ジュンケイグラブ人気のJG-601 仕上げはJG-01グリス | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

本日もベースボールマリオ公式ブログにアクセス頂きまして有難う御座います。

 

 

 

本日ご紹介させて頂くグラブはこちらのグラブです。

 

 

 

ジュンケイグラブ定番品

 

 

型番:JG-6012A

硬式アラミドシリーズ

レディッシュオレンジカラー

 

 

ジュンケイグラブの中でも人気の高い内野手用と言えば601型です。

 

 

サイズも大きすぎず、小さすぎず、ポケットも深すぎず、浅すぎず、内野手であればセカンド、サード、ショートどこでも対応出来るサイズ感ですので扱いやすいです。

 

 

ジュンケイグラブの吉田社長にも以前に伺いましたが内野手用オーダーでは601が多いとのことでした。定番品としても出ている品番なので是非、手に取ってみて下さいね。

 

 

2018年モデルからアラミドシリーズにはアラミド専用ラベルが付いています。

カッコイイですよね♪

 

 

 

 

今回、こちらのグラブを【手揉みオイル型付け】させて頂きました。

 

 

ウォーミングアップもクールダウン(仕上げ)も伝統のグリスJG-01を塗っています。

 

 

 

型付け前にレース全体に塗ることでレースの動きがしなやかににやり

 

 

 

レースはパーツを繋ぐ大事なものですが

 

 

動きの邪魔にならないようにレース通し感覚も大事だったりしますよね。

 

 

 

 

今回はよく開くようにして欲しいというご要望でした。

 

 

 

親指の向きや小指の向きである程度変わってきますし、人差し指がどの方向を向いているのかも注目してみると面白いですにやり

 

 

どこで捕りたいか、どのようにグラブを使いたいか・・・などなどグラブは奥が深いですよね。

 

 

 

日々、勉強です。

 

 

 

ジュンケイグラブの2018年モデルの定番グラブも入荷しております。

 

 

ジュンケイグラブのグラブを手に取ってみるとカッチリしていて捕球面がビタっと張っています。

 

 

 

一気に型付けをしていくというよりは徐々にゆっくり、ゆっくり型をつけていく。

 

 

いえ、型がついていく感覚。

 

 

 

グラブ本来の型がしっかりしているので

 

 

使い込んでいって型がついていく過程がとても楽しいです。

 

 

 

大事に長く使って頂きたいです。

 

 

★ジュンケイグラブはこちら

(通販サイトへ)

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

ベースボールマリオ新店舗に移転しています!

下北沢駅(小田急)南西口より徒歩1分

 

★詳しくはブログで

クリックベースボールマリオ店舗移転致します!