迷ったらこの品番!ジュンケイグラブ 601型 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

「迷ったら前!!」

 

 

・・・という言葉がありますよね。

 

 

 

野球界の中で

 

 

特に内野守備に関してよく言われています。

 

(個人的には「迷ったら左足を引け」の方が好きです)

 

 

グラブ選びでも

 

 

同じように迷うことあると思います・

 

 

 

y’sジュンケイグラブを使いたいビックリマークy’s

 

 

 

内野手をやっている選手で

 

 

そう思っている選手は多いはず・・・。

 

 

 

でもジュンケイグラブは

 

 

 

内野手だけでも

 

品番がたくさんあって迷う~アセアセ

 

 

 

どれにすればいいのか分からない~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

・・・という方の為に

 

 

 

迷ったらこの品番!

ジュンケイグラブ 601型

 

 

偶然ですが同時期に別々のお客様に601をご購入頂きました。

 

 

向かって左側が定番スタンダード601型

 

 

右側が定番アラミド601型

 

 

 

 

同じキャロットカラーです。

 

 

今回、両方とも【手揉みオイル型付け】をさせて頂きました。

 

 

同じ定番の601型ですが

 

 

平裏素材がそれぞれ違います。

 

スタンダードの方はWVレザー

 

アラミドシリーズの方は共革になっています。

 

 

それぞれ特徴が違うので当然のように手触りも違います!

 

 

平裏素材ひとつとっても好みが分かれますよにやり

 

 

実はスタンダードとアラミドでは

 

ラベルの糸色が微妙に違うんですよ・・・にやり

 

 

 

 

601型スタンダード

【手揉みオイル型付け】

 

601型アラミド

【手揉みオイル型付け】

 

もちろん元々の型は同じです爆  笑ハッ

 

 

 

601型の何が良いのかと言うと・・・

 

 

 

捕球面が広くて

 

 

大きさも丁度よくて

 

 

バランスも良くて

 

 

顔もハンサムで

 

 

手の平で捕球しやすいグラブだからです!

 

 

 

601型アラミド

 

601型スタンダード

 

掴みやすい設計でもありますし

 

 

手の平中心でも扱えるグラブだと思います。

 

 

 

 

 

ジュンケイグラブで迷ったらこの品番ですよ!

 

 

601型です!

 

 

★ジュンケイグラブはこちらから(通販サイトへ)

 

■ジュンケイグラブHP

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい)