Rawlingsカラーシンクパッチ使い込んで行くと・・・ | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

昨日でGWが終了して

 

 

ベースボールマリオのスプリングSALEも無事に終了しました!

 

 

SALE期間中はたくさんのお客様にご来店を頂きました。

有難う御座いました爆  笑ハッ

 

 

SALEは終了しましたが

 

 

各メーカーの新商品や限定商品も続々入荷してきますので

 

 

これからもこまめにチェックをお願いしますハッ

 

 

思いがけない出会いがあるかもしれません・・・・。

 

 

 

 

 

今日は・・・Rawlings(ローリングス)

 

 

軟式グラブ

 

2016年12月28日(水) ブログ記事

Rawlings(ローリングス)限定カラーシンクパッチ

 

2017年04月14日(金)ブログ記事

その①Rawlingsカラーシンクパッチ【手揉みオイル型付け】

 

 

 

 

 

sync=同調

 

 

ラベルのカラーと本体グラブのカラーは同調しているので

 

 

カラーシンクパッチグラブと呼ばれています。

 

 

Rawlingsと言えば憧れの「赤パッチラベル」ですが

 

 

違うカラーのラベルも良いですねチュー

 

 

 

 

こちらはホワイトラベル

 

 

良いですよね~照れ

 

 

ちなみにこちらのカラーラベルは

オーダーでも選択が出来ないので貴重ですよ!

 

そしてRawlingsのゴールドラベルは

MLBでゴールドグラブを受賞しないと選択出来ないですよ!

 

 

※NPBでローリングスグラブを使っている選手が

ゴールデングラブ賞を受賞したらラベルどうなるんだろう・・・

今度、聞いてみます。

 

 

 

こちらのグラブは44L

 

44型よりも少し大きめのサイズです。

 

44型はセカンドやショートを守る選手にお薦めですが

 

こちらの44Lはセカンド、ショート、サード全てOKですグッ

 

やや深めの設計なのでしっかり掴みたい選手は合いますよグッ

 


 

 

 

今回、紹介しているこちらのグラブは私物なのですが

 

 

指先のレースを広げて通して少し開くように型を付けています。

 

 

柔らかさとしなやかさを出すために

 

 

ジュンケイグラブのJG-01グリスを捕球面裏に入れていますので

 

 

若干、捕球面の部分に浸透しています。

(革がホワイトだから少しわかりづらいですが・・・)

 

 

 

最初の新品のグラブだと使用感やどんな型になるのかが

 

 

分からないという方もいらっしゃると思いますので

 

 

今回、私物のグラブで申し訳ないですがご紹介させて頂きます。

 

 

 

購入して約4ヶ月くらいです。

 

 

使用頻度は週7で野球に携わっています。

 

 

 

パンッパン!しているのは硬式ボールですが

 

 

軟式ボールでも十分使用出来るくらいになっています。

 

 

 

新品との比較

左:新品

右:使用済

 

 

 

新品の状態でポケットの深さ具合が分かると思います。

 

 

 

 

 

 

カラーシンクパッチグラブは限定グラブで

今回発売されているのは先行販売分のみということなので

Rawlingsファンの方は是非、GETしたいですよね爆  笑

 

 

ベースボールマリオにはまだ少量ですが在庫御座いますので

是非、チェックしてみてくださいね爆  笑ハッ

 

 

グラブ¥31,320(税込)

ミット¥32,400(税込)

 

通販サイトでのご購入はこちら(画像をクリック)

↓↓

 

楽天でご購入希望の方はこちらから

 

 

 

 

 

ゲッツー取りたいですね!

 

 

ゲッツーの花形と言えばいろいろありますが

 

 

やっぱり

 

6-4-3のゲッツーではないでしょうか。

 

 

ちなみに「ゲッツー」は和製英語らしくて

 

 

「ゲット ツー アウト」から来ているようです。

 

 

MLBでは「ダブルプレイ」が正式な呼び方。

 

 

やっぱり

 

6-4-3のダブルプレイが正解のようです。

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい)