JUNKEI-GLOVE(ジュンケイグラブ)2018年モデルをご紹介! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

もう~い~くつ寝ると~

 

 

オ~ダ~グラブフェア~~♪

 

 

(語呂の悪さはご愛敬)

 

 

本日もブログへのご訪問有難う御座います!

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

2017年も残り37日です。

早いですね。あっという間です。

 

 

・・・というわけで

 

 

今年も開催するマリオ恒例行事

 

 

オーダーグラブフェアまで残り僅かとなりました。あと6日寝るとオーダーフェアですにやり

 

 

 

本日はジュンケイグラブの2018年の定番モデルをご紹介致します!

 

 

5月くらいにジュンケイグラブ2018年モデルの型サンプル展示会をベースボールマリオで行ったときに全ての型の写真を撮っておきました!

 

 

(まだ2018年モデルは入荷してませんのでご注意下さい)

 

 

まずはこちらのカッコいいPVをご覧下さい。

 

 

 

 

どうでしょうか。

 

 

ジュンケイグラブらしい渋くてカッコいい雰囲気が伝わりますよねにやり

 

 

 

それでは

 

数が多いので簡単に紹介させて頂きます。

 

 

ジュンケイグラブと言えば

 

 

人気が高いのは外野手用!

 

 

ジュンケイさんの外野手用はスゴい!

 

という声をよく聞きます!

 

 

確かに外野手用は特に人気がありますにやりハッ

 

 

 

 

こちらは738型

 

外野手用のユースモデル

 

 

小学生、中学生で通常の外野手用だと大きすぎる!!

 

 

・・・という方はこのユースの外野手用なら使い易いと思いますよ!

 

 

外野手用でユースモデルというのはなかなか珍しいハッ

 

 

 

 

 

続いての外野手用は

 

 

毎度お馴染みにの703型

 

 

安定の703型です。これはVol.1から継続ですね!

 

 

ポケット位置が捕球面の中心になるのが特徴です。

 

 

 

 

 

続いての外野手用は・・・・

 

 

一番人気の701型

 

 

Vol.2のカタログからアラミドシリーズのグラブのラベルは

 

 

アラミド専用の六角形ラベルになっていますにやりハッ

 

 

 

 

701型は説明不要ですねにやりハッ

 

 

それくらい人気のあるグラブ!

ジュンケイグラブの中でもトップクラスの人気なのではないでしょうかラブ

 

 

 

 

ここからは内野手用です。

 

 

こちらはユースモデルの575型

 

 

Vol.2ではアラミドシリーズに対してスタンダードシリーズが中学硬式の選手が使い易いような構成になっていますので中学から初めてジュンケイグラブを使う!・・という方にお薦めですよ!

 

 

ユースモデルと言っても大きさ的に一般、高校生以上も使用出来るので小さめのグラブが好きな方も使えますよ~にやりハッ

 

 

 

575型は小ぶりでワイドヒンジが入っていないので閉じやすい設計です!

 

 

まずはしっかり掴む感覚を!

 

 

 

 

続いてもユースモデルです。

 

 

Y411モデル

 

こちらも型自体はVol.1からありましたね!

ウェブが変更になっています。

 

 

 

このモデルはワイドヒンジが2本入っているのですが土手が短くて親指芯も短いので小指側は利きやすい設計になっています!

 

 

 

 

どんどん行きましょう~!

 

 

 

こちらは519型

 

 

509型をベースに一回りも二回りも小さくしたモデルになります!

 

 

 

 

 

このクロスウェブも519型に合うように小さめになっているのもこだわりの一つですね~にやり

 

 

 

はい、続きましては・・・

 

 

 

みんな大好き401型です!

 

 

 

セカンド・ショートを守る選手にお薦めしているモデルです。

 

 

 

401型にはワンピースウェブ!

 

 

こちらもVol.1から変更無しの安定したモデルになります!

 

 

 

 

 

はい、ここからアラミドシリーズに入ります!

 

 

 

601型です!

 

 

ド定番と言えるくらい人気の601型です。

 

 

ジュンケイグラブの吉田社長に聞くと

 

 

オーダーでは結局601型が一番多く入るとのことです。

 

 

誰でも使い易いと思いますよ~にやりハッ

 

 

あっ・・・そういえば

 

 

今回の2018年モデルから捕球面の刻印が少なくなりました!

