カメラアングル | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

 

『俯瞰(ふかん)』

 

 

あらゆるスポーツにおいて物事を俯瞰して見れるようになると

 

 

プレーの幅が広がると言われています。

 

 

野球選手で言えば・・・

 

 

野球盤のように球場全体を

 

 

上から見ながらプレイする感覚で出来たら一流ですよねにやり

 

 

 

「俯瞰」を漢字で書けない人は

 

 

絶対に物事を俯瞰で見ることはできないとも思っています。

 

 

まずは漢字の書き方から。

 

 

中学時代に国語の先生に教わりました。

 

 

「漢字の読みは勉強しなくていい

それよりも漢字を書けるようにしなさい

書ける漢字は必ず読めるから」

 

 

なるほどなぁ~と思います。

考え方や視点が違うんですね爆  笑

 

 

高校の倫理の先生に教わりました。

 

「カメラアングルを変えるだけで

同じ被写体でも見え方が変わる」

 

 

ゲラゲラ

 

 

こう見ると・・・・・

 

 

H(エイチ)ウェブ

 

 


でもこう見ると・・・

 

I(アイ)ウェブ

 

 

 

 

良い写真を撮るためには

 

 

カメラの機種や機能に拘ることも非常に大事ですが

 

 

カメラアングルを変える意識も

 

 

同じくらい大事なことだと感じましたにやり

 

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト

(【まずは登録】スポーツマリオ通販サイトについて・・・)

メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

 

2017CAMP ICHIRO Tシャツコレクション

初日:無地の白Tシャツ

2日目:キュンハート

3日目:無地の黒Tシャツ