【ZETTプロステイタス】埼玉西武ライオンズ 源田選手仕様のグラブ!? | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

本日もブログへのアクセス有難う御座いますにやりハッ

(遠方よりアクセスされている方も有難う御座います)

 

 

本日のブログタイトルは・・・

 

 

埼玉西武ライオンズ 

源田選手仕様のグラブ!?

 

 

・・となっております。

 

 

結論から先に言いますと

 

 

 

 

・・・違いますハッハッ

 

 

源田選手モデルの型はまだ出ていません・・・。

 

 

 

お客様にオーダーを頂きましたこちらのグラブを紹介させて頂きます。

 

 

 

こちらのグラブの基本モデルは116型(川島慶三選手モデル)となります。

 

 

お客様からのご要望でライオンズの源田選手のようなグラブを作りたいということでお話を頂きました。そこでZETTの営業の方に伺ってみると・・・・

 

 

「川島モデルが一番近い設計です」

 

 

 

・・・という回答を頂きました。

(なるほどぉ)

 

 

 

「よし!じゃあ、オーダーしよう!」

 

 

 

・・というわけで発注!

 

 

 

バッチグーでカッコイイです!

源田選手が使用しているグラブになるべく近くなるように・・・。

 

 

 

単色オレンジです!

 

 

 

パンチングウェブ

 

このウェブが発表された時は度胆を抜かれました。。。

 

 

カ、カッコイイ・・・・にやりハッ

 

 

源田選手もこの部分に背番号を刺繍していましたので同じように刺繍!

これもカッコいいですねラブ

 

 

パンチングーグッ

 

 

オレンジの単色オーダーですので背面部分もオレンジ!

 

 

シンプル イズ ベスト!

 

 

 

 

116型の特徴はラベルの取り付け位置が親指側に付いているのです!

 

 

 

ちなみにZETTさんのオーダーではラベルの位置を変更可能です。

(あまり知られていないですが・・・)

 

116型でも通常の中央の位置に付けることも出来ますグッ

 

 

 

あとはZETTで人気のキャッチャーミットオーダーでもラベルの位置を中央にしたり、小指部分に変更することも可能とのことですにやりハッハッ

 

 

116型の特徴は広いポケット設計。特に土手部分が広いですよね!箱型にして使うことも出来ますし、浅めに使う事も出来ますよ~ハッハッ

 

 

サイズは・・・・ZETTさんで言うところのです。

 

 

 

サイズについてですが・・・・

 

 

これは各メーカーさんが協力してサイズ表記を統一した方が絶対良いと思いますにやり現状、メーカーによってサイズ表記が違うのは非常に分かりにくいですし、お客様は混乱してしまうと思います。

 

 

家

 

映画「みんなのいえ」でこんなシーンがあります。

 

 

 

 

田中邦衛さん演じる大工の棟梁がインチで書いてある図面を見てこう言うのです

 

 

 

棟梁「俺は今まで尺(しゃく)で家を建ててきたんだ」

 

 

そこでインチで図面を書いてきた唐沢寿明さん演じるデザイナーが言うのです。

 

 

「日本の家屋は洋式なのに未だに尺(しゃく)で計っている。だからミニチュアハウスみたいな家しか作れないんだ」

 

 

 

棟梁「インチで家なんか建てられねぇよ、まったくよ~!」

 

 

映画としては面白いシーンなのですが・・・・単位が違うんですね。

 

 

野球でも日本では球速を「キロ」で表示しますがMLBでは「マイル」ですよね。

塁間も日本だと27.431メートルですが中途半端な数字ですよね。でもアメリカでは90フィートなんです。キリが良い!アメリカで作られた塁間などの距離(フィート、インチ)を日本のメートルに換算しているからこういう数字になるのですね(納得)

 

 

 

何とか・・・いつかは・・・・

 

 

各メーカーさんのグラブのサイズだけでも

 

 

表記が統一されれば良いですね照れハッ

 

 

 

 

源田選手・・・・守備上手いですよね。

惚れ惚れしますハート

(既に片想いです)

 

 

源田選手の守備を初めて観たのは何かのニュース番組でした。

 

 

「守備のフォームが誰かに似ているなぁ~」

 

 

バッティングフォームやピッチングフォームがあるように守備にもフォームがあるんですにやりハッ

 

 


4ヶ月前の2017年05月12日(金)のブログ記事「クリックスナップバックキャップにもオリジナル刺繍入れられます!」で源田選手のステップとスローイングのフォローが何となく元ロッテの小坂選手に似ている・・・と書きましたが

 

 

 

・・・・BINGO(ビンゴ)でしたキラキラキラキラ

 

 

先日の何かの記事で「理想の守備は小坂さん」とインタビューで答えていましたにやりハッ確かに小坂選手の守備は今でも伝説になっていますよね・・・・。

 

 

 

 

今回はお客様にオーダーを頂いた116型(川島選手モデル-源田選手風)を【手揉みオイル型付け】をさせて頂きました。

 

 

ZETTプロステオーダーの軟式はすごく革がしっかりしています。今回は軟式野球で使用するということで少し柔らかめににやりにやりハッ

 

 

 

ちょっと開きやすいように

 

 

親指の角度も・・・。

 

 

 

 

深すぎず、浅すぎず・・・・

 

 

丁度良い塩梅で。

 

 

改めて116型(川島選手モデル-源田選手風)の良さを実感しました!

これはマリオオリジナルで作るしかないな・・・と決心しました。

 

(もう入荷しています!)

 

 

 

今年のパ・リーグのGGグラブはどうなるか楽しみですね・・・。

 

(常連の今宮選手かルーキーの源田選手か・・・)

 

 

 

以上、埼玉西武ライオンズ 源田選手仕様のグラブ!?の紹介でした!

厳密に言いますと川島選手モデルです!でもZETTさんの回答だと川島選手モデルが限りなく近いとのことなので源田選手風に作りたい方は是非、参考にしてみてくださいね!

 

 

 

それではまた明日!!

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所をご明記下さい)

 

★【遠方にお住まいのお客様で型付けをご希望の方へ】

【手揉みオイル型付け】他店購入グラブを持ち込みの場合

 

 


 

 

 

OFFの日はベースボールイズムで決まり!

クリックBASEBALL ISM(ベースボールイズム)商品を一気にご紹介!