人道即球道 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

当マリオブログのアクセス数を解析すると

 

 

パソコンから訪問の方は約4割

 

スマートフォンから訪問の方は約6割

 

その他(モバイル)は僅か・・・

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

ほとんどの方がスマホからアクセス頂いています。

 

 

 

スマホでブログに訪問している方にとっては

 

 

 

ブログのトップ画面というのは見えないのであまり関係がないですが

 

 

 

今日からブログのトップ画が変わりました。

 

 

 

 

今までのトップ画がコレ

下矢印下矢印

 

 

今日からのトップ画がコレ

下矢印下矢印

 

 

 

だからどうした!?

 

 

 

・・・ということなのですが

 

 

 

どうもありません(笑)

 

 

これからもブログ内容は変わりませんにやり笑)

 

 

 

 

 

人道即球道

 

 

個人的な話にはなりますが

 

 

中学時代の恩師から頂いた言葉でとても大事にしています。

 

 

野球をやっている時間よりも

 

 

野球をやっていない時間の方が遥かに長い。

 

 

その時間をどう過ごすか考えなさい。

 

 

・・・・と言われても

 

 

中学時代には意味がよく分かりませんでしたが

 

 

高校、大学と野球に取り組んで行くに連れて理解していきます。

 

 

授業中に居眠りをしている野球部員を

周りがどう見ているか考えたことがあるか?

 

 

 

周りの人間は授業中に居眠りをしている野球部員を

本気で応援したいと思うか?

 

 

・・・と高校時代に叱られました。

仰るとおりです。

 

 

 

「学校のルールが守れない人間に社会のルールが守れるわけがねぇ」

 

 

・・・という台詞はあまりにも有名ですが

 

 

 

「野球人である前に社会人である」

 

 

野球というスポーツは人間性がプレーに出ます。

 

 

私生活をいい加減にやっている人はプレーもいい加減になります。

 

 

 

野球を通じて人間性を高める

 

 

すごく大事なことだと思います。

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい)

 

 

★オーダーフェアに関してはこちら

 

 

トップ画が変わっていない・・という方はCtrl+F5で更新!