 

 

捕球面の美しさが際立ちます!

 

 

これも厳選された革を使用しているこだわりの部分ですねにやりハッ

 

 

 

 

続きましては

 

 

あの型が登場です上矢印上矢印

 

 

403型です!

 

 

前にマリオブログでもご紹介させて頂いたモデルです!

 

 

ついに定番化されましたね!

 

 

特徴としては捕球面が横に広い!

 

 

しっかり掴んで捕るというよりボールを扱うように捕る感じでしょうか。

 

 

(説明がわかりづらいですね)

 

 

 

御来店の際は口頭でお伝えしますね。

 

 

これは浅めの設計のグラブが好きな選手は合いますよ~上矢印上矢印

 

 

 

 

次は・・・最後の内野手用です。

 

 

 

593型です。

 

 

実はこの593型・・・・

 

 

 

ベースボールマリオではジュンケイグラブの中で

 

 

オーダー人気が上位に来るのではないかと予想をしている品番です。

 

 

 

 

・・・というのも大きさや深さなどのバランスが非常にGOODなんですにやり

 

 

閉じやすい

 

 

開きやすい

 

 

大きさも内野全ポジOK

 

 

究極のオーソドックスなのかなと個人的には思っています!

 

 

迷ったら593型!

 

 

・・・というくらいでも良いかもしれませんにやり

 

 

 

 

もちろん、ファーストミットやキャッチャーミットもありますよ!

 

 

 

ミット系はアラミドシリーズのみになります。

 

 

こちらも安定の301型です。

 

 

一塁手用ミットに何を求めるかは個人差がありますが

 

 

 

一番は送球を受けやすいミットが大事だと考えています。

 

 

最後は一塁手が捕球しないとアウトが成立しないのでいかに【刺殺】を増やすかが大事!

 

 

 

これも何度もブログに書いていますが

 

 

 

一塁手が上手いチームは守備がしっかりしています!

 

 

相手チームのシートノックを見るときは一塁手の動きをチェックしましょう!

 

 

 

 

キャッチャーミットも安定の201型です!

 

 

キャッチャーミットの型もこのブログで何度か紹介させて頂いていますが

 

 

 

どっしりとした深さが特徴的です!

 

 

投手側に向けた時にミットの面が投手に見やすいような設計になっていますにやり

 

 

 

 

是非、ミット系もチェックしてみて下さいネにやりハッ

 

 

 

最後に投手用です上矢印上矢印

 

 

 

「ジュンケイグラブの投手用を使うと力が入りやすい!」

 

 

 

・・・よく耳にするフレーズです!

 

 

投手は引き手(グラブの手)が非常に大事な役割を持っています。

 

 

 

こちらは111型です!

 

 

王道の101型を一回り小さくしたモデルになります!

 

 

操作性を重視した設計になっております!

 

 

グラブトス、バント処理、牽制・・・なんでもOK!

 

 

 

今回、王道の101型は定番から外れています!

 

 

でもオーダーでは対応していますのでご安心をにやり

 

 

あ・・・・

 

 

書き忘れていましたが・・・・

 

 

小指部分に鹿さんの刻印が入ります!

 

 

これは嬉しいですね!奈良県と言えば鹿です!

 

 

中学時代の修学旅行で鹿に追っかけられたのを覚えています。

 

 

 

続いては・・・

 

 

 

スタンダードシリーズの121型の投手用!

 

 

111型を一回り小さくしたモデルです。

 

 

つまり投手用でみると

 

 

101型

下矢印

111型

下矢印

121型

 

 

・・・というように小ぶりになっていくのですねにやりハッ

 

 

 

 

 

 

ふぅ~!

 

 

以上です。

 

 

長文失礼しました。

 

 

 

一気に紹介したので1個1個を細かく説明できていないですが

 

 

それにしてもジュンケイグラブは型が豊富ですね~にやりハッ

 

 

(2日に分けて更新した方が良かったかも・・・)

 

 

 

みなさん、2018年モデルをお楽しみに~にやりハッ

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合