Rawlings(ローリングス)46型【手揉みオイル型付け】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

 

ベースボールマリオの澤木です。

 

 

 

本日もブログを読んで頂きまして有難う御座います。

 

 

 

昨日のメジャーリーグでは

 

 

ジャッキー・ロビンソンデーということで

 

 

各球場では「42」の数字が多く見られました。

 

 

 

良いですね~爆  笑

 

 

 

野球(MLB)の文化を間違いなく切り開いた選手だと思います。

 

 

 

我々、野球人も身が引き締まります。。

 

 

 

 

 

今日のブログは

Rawlings(ローリングス)

46型【手揉みオイル型付け】

 

 

 

 

いつもはRawlingsの44型を紹介することが多いですが

 

 

 

先日、紹介しました46型の型付けが完了しましたので。。

 

2017年04月06日(木)ブログ記事

Rawlings(ローリングス)46型は指股を活かして・・・

 

 

 

 

「42」

 

 

 

 

「44」

 

 

・・・と来たら

 

 

 

やっぱり

 

 

「46」です爆  笑ハッ

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

こちら

 

 

硬式グラブHOH46型

 

 

RT(リッチタン)カラー

 

 

 

 

 

リッチタンのカラーは渋くて良いですよねにやり

 

 

長く使い込んでいくとさらに味が出てくる!!

 

 

 

 

 

MTL

(モディファイ・トラッピーズ・ウェブ)

 

 

このウェブ・・・個人的に好きですハート

 

 

 

 

中島みゆきさんの歌詞ではないですが

 

 

時代は廻ります・・・・

 

 

 

ファッションにも流行り廃りがあるように

 

 

 

グラブのカラーやウェブにも流行りがあります。

 

 

 

2017年のグラブ界は・・・

 

 

どんなカラー、ウェブが流行るのでしょうか爆  笑ハッ

 

 

 

 

今回の46型は指股有りのサイズ7となります。

(44型は指股が無しのサイズが6)

 

指股があるので少し開くように天巻きなどの紐を調節にやりハッ

 

 

 

 

【手揉みオイル型付け】してみて

 

 

やっぱりRawlings良いなぁ~と改めて思いますにやりハッ

 

 

 

HOHレザーの革質はやっぱり他とは違う独特の風合い・・・

 

 

 

もちろんプロプリファードも良いですが

 

 

 

メジャー感を出すならHOHですよねチュー

 

 

 

前に出れる

インフィールドラインを守れる

バックハンドで捕りに行く

回り込まずに直線で行ける

 

 

内野守備も奥が深いので

 

 

打球をしっかり掴み捕れるグラブに成長したら良いなぁと思っております。。

 

 

 

価格はズバリ¥32,400(税込)

【手揉みオイル型付け】済みです爆  笑

 

 

店頭でお待ちしておりますにやり

 

 

こちらのグラブは通販サイトには掲載していないグラブですので

 

 

遠方よりご購入希望の方はメールでご連絡お願いします。

 

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい)

 

 

 

Rawlings

名手だから使うのか

使うから名手になるのか

 

 

 

★ローリングス商品はこちら(クリック)

 

 

★Rawkingsインスタグラムもチェック!

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい)

 

 

 

【昨日のジャッキー・ロビンソンデーの話】

 

マリナーズのロビンソン・カノ選手。

 

カノ選手のお父様は元MLB選手で

 

ジャッキー・ロビンソン選手の大ファンだったので

 

息子のカノ選手に「ロビンソン」という名をつけたそうです。

 

カノ選手は試合ではいつもストレートパンツを履いています。

 

しかし昨日のジャッキー・ロビンソンデーの日だけ

 

ストッキングを見せて履くスタイルでプレーしていました。

 

当時のジャッキー・ロビンソン選手と同じオールドスタイル。

 

なんだか粋な演出です。