アシックスSWK【手揉みオイル型付け】レディッシュオレンジ&ブラウンゴールド | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

今日は12月29日・・・2017年も明日、明後日の残り2日間となりました。

 

 

ベースボールマリオは明日12/30(土)で年内の営業を終了致します。明日は通常通り10:30~20:00までの営業となりますので宜しくお願い致します。

 

 

 

【年末年始の営業時間】

12/30(土)10:30~20:00

12/31(日)休み

1/1(月)休み

1/2(火)休み

1/3(水)休み

1/4(木)12:00~20:00

1/5(金)12:00~20:00

 

 

1月4日(木)12:00から2018年のベースボールマリオがプレイボール致します!

新春SALEの内容はこちらからご確認ください(クリック【年末年始】の営業時間のお知らせ

 

 

 

 

さてさて今日は・・・・

 

 

 

大好評を頂いているアシックス硬式グラブSWKモデル・・・・

 

何度もマリオブログなどでご紹介させて頂いていますがこちらは全国で手に取れるのはベースボールマリオだけ・・・にやり

アシックスのグラブ開発担当の方と話し合って作ったモデルですのでもちろんカタログには載ってないですし、オーダーも出来ないグラブとなります。

 

 

こちらはレディッシュオレンジカラーです。【手揉みオイル型付け】をさせて頂きました。

 

最大の特徴は背面の指股トリプル構造(折り返しが3つあります)でよりワイドになるような設計になっています。

 

 

「バックハンドでカッコ良く捕りたい!」

 

 

そもそも何故、このグラブを作ろうと思ったのかと言うと・・・これからの時代はバックハンド捕球だと思ったのです。MLBでは当たり前で子供の頃から教育されているという話は聞いたことがあります。日本のアマチュア野球では今ではだいぶ聞くようになりましたし、ひとつの技術として取り組んでいるチームもあると聞きますが全部ではないと思います。そもそも今から十数年前、私が高校生の頃は「正面に入れ」という指導でした。

 

捕るためのバックハンドではなく、投げるためのバックハンドなんですね。

体重移動がしやすいように、送球方向にしっかりステップしやすいのはバックハンドなのでこのバックハンド捕球の基本を重点的に取り組めば逆に守備力は安定すると思っています。

 

 

 

バックハンド捕球がしやすいのはポケットが深くて、スポッと入るグラブです。

でも・・・深すぎるとグラブに刺さりすぎてしまって握りかえ(持ち替え)がうまくできないときありますよね。

捕ったのに持ち替えが出来なくて「ごちゃごちゃ」とジャックるしちゃうアレです。

 

 

・・・アレ嫌ですよね。「ごちゃごちゃ」しちゃうんです。

 

 

・・・ただ深いだけではダメだったので持ち替えもしやすいように「広く、深く」・・・というコンセプトの型になっています。掴むというよりは捕球面が広いので包み込む感覚です。なのでヒンジは敢えてワイドヒンジにはせずに小指が利くようにしています。

 

 

バックハンドでのフォアハンドでもしっかり持ち替えが出来るように。

 

 

 

 

こちらはブラウンゴールドカラーのSWK。こちらも【手揉みオイル型付け】をさせて頂きました。

 

※こちらのカラーは入荷数すべて完売しました。ご購入頂いた皆様有難う御座いました。

 

 

 

 

 

色は違ってももちろんグラブの設計は同じです。

 

 

 

 

この角度から見ると分かるのですがグラブの高さがありますよね。これは指股が3つあることでグラブ全体が立体的になっているからだと感じています。

 

 

自然と深くなるのですが捕球面が広い分、手にはめてみると深い感じがしないので捕ってからの握りかえもスムーズに。

 

 

「ごちゃごちゃ」しないんですにやり

 

 

 

型付けして軽く揉んだあとのSWKグラブの状態の動画です。

 

 

 

上級者用とかでは全然ないので内野手であればセカンド、ショート、サード関係なく使用出来るサイズ感です。内野を初めてやる選手からバリバリやっている選手まで幅広く使用して頂いています。

中学硬式を始める選手でもOKですし、もちろん高校生でも問題なく使用出来ます。大学生で硬式をやっている選手から評価して頂いて使ってもらっているのは嬉しいですね~にやりハッ

 

 

BGMSWK

(エスダブリューケー)

¥54,000(税込)

 

 

クリック★通販サイトでもご購入可能です!

(通販サイトへ)


 

一番人気ライトブラウンカラーです。

 

 

使っていくと一番味が出てくるヤツです。磨き込むとツヤが出てくるヤツです。

 

 

閉店後にグラブブルペンの照明を消して、一部のスポットライトをつけて撮影。

 

 

なんかカッコ良く撮れました。

畳の上ということで雰囲気が出ます。

営業中も電気消そうかな・・・

(冗談です)

 

 

 

以前にTVでやっていたのですが

 

 

有名な照明デザイナーの方のこんな言葉がありました。

 

 

「光を作るのではなく、暗闇を作る」

 

 

 

 

深いですね~。

 

光があるから影が出来る。影を作ることで光を引き立てるということなのでしょうか。深すぎてわからないですが美しい暗闇と書いて「美暗(びあん)」という言葉があるようです。

 

 

「暗闇にこだわることで光自体が温かい明かりになる」

 

 

・・・深すぎるのでまだまだ勉強していきます。

 

 

SWKは深すぎるのではなく・・・

 

 

・・・広くて深いんです。

 

 

すみません、ごちゃごちゃ言ってしまいました。

 

 

クリック今年もやります!オーダーグラブフェア2017年~冬~

2017年12月1日~2018年1月31日

 

遠方のお客様もメールやLINEでオーダー可能です。

たくさんのオーダーをお待ちしております!

お客様だけの・・・世界に一つだけのグラブを作りましょう!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

ベースボールマリオ(楽天サイト)

ベースボールマリオ(Yahooサイト)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

ベースボールマリオ新店舗に移転しています!

下北沢駅(小田急)南西口より徒歩1分

 

★詳しくはブログで

クリックベースボールマリオ店舗移転致します!