マリオオリジナル硬式グラブ 世界のICHIROモデル | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

本日もマリオブログへのご訪問、誠に有難う御座います。

 

 

今日は金曜日。

 

昔は「花金」と呼ばれていたみたいですが最近でも使うのでしょうか。

どちらにしても金曜日は早めに仕事を切り上げて定時で帰る方も多かったのではないでしょうか。

 

 

これから秋に向けて気温が下がってきますので体調管理には気をつけたいものです。

一番大事なのは食生活ですよね。肉が主食で焼肉が大好きという方も多いはず!毎月29日は肉の日(29=にく)と決めていて焼肉に行くという方もいらっしゃるのではないでしょうか。(焼肉が食べたい・・・)

そういう場合は比較的カロリーの低いタン塩ハラミがお薦めです。

もちろん肉ばかり食べているのはバランスが悪いです。私は子供の頃に「野菜も食べなさい!」と怒られた記憶があります(笑)それでもなかなか野菜中心の食生活にするのは難しいものです。そんな時はひじきなどの惣菜を摂るというのも毎日の食事のバランスを高めてくれます。

 

 

日々のトレーニングでも「もう無理」「限界」というところからあと1回、あと一本、あと少し頑張ることで体力・筋力は上がると言われています。もちろん筋トレのあとはバットを振ることも忘れずに。

 

 

 

野球が大好きな方(I ハート① BASEBALL )は長く野球を楽しみたいですよね!

そのためには体調管理は大事です!

 

 

やばい・・カッコイイ)

 

そんな中で本日、ご紹介するのはこちらのグラブ!

 

硬式グラブ

マリオオリジナル

ICHIRO選手モデル

 

 

長くプロ野球、メジャーリーグの世界で活躍をされているイチロー選手のモデルでマリオオリジナルグラブを作成しました!イチロー選手こそ体調管理が素晴らしいですよね!

 

 

 

イチロー選手と言えばこの色!

 

本体カラーはIブラックです!

このでもない紺色でもない絶妙なIブラックというカラーがカッコイイですよね!

 

この時点でキュンハート①としてしまいます。

MADE IN JAPANで仕上がりも非常にええで!って感じです!

 

 

イチロー選手モデルを選択するとこのようなプラチナロゴを選択することが出来ます!

この角度から見ただけで惚れたっ。って感じがします!

 

もちろんプラチナロゴではなく通常のミズノプロラベルも選択出来ますのでお好みに合わせて選べます!

 

 

平裏にはMizunoProブランドロゴ刺繍!

カッコイイですよね~!しかもミズノは平裏刺繍は無料なのです。オーダーをするなら是非とも平裏刺繍を入れてみてくださいね。。

 

 

 

What’s your name?って聞かれた時のために個人名を入れるのもOKですよ!

 

例えば・・・

 

鈴木 

I.SUZUKI

 

など漢字や英字も選択できます。オーダーの場合は個人名を入れる方が圧倒的に多いですにやりハッ

 

 

平裏刺繍は無料なのですが例えばスマイルマークや特殊刺繍(例えば愛犬を刺繍で入れたい)などは刺繍が可能かどうかも含めてメーカーさんに別途見積となります。

 

 

こちらのウェブはショックアブソーバー16でイチロー選手が長年使用しているウェブです。

オーソドックスでバランスが良いウェブです。

ここ最近は外野手でもクロスウェブを使用する選手が増えてきましたが軽量グラブを求めるならT字ウェブがお薦めです!選手の好みとグラブに求める機能によってどちらかを選ぶといいと思いますにやりハッ

 

 

イチロー選手はハミダシをパイピングにしてにしていますがそうすると高校野球で使用できませんので今回はキリハミのです。

 

写真だとIブラックの良さがうまく表現出来てないですね笑い泣き

現物はもっとIブラックっぽいんです。ブラックと比較した写真があれば分かりやすくて良かったですね・・・

神対応出来ずにすみません笑い泣き

 

ミズノのイチロー選手モデルと言えば外野手用グラブの王道の中の王道。

バランスやポケットの深さなども含めて非常に使いやすいオーソドックスな設計のグラブです。

 

