【ピンキーパターン】HATAKEYAMAキャッチャーミット | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

センバツ甲子園

 

 

開幕しましたね・・・・爆  笑ハッ

 

 

 

高校生にとっては待ちに待った球春到来です爆  笑

 

 

WBCの決勝ラウンドもすごく気になりますが

 

 

高校野球も見逃せないですね・・・OK

 

 

 

今日のブログは昨日のブログの続きで・・・

ハタケヤマのキャッチャーミットについてです。

 

 

 

ノンストレス・・・

 

 

ストレスが掛からない・・・

 

 

そんなハタケヤマのこだわりをご紹介チョキ

 

 

 

 

 

こちらが2017年モデルのハタケヤマさんのミット

 

 

シリコンラベルのフチがなんですにやりグッ

 

 

 

 

 

 

品番はPBW7209

 

 

王道のM8型よりも少し小さいサイズのミットです。

 

 

エコロジーブラウンという渋いカラーで

 

使っていくと味が出てくるカラーですよねハート

 

 

 

先日、TVでハタケヤマさんのミット製造工程の特集やってましたね~!

 

 

みなさんご覧になりましたか!?

 

 

 

私もTVをつけたらやっていたので

 

 

 

途中から観ましたTV

 

 

 

すぐさま他のスタッフに

 

 

「今すぐTVつけて観て」っとLINEをしたら

 

 

他のスタッフからは

 

 

「もう観てます」・・・と頼もしい返信メール

(だったら教えてくれれば良かったのでは・・・

 

 

やっぱりハタケヤマは良いですね~にやりグッ

 

 

 

裁断、刻印、縫製、組み立て・・・

 

 

それぞれのプロフェッショナルな職人さんが作っているので

 

 

真心こもっていますね爆  笑ハッ

 

 

ハタケヤマさんのミットの特徴の一つ

 

ハミダシあり

 

親指と小指の間をハミダシを噛ませているので破れにくくなりますハッハッ

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

今年から・・・・

 

 

この部分・・・・

 

 

 

 

その名も・・・

【ピンキーパターン】

 

 

他のミットは・・・

 

 

このようになっています。

 

 

キャッチャーミットは掴む動作、握る動作の際に

 

 

小指のヘリ皮部分にストレスが掛かりますハッ

 

 

 

 

キャッチャーミットのこの部分が破れてしまうというケースが多いです。

 

 

どうしてもストレスが掛かる部分なんですよねハッハッ

 

 

 

この【ピンキーパターン】という新機能は

ヘリ皮を小指部分まで延長させることでストレスが掛かりづらくなっています爆  笑ハッ

 

 

 

ハタケヤマさんの展示会で説明を受けた時は

 

 

「おおおおぉぉ~」と思わず唸ってしまいましたアセアセアセアセ

 

 

 

こだわりがスゴイ!!!!!!

 

 

プロ野球のキャッチャーの中でも

圧倒的に多いのがハタケヤマのミットハッ

 

 

 

日の丸侍ジャパンをみても

 

 

3人の捕手のうち2人がハタケヤマを使用しています爆  笑

 

 

 

 

そういえば・・・・

 

 

WBCWBC・・・

準決勝の相手が決まりましたね

 

 

アメリカ米国(アメリカ)ですハッハッ

 

(ドミニカとアメリカの試合すごかったですね・・・個人的にはドミニカが見れないのは寂しい)

 

 

WBCも・・・

 

 

高校野球も・・・

 

 

ハタケヤマのミットも・・・

 

 

大注目です!!

 

 

★ハタケヤマ商品はこちらから(通販サイトへ)

 

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

 

【2017CAMP ICHIRO Tシャツコレクション】

初日: 無地の白Tシャツ

2日目: キュンハート

3日目: 無地の黒Tシャツ

4日目: I ハート Baseball

5日目: AREA51

6日目: 人の金で焼き肉が食べたい

7日目: 肉の日

8日目: adidas Ichiro オリジナル

9日目: 定時で帰る

10日目:ニューエラキャップを被ったドラえもん

11日目:スマイル0円!!

12日目:愛犬一弓らしきTシャツ

13日目:神対応Tシャツ

14日目:ハッスルTシャツ

15日目:笑ワレテ 笑ワレテ ツヨクナル

16日目:リョーマの休日

17日目:かめはめ波 撃てます

18日目:部屋着

19日目:明日から本気出す

20日目:バットを振る「サトちゃん」

21日目:背面キャッチをする「サトちゃん」

22日目:E.YAZAWA風の「 I . SUZUKI 」シャツ

23日目:惚れたっ。

24日目:肉が主食

25日目:タン塩

26日目:ハラミ

27日目:なぜ?

28日目:ひじき

29日目:褒められて伸びるタイプです。(全胸) 身長(背中に)