Asics BASEBALL STATION(ベースボールステーション) | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

今日の東京は朝から雨でしたが昼前には雨が止みました。

 

 

 

練習などが半ドンで終わった学生さんが多くご来店頂きましたにやり

 

 

いつもよく来てくれる高校生の2人組と縁側(えんがわ)に座ってグラブの調整。

 

 

 

前にご購入頂いたアシックスSWKのレース調整です。

 

 

 

クリックマリオ限定アシックス硬式グラブ【第2弾】SWKグラブ発売!

 

 

(今日はシングルハンドキャッチについて語り合う)

 

 

うん、座って話すと何かお互いリラックス出来て良いですね!

 

 

 

 

・・・というわけで

 

 

本日のブロ・・・

 

 

 

 

あっ、その前に・・・

 

 

 

 

まだご存知ない方の為にも・・・

 

 

ベースボールマリオは新店舗に移転しています!

 

 

 

下北沢駅(小田急)南西口より徒歩1分となります。

 

 

 

南西口の改札を出てすぐ左側の通路に行けばすぐにベースボールマリオが見えてきます。

 

 

 

★詳しくはブログで

クリックベースボールマリオ店舗移転致します!

 

 

 

改めまして・・・

 

 

今日のブログでは新たに設置したコチラです!

 

 

Asics BASEBALL STATION

(アシックスベースボールステーション)

 

 

既にご存知の方もいるかもしれませんが

 

 

このベースボールステーションでは

 

 

オーダーシミュレーションが出来たり

 

 

お得な情報が流れたり

 

 

商品の詳しい情報が見れたり

 

 

お店にツイッターのタイムラインが流せたり

 

 

・・・と可能性は無限大。

 

 

 

うまく使いこなしていきたいと思いますにやり

 

 

(機械オンチですが)

 

 

 

ベースボールステーションの大きさに合わせて木の什器を作成したので

 

 

 

・・・・すっぽり収まりました。

 

 

 

・・・その他にも

 

 

 

プロ野球選手の道具コーナーもショーケースにて展示しています!

 

 

実際にプロ選手が使用していたグラブやバット、手袋などが並んでいます。

 

 

(※ショーケースに寄り掛かったりしないで下さいネ)

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりプロ野球選手の足は大きい!

 

 

 

 

石井琢朗氏(現・東京ヤクルトスワローズ打撃コーチ)のベイスターズ時代のスパイク。

 

 

駆け抜ける〜スタジアム〜♪

 

 

レアだなぁ~にやりハッ

 

 

 

 

そしてショーケースの横には

 

 

Rawlings(ローリングス)

ゴールドグラブアワードグラブ

 

 

ローリングスさんが主催で守備の表彰をするために作られたゴールドグラブ賞。

 

 

 

金ピカです!

 

 

1920年代に作られたRawlings社製のグラブ

 

 

 

1950年に作られたグラブはウェブが付いています!

 

 

ウェブが付くことでシングルハンドキャッチが可能になったと言われています。

 

 

今ではウェブがついているのは当たり前ですが当時は画期的だったんですねにやりハッ

 

 

 

道具もどんどん変化して進化していますね!

 

 

グラブだけではなくスパイクやバット、ユニフォームまで昔に比べてどんどん進化していっています!

 

 

だからこそ記録が塗り替えられたり、素晴らしいプレーが生まれるのですねにやりハッ

 

 

 

 

・・・・サインボールも飾っています。

 

 

是非、御来店の際はショーケースもチェックしてみてくださいね爆  笑ハッ

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

ベースボールマリオ新店舗に移転しています!

下北沢駅(小田急)南西口より徒歩1分

 

★詳しくはブログで

クリックベースボールマリオ店舗移転致します!

 

 

 

【オーダーグラブフェア2017~冬~】

 

クリック今年もやります!オーダーグラブフェア2017年~冬~

2017年12月1日~2018年1月31日

 

たくさんのオーダーをお待ちしております!

お客様だけの・・・世界に一つだけのグラブを作りましょう!