楽体(らくだ) 肩甲骨の可動域を広げながらトレーニング | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

毎度有難う御座いますグッ

ベースボールマリオの澤木です爆  笑


 

 

 

明日からGWですね!!

 

 

GW期間中も休まず営業しておりますので

皆様のご来店をお待ちしておりますグッ

 

 

 

 

突然ですが・・・

 

 

普段の仕事がデスクワークの方は

長時間のPC作業は肩が凝りますよね・・・

(私は野球専門店なのでPC作業は多くないですが)

 

 

 

 

そんな時にお薦めな商品があります・・・

 

 

 

ジャンにやりハッ

 

 

この商品・・・何か分かりますか?

 

 

 

楽になる体と書いて

 

 

楽体(らくだ)という商品名です。

 

 

 

これがですね~素晴らしいのですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

人間本体の身体の使い方を再確認できたり

 

 

 

肩甲骨まわりのストレッチや柔軟性を高めるのに効果的照れ

 

 

 

 

しなやかな身体の動き作りや

 

 

力を抜いて筋力を高める動き作りなどにも繋がりますし

 

 

練習前のアップやトレーニングにも最適。

 

 

私はこの楽体(らくだ)を使ってストレッチしたあとは

 

 

初球から全力でキャッチボールに入れるんじゃないか!?

 

 

・・・くらいの勢いでキャッチボールしています。

 

 

それくらい身体全体が解れますよぉ~OKにやり

 

 

 

 

そしてこちらは

 

 

 

大学野球や社会人野球で多くのチームが取り入れているトレーニングアイテム

 

 

 

特に投手の方に人気

 

 

 

投手は全員購入を義務付けているチームさんもあるほどです。

 

 

 

1人1縄です。

 

 

 

この紅白の玉みたいなものがミソなんです。

 

 

 

2つのコブにも見えます。

 

 

だから「らくだ」なのでしょうか。

 

 

2コブあるのでフタコブラクダですね。

 

 

調べてみると絶滅危惧種だそうです。

 

 

貴重な存在です。

(ベースボールマリオには在庫しています)

 

 

 

このようにピンとゴムを伸ばすと

 

 

コロコロ・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・と紅白の玉(コブ)が落ちてくるんです。

 

 

 

目一杯伸ばさないと落ちてこないので

 

 

 

最適な位置でストレッチが掛かります爆  笑ハッ

 

 

 

 

しなやかな身体を作るための

 

立派な筋力トレーニングです。

 

 

重いバーベルやダンベルを持ち上げて作るデカイ筋力ではなく

 

 

評判の良い洋菓子店が作るモンブランのように

 

 

薄く細かくしなやかな筋力を積み上げるように爆  笑

 

 

 

 

 

今年の1月から放送されていた

 

 

「A LIFE 愛しき人」というドラマの第一話で

(良いドラマでした)

 

 

 

木村拓哉さん演じる沖田先生が自室でこの楽体(らくだ)を使っていましたね。

(あれはおそらく小道具ではなく私物ではないかと思うのですが)

 

 

普段から楽体(らくだ)を使っていたので

 

 

 

TVを観ていて思わず

 

 

 

「おっ!!らくだ!!」

 

 

と叫んでしまいました。

 

 

 

沖田先生はオペ室に入る前に必ず腕や肩の凝りを解すような動きをします。

 

 

 

 

つまり沖田先生も・・・

 

 

 

この楽体(らくだ)を使うことで

 

 

 

大事なオペ前に身体のストレッチしていたのですね!!

 

 

 

 

 

使い方、トレーニング方法は工夫すれば無限にあります。

 

 

投手だけでなく打者も身体に巻いてスイング矯正にも役立ちます。

 

 

楽体(ラクダ)

フィットネスストリング 

DVD付き

 

【品番】
16JYA13400

【素材】
シリコンゴム

【サイズ】
サイズ:約70cm
重さ:約100g

【仕様】
使用説明DVD、取扱説明書、PL保険付

【商品詳細情報】
持ち運び簡単、いつでもどこでも省スペースで楽しみながら運動できる。
バランスを整えながら無理なくストレッチと筋力アップが同時に出来る。

 

¥5,076(税込)

 

右矢印★楽体(らくだ)をご購入の方はこちらから(通販サイトへ)

 

 

 

DVD付きなので使い方やトレーニング方法も分かりやすいですよ爆  笑ハッ

 

 

ベースボールマリオで常に在庫しているので要チェックですハッ

(チーム単位でのご注文もお受けしております)

 

 

話は変わって

 

 

 

シアトル・マリナーズ岩隈久志投手

 

 

岩隈投手もマウンド上でクイッ!クイ!と肩甲骨のストレッチ動作をよくしてますよね。

前田健太投手もマエケン体操が有名ですがやっぱり野球選手は肩甲骨が大事!

 

 

 

今日も6回途中まで1失点と好投するも勝ちつかず爆  笑ハッ

 

 

良いピッチングをしても打線の援護が無くて

 

 

・・・というのが続いているので何とか初勝利を!と願っています。

 

 

 

昨年は16勝を挙げた岩隈投手なので

 

 

これからのピッチングにも注目グッ

 

 

 

・・・というわけで本日は

 

 

投手も野手も注目のトレーニングアイテムの紹介でしたグッ

 

 

是非、試して見てください~爆  笑ハッハッ

 

 

 

右矢印★楽体(らくだ)をご購入の方はこちらから(通販サイトへ)

 

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

■メール問い合わせ mario@sportsmario.co.jp

(お名前/電話番号/ご住所を必ずご明記下さい)

 

 

シアトルと言えば・・・

ドラマ A LIFE の沖田先生も

自らのオペ技術をさらに上げるために

シアトルの病院に向かいましたね。

ドラマの中の話ですが。