asicsゴールドステージ 大谷翔平投手シグネチャーモデル | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんばんは

 

 

ベースボールマリオの澤木です爆  笑ハッ

 

 

 

 

 

大学野球のリーグ戦も始まり・・・

 

 

 

高校野球も春季大会は既に始まっておりますびっくり

 

 

 

そして・・・プロ野球も盛り上がっています!!

 

 

 

もちろんMLBも開幕しています!!

 

 

 

そういえば・・・MLBでは開幕戦で

 

 

サンフランシスコ・ジャイアンツ

バムガーナー投手

 

 

投手なのに・・・

 

 

ホームラン2本をかっ飛ばしました!!

 

 

 

元々バムガーナー投手はバッティングが凄くて

 

 

毎年のようにホームランを打っています。

 

 

ナショナルリーグなのでDH制がないので

 

 

登板日以外は代打で出てくることもしばしば・・・

 

 

 

これは二刀流ですね・・・・

 

 

 

 

日本球界の「二刀流」と言えば・・・

 

 

 

北海道日本ハムファイターズ

大谷翔平選手

 

 

・・・ですよね。。。

 

 

 

今シーズンも大活躍しています!!

 

 

 

そんな中、発売されたのが・・・

 

 

asicsゴールドステージ

大谷翔平投手

シグネチャーモデル

 

 

 

良いですね~爆  笑ハッ

 

 

今年も出ましたねぇ~拍手

 

 

今シーズンの大谷投手は投手としてではなく

 

 

打者としての出場が続いています。

 

 

でもこれから投手としての出場もあると思いますし・・

 

 

個人的にはDHで出場しながら

 

 

最終回はDHを外してクローザー登板

 

 

・・・というのもあるのではないかと睨んでおります爆  笑

 

 

 

シグネーチャーモデルという事で

 

 

今シーズン大谷選手が使うグラブそのままの仕様です。

 

 

 

今年からプロ野球の投手のグラブルールが少し変わりまして

 

 

このように紐の色を本体と変えても良くなりました爆  笑

(早くアマチュアも・・・)

 

 

ヤクルトの石川投手は

 

 

ヘリ皮のカラーも変更していてオシャレですよねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Shohei11」

刺繍もバッチリ!!!!

 

 

オリジナル書体はカッコいい・・・

 

 

 

 

お気付きでしょうか・・・

 

 

通してある紐が裏面が表になるように通してあるんです。

 

 

これは珍しい・・・爆  笑ハッ

 

 

 

小指部分には刻印

 

 

OSでしょうかにやり

(大谷翔平?)

 

 

そして、そして・・・

 

 

背面部分のみ

ヌバック素材になっている~爆  笑

 

 

 

捕球面です。

 

 

 

 

刻印も「F-11」

 

ファイターズ11番ですね爆  笑ハッ

 

 

 

 

バックスタイルにももちろん注目ですが

 

 

やっぱり平裏の素材拍手

 

 

 

 

写真だと非常に分かりづらいですが

 

 

特殊な素材を使用しています。

 

 

人工皮革(ネオシンセティックレザー)というもので

 

 

「キュッキュ」していて滑らないんです。

 

 

エナメルではないのですがエナメルみたいな

 

 

「キュッキュ」している感じなのですにやり

(言葉では伝えづらいです・・・)

 

 

 

 

 

もちろん日本製!!

 

 

限定1個の入荷となりますのでお早めに爆  笑ハッ

 

 

品番:BGH7SR

価格¥86,400(税込)

 

 

 

★通販サイトでのご購入はコチラ(クリック)

 

 

 

 

【素材】
表:天然皮革(スペシャルオーバーキップレザー)
背面:ヌバック
捕球面・ウェブ・親指内パーツ・指カバー:スムース
平裏:人工皮革(ネオシンセティックレザー)

【サイズ】
人差し指-土手下:30.0cm以上

※あくまで寸法サイズです。

【仕様】
大谷翔平モデル
 

 

 

公式サイトによると・・・

 

 

大谷選手がシーズン前半で使用する

オリジナルカラー・オリジナルウェブを再現したモデル!

カラー・ウェブともに2017年オリジナル。
表平にはキメの細かいスペシャルオーバーキップを使用。

スムースとヌバックをバランス良く取り入れることでデザイン性と軽量性を両立。
裏平にはグリップ力の高いネオシンセティックレザーを使用。
投球時の握る力を逃さずボールに伝える。
バックスタイルは軽量性の高いスライバートップ構造を基本とし、
手首部分のホールド性を高めたオリジナル仕様。
グラブ全体を通して軽量性と操作性の高い仕様になっていることが特徴である。

 

 

 

 

うん、こだわりのあるグラブですね・・・

 

 

 

アシックスさんのグラブ開発の方にお話しを伺うと

 

 

斬新なアイディアや仕様は大谷選手自ら提案をしたり、

 

 

「こういうのはどうですか」と質問が来るそうです。

 

 

物凄く道具に対してのこだわりが強いそうです爆  笑

 

 

「弘法筆を選ばず」

 

 

・・という言葉もありますが

 

 

「良工はまずその刀を利くし、能書は必ず好筆を用う」

 

 

・・という方がしっくりきます。

 

 

イチロー選手も道具へのこだわりが強いことはあまりにも有名ですが

 

 

やっぱり超一流選手は・・・

 

 

道具が「道具」ではなく、身体の一部なのでしょう爆  笑ハッ

 

 

 

 

今シーズンの大谷投手は

 

 

どんな形でマウンドに上がるのか

 

 

今から楽しみで仕方がありません爆  笑ハッ

 

 

限定1個の入荷となりますのでお早めに!

★通販サイトでのご購入はコチラ(クリック)