 

イチロー選手はマリナーズ時代は守備の上手さからAREA51と呼ばれています。

もちろんレーザービームは今でも健在ですよね。当時のアメリカの実況アナウンサーが「レーザービーム」と表現したのは分かりやすくてインパクトのある例えですよね。

手からビームが出るなんて・・・ちなみに日本の漫画で手から波動波などを出したのはドラゴンボールが最初なのでしょうか?(かめはめ波など・・・)

 

オーダー品なので刻印にはORDERの文字が入っています。

 

あとはイチロー選手の代名詞と言えば背面キャッチですよね。

なぜ?あれで捕れるのか普通のフライでさえ捕るのが苦手な私にとっては理解ができないほど凄いです笑い泣きハッインタビュー記事によるとイチロー選手にとって背面キャッチは練習の一環のようですね。普段から難しい捕り方をすることでボールとグラブの位置関係や目を切ったときの捕球の練習のようです。(次元が違いますね笑い泣き

 

 

革の種類はプレキシーエリート(ステアレザー)です。

オーダーではキップレザーも選択出来ますが今回はステアレザーを選択しました!

仕上がり良いですよ!

よく「キップとステアはどちらがイイのですか」と聞かれますがどちらが良いとか悪いとかはないと思っています。キップの方が値段が高いのでキップの方が良い革だと思っている方が多いですが値段が高いのは1頭から取れる革の量によってです。

グラブの型やポジション、特性によって相性の良い革というのがあるようです。例えば同じ型のグラブでもキップとステアとで全然違うグラブになります。それもまたグラブの面白いところですし、奥が深い部分だと思っていますにやりハッ

※あくまで個人の感想です。

 

 

指掛け紐はイチロー選手と同じように締めないで伸ばしたままです。

褒められて伸びるタイプです。

 

 

今回のマリオオリジナルは左投げ用もご用意しております!

限定グラブとかは大体、右投げのみが多いですよね。

でも左投げ用のグラブを求めている選手ってやっぱり多いんですにやりハッ

 

 

今回は限定で1個ずつ入荷しております。

高校野球でも問題なく使用出来ます!

 

ミズノプロ硬式グラブ

マリオオリジナル

イチロー選手モデル

本体カラー:Iブラック

ウェブ:ショックアブソーバー16

価格¥64,800(税込)

 

 

通販サイトでもご購入頂けます。

クリック★通販サイトはこちら

 

 

ご購入の際はお早めににやりハッ

 

 

 

8月のオーダーグラブフェアでもイチロー選手モデルでのオーダーをいくつかご注文頂きました。有難う御座います。ご注文を頂いた方には「粗品」としてグラブブルペンのロゴが入ったグラブ袋を差し上げています。大切に使っていただけると嬉しいいですにやりハッ

 

 

 

また先日もブログで紹介していますがグラブブルペンTシャツも宜しければ手に取ってみてください。

トレーニング時や移動時、部屋着などで使用してみてください!

クリックGLOVE-BULLPEN(グラブブルペン)オリジナルTシャツ

 

 


イチロー選手が日米通算でピート・ローズ氏の記録を抜いた時のインタビューで

 

「常に人に笑われてきたことを反骨心にかえて~」というような表現をされていたことがすごく印象に残っています。坂本竜馬の格言で「世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る」という格言があるそうです。(さっきネットで調べました)

 

 

シーズン最多代打安打記録まで残り2本ですね。

もちろんスタメンでも活躍が観たいですが代打記録達成の瞬間も見てみたいですね。

明日からも本気で応援したいと思います。

 

 

是非、店頭でグラブをチェックしてみてくださいね~にやりハッ

 

 

通販サイトでもご購入頂けます。

クリック★通販サイトはこちら

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 

ベースボールイズム商品も好評発売中です。

BASEBALL ISM(ベースボールイズム)商品を一気にご紹介!

Hustle

 

 

 

 

 

 

【2017CAMP ICHIRO Tシャツコレクション】