【M1型】ハタケヤマオーダーキャッチャーミットその② | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める


 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

・・・・・クリック昨日の続きです。

 

 

 

昨日のブログで紹介させて頂いたハタケヤマのミットはマリオオリジナルオーダーですが

 

 

 

今日のブログでご紹介させて頂くのはお客様にオーダーを頂いたミットですにやり

(ご注文有難う御座います!お渡しの際もとても喜んで頂いて何によりです♪)

 

 

基本モデルは昨日のブログでご紹介させて頂いたM1型を基本としています!

 

 

本体カラーはレッド

レースカラーはブラック

 

 

レッド×ブラックという雰囲気のある配色です!

 

 

 

 

こちらのミットも背面フゾク部分がハミダシ無しの1枚革になっています。

 

 

シンプルでスマートでカッコイイですね~!!

 

 

 

選択した仕様は以下の通りです。

 

革:硬く

芯:普通

芯厚み:薄く

 

これがハタケヤマの職人に聞くお薦めの仕様とのことです!

プロ選手でも多い黄金比率のようです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文章で説明する必要がないくらいカッコ良くて惚れてしまいますねにやりハッ

 

 

私はキャッチャーはやったことがないのですがキャッチャーではない私でもハタケヤマのキャッチャーミットは1個欲しいなぁと思ってしまいます。

 

 

ハタケヤマのミットは最初は1mmも動かないくらい硬いのですがそれを少しずつ育てていく感覚が堪らなく面白いと思いますし、少しずつ捕球ポケットが出来ていく過程も面白いと思います。

 

 

繰り返し捕球して作り上げたミットは長い期間使えるミットになるはずです!

そこがハタケヤマのミットが愛される理由なんだと個人的には感じています!

 

 

良い状態の期間が長い!

 

 

ウェブ部分にも番号刺繍を入れています。

このハタケヤマ書体の番号もおしゃれですよね!

 

ハタケヤマ書体はアルファベットもカッコイイ書体になっているのでオーダーされる際は是非、選択してみましょう!!

 

◎スポーツマリオブログ◎

(ハタケヤマ書体アルファベット)

 

 

 

こちらはムートンではなくエクセーヌパッド仕様!

これもハタケヤマ社ならではの仕様となっています!汗の吸収も良くて、肌さわりも気持ちがいいハッ

ちなみにこのエクセーヌパッド仕様は平裏部分にも採用出来ます!

 

 

 

そして・・・お客様のこだわり部分!

 

座ブトンスポンジの大きさに合わせた指カバーを取り付けました!

通常の指カバーと形が違いますよねにやりハッ

 

 

 

 

 

こちらが通常の指カバーの形です。


 

あと、何度かブログでも紹介していますがKSPOやNSPOオーダーであれば製造年月日の数字を好きな数字に変えることができます。

 

 

1993.11.26

 

誕生日ですかね!これもまたオシャレですね!

 

 

 

 

以上、お客様のオーダーを頂いたハタケヤマミットのご紹介でした!

(ご注文有難う御座いました)

 

 

ハタケヤマでオーダーご希望の方は是非、参考にしてみてくださいね!

 

 

 

過去のブログ見返したら結構ハタケヤマのオーダーミット掲載させて頂いていました。

いつか過去に遡ってまとめてご紹介したいと思います。

 

★通販サイトはこちら

(ハタケヤマ通販ページ)

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

5年も前の記事ですが・・・

 

2012年03月07日(水) ブログ記事

クリックKSPO ハタケヤマ オーダーグラブ

 

あれから5年後・・・