【第2部】シューズケースにグラブを入れるとグラブケースになる。 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

・・・続きです。

(第2部です)

 

 

シューズケースにグラブを入れるとグラブケースになる。

 

 

「トマトに塩をかければサラダになる」・・・という言葉が非常に好きなのですが食材の使い方や調理の仕方によって『食材』が『料理』に変わるんですね。

 

 

または『水差しの容器』に花を一輪挿せば水差しが『花びん』に変わるんです。

 

 

 

お客様がシューズケースを持って御来店されたときにシューズのメンテナンスかな!?

 

 

・・・と思いましたがフタを開けてみるとチャックを開けてみると

 

 

 

ツヤのあるカッコいいキャッチャーミットが入っていたんです。

 

 

 

 

澤木「え・・シューズケースに入れてるんですかびっくり

 

 

お客さん「そうだよグッシューズケースに入れると型崩れないよ」

 

 

目からウロコとはこのことです。

 

 

 

確かにシューズケースはグラブやミットがすっぽり入りますし、型崩れも防げます。持ち運びもし易いですし、バックなどにつけて持ち運びも出来ます。

 

 

 

このようなシューズケースがベストです。

エナメル素材なら雨が降ってきても大丈夫ですねグッ

 

 

 

このようなチャックの形状だと間口が広いのでグラブがすっぽり入ります。

 

 

 

ポイントは間口の広いチャックです。

 

 

 

通常のグラブだとすっぱり入ります!

まだまだ余裕がありますので一緒にお手入れグッズを入れるのもアリですね!

 

 

 

 

 

 

注意点はシューズケースの形状です。

 

 

このような縦にチャックがあるタイプのシューズケースだと間口が狭いのでグラブやミットが入らないので注意して下さいネ。(当たり前ですが・・・シューズは入りますにやりハッ

 

 

 

通常のグラブ袋よりもゴージャスにグラブを持ち運びたい方はシューズケースに入れて持ち運んでみてはいかがでしょうかにやりハッ

 

 

ベースボールマリオでもグラブ袋とともにシューズケースにグラブを入れることも勧めていきます!

 

 

 

・・・・とここまで結構良いアイディアだなと思ってブログ記事を書きましたが

 

 

 

・・・書いている途中に他のスタッフが

 

 

 

「シューズケースに入れている人、結構いますよ」

 

 

 

・・・と一言笑い泣きハッ

 

 

 

他のスタッフも

 

 

「・・・僕も知っていました」・・・と。

 

 

時代に乗り遅れないように頑張りますにやり

 

 

 

★ケースはこちら(通販サイトへ)

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合