご来店の際はDUALグラブにも注目しつつ、この赤いBOXにも注目してみてください。

 

 

 

クリック★ウィルソン商品はこちら

(通販サイトへ)

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

ベースボールマリオ新店舗に移転しています!

下北沢駅(小田急)南西口より徒歩1分

 

★詳しくはブログで

クリックベースボールマリオ店舗移転致します!