ハンモックのようにウェブまわりをゆる~く! | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

常夏のビーチでヤシの木の間にハンモックを掛けてそこに横になりながら読書をする。

 

 

傍らにトロピカルジュースを置いて。

 

 

 

「ハンモック」と聞いて最初に浮かんだシチュエーションです。
 

 

ハワイ

 

 

本日もブログへの訪問有難う御座います。

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

先日、ブログでキャッチャーミットについて触れましたが

 

 

キャッチャーミット(Catcher Mitt)【手揉みオイル型付け】

 

 

 

好みにもよりますがウェブをゆる〜く使えるとプレイの幅が広がります。

 

 

 

ウェブまわりを緩くするためには一旦、ウェブを全部取ってしまった方が簡単です。

 

 

ウェブが付いたまま紐を緩めながらやるとバランスが悪くなりがち。

 

 

「え!?これウェブ緩めすぎでしょ!?」

 

 

 

・・・と思うくらい緩めてみて下さい。それで使ってみて自分なりの緩め加減を見つけましょう!

 

 

 

紐を緩める場合、付いている紐の長さにもよりますが大体は新しいレースを使うことになります。

 

 

余計に紐代が掛かってしまいますので財布の紐も緩めないといけませんにやり

 

 

 

・・・ですがやってみる価値はあると思いますよハッハッ

 

 

 

これでハンモック状態の完成です!

 

 

この状態までいったらボールを1個ウェブ下に置いてみて下さい。

 

 

まるでハンモックのようにボールが気持ちよさそうにウェブに揺られます。

 

 

このゆとりが大事なんです。

 

 

 

 

・・・冗談はさておき

 

 

 

ウェブまわりを緩くする利点については

 

 

「あれ!?前に書いたような・・・」

 

 

・・・というかすかな記憶があったので検索してみるとやっぱりありました。

 

 

2014年12月05日(金)キャッチャーミットのウェブの緩さ加減~ショーバンを止めるウェブ~

 

 

 

ウェブまわりを緩くする利点についてはこちらの方が詳しく書いているので是非クリック


 

 

もう3年も前の記事になりますが今よりも真面目に書いていますねにやり笑)

 

 

すごく真面目に説明しています。(良い事です)

 

 

 

ウェブは緩くしていきますが、ブログは引き締めていきたいと思います。

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合