【マリオオリジナル】ミズノプロ硬式グラブ菅野智之投手モデル | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

ベースボールマリオの澤木です。

本日もブログへのご訪問有難う御座います。

 

 

本日のブログでは昨日のブログに引き続き【マリオオリジナル】の硬式グラブをご紹介させて頂きます!

昨日のブログの答え分かった方いらっしゃいますかにやり

 

 

マリオオリジナル

硬式グラブ(高校生対応)

MizunoPro

菅野智之投手モデル

 

 

先日、ブランドアンバサダー菅野投手モデルが入荷した途端、瞬く間に完売になってしまい、急遽オーダーグラブとして発注をしました!

今回も右投げ用、左投げ用ともに入荷しておりますにやりハッ

 

 

菅野投手といえば今や球界を代表するピッチャーです。WBCでも日本代表のエースでしたよね!

精密機械のように安定感が凄い・・・!力感

 

 

9/23現在で投手成績のほとんどの部門でトップの位置にいます。

 

 

防御率

完投数

完封数

勝利数

投球回

 

 

その中でも防御率は1.63という驚異的な数字です。味方が2点取れば勝てる計算です。

菅野投手はピッチンだけではなくフィールディング、牽制、クイック、一塁ベースカバーの速さなどなど良い投手の条件とされている部分が素晴らしいですよねにやりハッ

 

 

 

※一塁ベースカバーが速いというのは勝てるピッチャーの絶対条件ですよぉ~野球ボール

 

 

ミズノ菅野投手モデルはサイズ11ですので投手用としては小さめの部類に入ります。

カタログに載っている菅野投手のコメントは以下の通り

 

「フィールディングを重視していることから全体的にサイズを小さめにしている。タテトジにして土手部のしっかり感をだしているので、強く握っても型が崩れにくい」とのこと。投手は投げた瞬間に9人目の野手になるとはよく教えられましたが素晴らしいですね!

 

 

 

菅野投手モデルといえばベルト部分がAXI仕様(トリプルX)になっています。

平裏刺繍にはMizunoProブランドロゴ刺繍が入っています!平裏カラーがオレンジになっていますが高校野球では問題なく使用出来ますよぉにやりハッ

 

 

バックスタイル(背面部分)は王冠スタイルまじかるクラウン

 

 

ウェブの種類は新しいウェブです!

 

タータンST5

 

2017年のカタログには載っていないウェブですがシミュレーションでは選択できますにやりハッ

 

 

菅野投手はタータンSTから始まり・・・

 

 

それぞれのSTシリーズを経て

 

ST3

人気の高い伝説のウェブです。

 

 

 

ST4

カッコ良さと斬新なデザインに思わずオーダーに導かれてしまいます。

 

 

 

 

そして現在ではカタログに載っていないですが

 

 

新たにシミュレーションに追加された・・・

 

ST5

翼を広げたようなデザインで天空へ羽ばたいていけそうなウェブです!

 

 

 

これまでのタータンSTシリーズ・・・

 

 

来年にタータンST6が出るかは今のところですが楽しみですね。

 

 

タテトジは型崩れがしにくいので、硬さを残したい投手はお薦めです!

引き手の左手の使い方はピッチャーにとって凄く大事みたいですにやり

グラブを握りつぶすタイプと挟むタイプがありますがそのときにグラブが柔らかすぎると力が抜けやすいのである程度、グラブの硬さを残して使う投手が多いです。

 

 

今回も左投げ用準備しています!

 

 

「左を制する者は世界を制する」

 

 

・・・という言葉がボクシング界では有名ですがやっぱりチーム力を高めるためには左投手(サウスポー)

の存在は必要不可欠です。

 

ちなみに「左を制する者は世界を制する」という言葉は今までサウスポーのボクサーのことだと思っていましたが全然違って右利きのボクサーが左のジャブを有効に使うという意味だったようです。

 

 

 

左投げ用の方も先程紹介した右投げ用と同じ仕様です!

 

 

 

 

今回の菅野投手モデルは右投用、左投用ともに1個ずつの入荷です。

菅野投手モデル・・・ちょっと見てみたい・・・という方はグラブブルペンでチェックしてみてくださいね!

 

 

ジャイアンツはベイスターズとのCS争いが熾烈ですハッハッ

菅野投手があと何回登板するかは分かりませんがこれからも菅野投手のピッチングに注目していきたいと思いますにやりハッ

 

 

マリオオリジナル

硬式グラブ(高校生対応)

MizunoPro

菅野智之投手モデル

¥64,800(税込)

 

★通販サイトはこちら

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

ドジャース地区優勝しましたね~にやりハッ

トミー・ラソーダ氏の誕生日に優勝・・・

やっぱりドジャーブルーの血が流れているんですね。

前田健太投手、ダルビッシュ投手、PS期待です!

ドジャースファンはこのTシャツを買いましょう!

BASEBALL ISM(ベースボールイズム)商品を一気にご紹介!