内野手は浅いグラブ?……それとも……深いグラブ? | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

ベースボールマリオの澤木です爆  笑ハッ

 

 

 

アクセス解析を見ると

 

 

 

マリオブログは

 

 

 

ほとんどの方がスマホで見て下さっています爆  笑

 

 

 

今の時代、スマホですよね笑い泣き

(実はスマホにして4ヶ月目です)

 

 

 

 

 

 

でも私がブログを書くときは

 

 

 

スマホではなくデスクトップのパソコンを使用しています。

 

 

 

使うキーボードにも好みがあって・・・

 

 

 

このタイプのキーボードが好きです。

 

 

キーが深めのやつです。

 

 

叩いた感触が指先に残るのが好きで打ちやすいですにやり

 

 

 

逆にこのタイプのような

 

 

 

キーが浅いキーボードは何か打ちにくいです。

 

 

キーを叩いた感触が浅いのでタイプミスをしてしまうことが多いです。

 

 

 

でも他のスタッフに聞くと

 

 

 

この浅いキーボードの方が打ちやすいという人もいます。

 

 

 

キーボードひとつでも好き嫌いや好みが分かれるものです。

 

 

 

 

 

もちろんグラブも同じで・・・

 

浅い、深いは

 

 

好みが分かれると思いますにやりハッ

 

 

 

こちらはWilson(ウィルソン)の人気シリーズ

 

 

DUAL(デュアル)

 

 

 

先日、お客様にご購入頂きました。

(有難う御座います)

 

 

 

 

 

DUALについては前にもブログで何度か説明させて頂いているので

 

 

詳しくは・・・2016年10月07日(金) ブログ記事で

ウィルソンDUAL(デュアル)硬式グラブ発売!!【内野守備について】

 

 

 

 

 

2本のハミダシによって指先が少し湾曲した構造なので

 

 

 

しっかりと掴み捕るような設計になっています。

 

 

 

基本的には深めの設計です。

 

 

 

守備率10割を目指すグラブとして

 

 

メーカーさんも推しています!!

 

 

 

Wilsonのグラブで深めでガッチリ捕りたいという選手は

 

 

 

DUALシリーズがお薦めです爆  笑ハッ

 

 

 

 

 

 

 

一方・・・・・

 

 

 

こちらは同じWilsonのグラブでも

 

 

 

DUALシリーズではなく通常のWilsonスタッフのシリーズ

 

 

 

こちらは人気の高い69型

 

 

 

 

 

 

セカンド・ショートを守る選手にお薦めの型です。

 

 

こちらはDUALシリーズと違って浅めの設計になります。

 

 

 

 

グラブを浅く広く使いたい選手は

 

 

こちらの方が合うかもしれません爆  笑ハッ

 

 

(私はキーボードは深めですがグラブは浅めが好みです)

 

 

(コチラもお通しです)

 

 

 

 

どちらが良いとか悪いとかではなく

 

 

 

選手の好みやプレイスタイルで選ぶと良いでしょうOK

 

 

 

 

Wilsonはポジション別の「適材適所設計」ということで

 

 

 

同じ内野手でもたくさんの型があります。

 

 

 

まずは自分がどんな選手なのか

 

 

 

どんな捕り方をしているのか

 

 

 

知ることが大切。

 

 

 

それこそ今はスマホで簡単に動画が撮れる時代ですにやり

 

 

 

 

選手同士で動画を撮りあって

 

 

 

お互いに・・・

 

 

 

 

「あ~でもない」、「こ~でもない」と

 

 

 

勉強するのも大事な時間です爆  笑ハッ

 

 

 

 

自分のプレイスタイルを知った上で

 

 

 

グラブ選びをすると

 

 

 

自分のプレイを助けてくれるグラブに出会える確率が

 

 

 

ぐーんと上がります上矢印

 

 

 

 

内野手は

 

 

浅いグラブ?

 

 

それとも

 

 

深いグラブ?

 

 

これからのグラブ選びが楽しくなりそうです爆  笑

 

 

 

★Wilsonグラブはこちらから(通販サイトへ)

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

 

 

まずは自分の好きなキーボードのタイプからチェック・・・にやり