ショートストップ&セカンドベースマン 〜二人は遊び仲間〜 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

野球界では・・・

 

 

key stone combi

(キーストーンコンビ)

 

 

・・・という言葉があります。

 

 

 

野球ではキャッチャーが扇の要と言われています。

 

 

 

キャッチャーが扇を束ねる要であれば

 

 

ダイヤモンドの要

 

 

間違いなく二遊間です。

 

 

 

フェアグラウンドの中心位置が二塁ベース

 

 

 

要石(かなめいし)

 

key stone

(キーストーン)

 

 

そのキーストーンを守るのが

 

 

セカンド、ショートであることから

 

 

二遊間を守る選手のことを

 

 

キーストーンコンビ

 

 

と呼ぶそうですまじかるクラウン

 

 

 

 

 

2B=セカンドベースマン

 

 

 

・・・というわけで帽子を作っちゃいました。

 

 

芯入り刺繍なのでボコッと立体的になっています。

 

 

 

直刺繍ではなく・・・・

 

 

 

ワッペン台を付けているところがこだわりです。

 

 

 

 

元はマーク無しの無地のキャップ

 

 

最近、流行りの帽子のつばがフラットのキャップです!

 

 

以前にもブログで紹介しましたが

 

 

Rawlings(ローリングス)社

定番チームアイテム

 

 

しかも価格が¥2,900+税というお求めやすい価格設定照れハッ

 

 

 

 

スナップバックなのでサイズ調節も簡単!

 

 

 

 

つば裏がグリーンなところもお洒落ポイント爆  笑グッキラキラ

 

 

 

チーム単位で作ってもOKですし

 

 

個人的に普段使いに作ってもOK!

 

 

 

以前、作成したShortstop(ショートストップ)Ver.

 

2017年05月12日(金) ブログ記事

↓↓

スナップバックキャップにもオリジナル刺繍入れられます!

 

 

 

帽子をかぶるとこんな感じのフォルムですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

今回の「2B=セカンド」バージョン帽子

 

 

私が個人的に作成したもので

 

 

学生時代に一緒に二遊間を組んだ友人へのプレゼントプレゼント

 

 

野球用品のプレゼントとして

 

 

キャップにマーキングというのも

 

 

アリですよ!!

 

 

 

 

 

SS=ショートストップ

 

2B=セカンドベースマン

 

「阿吽の呼吸」という言葉ありますが

 

 

相手の考えていることが分かって共感し合える。

 

 

そんな二遊間コンビが理想ですよね!

 

 

 

セカンドとショート・・・

 

人はび仲

 

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい)

 

 

SS、2Bと来たら・・・次は3B!?

それとも1B!?いや、CFもありですね・・・。