【Wilson(ウィルソン)オーダーグラブ】D・ゴードン選手をイメージして… | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

キャッチボールとトスバッティング(ペッパー)は野球の試合を小さくしたものだ

 

 

という表現をある高校の監督さんがしていたのですが

 

 

 

・・・なるほどな~と妙に納得してしまいました。

 

 

野球に必要なことが詰まっていますよね。

 

 

野球をしていればキャッチボールを見ただけである程度の実力が分かります。

 

 

捕り方や投げ方、リズムを見て・・・

「こいつ・・やるな!」と思うわけです。

 

 

私はサッカーは素人ですがサッカー選手の上手さは【トラップ】にあるような気がします。

 

 

15年くらい前のワールドカップでフランス代表のジダン選手が

 

 

後方からのロングパスを右足に磁石がついているのではないかというくらい

 

 

ビターッとハッ

 

 

 

止めたトラップを見た時は素人ながらに興奮してしまいました。

 

 

 

いかに基本が大事かということです。

 

 

枕が長くなりましたが・・・

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

オーダーグラブフェア真っ最中ということで・・・

 

 

 

本日はお客様にオーダーを頂いたグラブをご紹介させて頂きます。

 

 

 

本日は・・・

Wilson

(ウィルソン)

 

 

この写真を見ただけでビビッときます。物凄くカッコいいですよねハッハッ

 

 

お客様からのご要望でこのカラー配色はメジャーリーグのマイアミ・マーリンズの二塁手

 

 

D・ゴードン選手のグラブのカラーをイメージして作成しましたグッ

 

 

 

ゴードン選手と言えばめちゃくちゃ足の速い選手で今年の盗塁数は60個で盗塁王に輝いています。

2015年にGG賞も獲得していて守備の名手。

 

 

 

メジャーリーガーの多くがWilsonのグラブを使っています。

 

 

もちろんこちらのグラブもDUAL(デュアル)です!一気にメジャーリーグ感がUPします上矢印上矢印

 

 

DUALについて・・・昨年のブログ記事ですが珍しく真面目に書いているので是非。

 

2016年10月07日(金)

クリックウィルソンDUAL(デュアル)硬式グラブ発売!!【内野守備について】

 

 

 

平面のブラックの部分は【スーパースキン】を選択しています!

 

 

 

【スーパースキン】と言えば軽くて耐久性がある!!

 

 

もっともっとスーパースキンを使う高校生が増えて欲しいですし現状は高校生が使用できるのはスーパースキンはブラックのみなのでもっともっとスーパースキンのカラーが増えて欲しいです。

(ウィルソンさんお願いします)

 

 

 

数年前にウィルソンのラベルは一新しましたがこの四角台のラベルも個人的には好きです。

 

 

今回のツートンカラーの配色とラベルが合っていますね。ウィルソンはラベルがたくさんあるので迷っちゃいますよね~にやりハッ

 

グラブ本体カラーと合わせるのも良し!敢えて外すのも良し!結局、すべて良し!

 

 

 

ムートンではなく・・・エアフローを選択しています。

 

個人的にはウィルソンでオーダーをされる方にはエアフローを勧めています。あくまで個人的な意見ですが使い心地がダンチ(段違い)です。

 

 

 

何かの記事で見ましたが

 

当時マイナーリーグで指導をしていた守備の名手・山下大輔氏がマイナー時代のゴードン選手に基礎中の基礎を教えたという話です。

 

当たり前ですがバリバリのメジャーリーガーでも基礎を大事にする。アマチュア野球でも基礎を大事にしないといけませんよね爆  笑ハッ

 

 

 

内野守備、外野守備を助けてくれるのがWilsonのDUALグラブ。

 

 

 

正面で捕ることだけが基礎ではないはずなのでDUALグラブを通じて【基礎】の幅を広げていければ良いですね。守備も今までの固定概念に囚われずに自由な発想でいきましょう~!

 

 

 

 

モノの見方も正面のアングルだけでなく、いろいろな角度から見る事を意識すると今まで見えなかったモノが見えるようになるかもしれません。

 

 

それがもしかしたら野球に活きるかもしれません。

 

 

 

★Wilsonオーダーシミュレーションはこちら

 

 

少し長くなりましたが・・・

 

オーダーグラブフェア開催中です!

 

 

ウィルソンもシミュレーションが出来るようになったのでメジャーリーガーのグラブをネットで検索して同じような配色で作るのも面白いかもグッ

 

 

 

先日・・・

 

 

 

たまたま入ったお店のトイレのマークです。

 

 

これは男女兼用ということですよね。

 

 

では、これは・・・

 

 

どっちなんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

結局、男性用だったのですが

 

 

 

足開いてますからね。

 

 

 

内野守備は捕球時に足を広げ過ぎると頭が突っ込んでしまいます。そうすると次のスローに移りづらいので足は広げすぎず、狭すぎず・・・

 

 

ちょうどこのくらいの幅が良いと思います。

 

 

 

 

 

これもまた【基礎】なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

#ベースボールマリオのブログ

#毎日更新

#更新者は澤木

#下にスクロールして見られるのは

#グラブだけとは限らない

#見るブログから読むブログへ

#文章や写真のさらに奥側へ

#ウィルソンinstagram

 

 

 

 

 

 

 

クリック今年もやります!オーダーグラブフェア2017年~冬~

2017年12月1日~2018年1月31日

 

 

遠方のお客様もメールやLINEでオーダー可能です。

 

たくさんのオーダーをお待ちしております!

お客様だけの・・・世界に一つだけのグラブを作りましょう!

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム

ベースボールマリオLINE
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

ベースボールマリオ新店舗に移転しています!

下北沢駅(小田急)南西口より徒歩1分

 

★詳しくはブログで

クリックベースボールマリオ店舗移転致します!