Rally cap (ラリーキャップ) | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

野球は時間制限のないスポーツ

 

 

どんなに負けていても

 

 

27アウトを取られない限り

 

 

負けることはない

 

 

 

こんばんは。

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

basketball*

 

バスケットボールの神様であるマイケル・ジョーダン氏は

 

 

 

以下のようなコメントを残しています。

 

 

 

「私はバスケットで負けたことはない・・・ただ時間が足りなかっただけなんだ」

 

 

 

カッコ良過ぎますよね爆  笑ハッ

 

 

 

 

サッカーボール

サッカーやバスケットボールなどは時間があるスポーツですが

 

 

野球は時間制限の無いスポーツです。

 

野球ボール

 

27アウトを取られない限り試合は終わらないので

 

 

大差で負けていても諦めなければ逆転する可能性はあります。

 

 

だからこそ野球は

 

 

 

奇跡的な大逆転が起こるんですねにやりハッ

 

 

そんな中で

 

 

 

こちらのキャップは私物なのですが

 

 

裏返しにすると・・・・

 

 

 

このようになります。

(帽子の型が崩れますので絶対に止めましょう)

 

 

 

メジャーリーグ中継で・・・

 

 

 

イニング終盤でホームチームが負けている場合

 

 

 

スタンドで観戦しているファンの被っている帽子に注目してみてください。

 

 

 

ほとんどのファンの方がこのように帽子を裏返しに被って観戦しています。

 

 

 

これはなんだ!?

 

 

・・・と気になって調べてみると

 

 

 

アメリカでは

 

 

Rally cap

(ラリーキャップ)

 

 

・・・と呼ばれているみたいで

 

 

 

メジャーリーグでは

 

 

 

「盛り返す」とか「反撃する」という意味らしく

 

 

 

負けているチームのファンが帽子を裏返しに被って

 

 

贔屓チームが逆転するように願って応援するそうです。

 

 

 

一種の願掛けですね爆  笑ハッ

 

 

試合中にファンではなくベンチにいる選手が裏返しにしている場合もたまに見かけます。

 

 

裏返しにした帽子を得点差の分だけ重ねて被ったり

 

 

ベンチにいる選手全員でRally cap状態の場合があります(笑)

 

 

詳しくは「Rally cap」と検索してみてください。

 

 

画像検索をすると非常に面白いですよ!!

 

 

 

学生の皆さんは試合中にRally capをしたら間違いなく審判から注意されるでしょうし、

 

 

指導者の方からも注意されると思いますので止めましょうねにやりハッ

 

 

 

これから夏の大会です。

 

 

どうしても逆転を願うチームはRally capをやってみて下さいね爆  笑ハッ

 

 

 

これからはメジャーリーグ中継で

 

 

スタンドにいるファンの方の帽子の被り方にも注目してみて下さいアセアセアセアセ

 

 

 

 

諦めなれば試合は終わらない

 

 

念えば叶う

 

 

 

 

★帽子注文はこちらから(通販サイト)

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい